まんがタイムきららキャラット 2016年11月号





最終回ラッシュは続く!

今月最終回を迎えたのは『へんてこバスと飴玉くるり』。

スペシャルゲストはあるが、新連載作品無し。

もしや、『まんがタイムきらら』系雑誌の統廃合があるのかな?









【Aチャンネル  黒田bb先生】

 冒頭は、るんちゃんのセクシーショット。

 これが夏だと雰囲気出ていたのに・・・。



 田舎の夜空は、満点の星空。

 しかし、人口が少ないので

 美少女の夜歩きは危険です。

 まあ、ばあさんなら夜道でも心配はありませんね。



 天井を見上げると、木目がナギに見える!

 るんは、ナギが恋しくなったのかな?



 ホタルの明かりでクラブ?

 田舎の特権ですね。

 そんなエコなクラブ、流行りそうですね。



【ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生】

 水着選びに夢中になる、ゆのっちと同級生たち。

 中山さんは、ゆのっちや宮子が進めたビキニでなく

 無難なセパレートの水着にしたのね。



 ゆのっちは、とても高校生に見えないような

 お子ちゃま系水着。

 そして、宮子はマグロ祭り系?水着。

 真実ちゃんは、ビキニ・ビーチサンダル・ビーチボールを

 お買い上げ。遊ぶ気満々ですね。



【キルミーベイベー  カヅホ先生】

 あぎりが持ってきたラジコンは、対戦型ロボラジコン。

 忍者にラジコンなんて、似合いませんよ。

 そっか。そっか。

 これは、あぎりのビジネスだったのね。

 カルト教団信者のような、詐欺行為ですね。

 ソーニャの暴力よりも怖い、あぎりの錬金術でした。



【おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生】

 勝負パンツを買いに行った効果なし?!

 緊張して、誰もまともに歌えません。

 こんなアイドルグループ、ありですか?



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】










テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年10月号




今月最終回を迎えたのは『ぱわーおぶすまいる』と

カスタムメイド』の2作品。

毎月のように最終回を迎えて、同月に連載2本や

他のきらら系からのゲスト作品が掲載されています。

このままでは『まんがタイムきららキャラット』も

『まんがタイムきらら』と同じような道を進む気がします。



【ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生】

 冒頭に搭乗した水着姿の美女は

 ゆのっちの同級生で中山さんと真実さん。

 身体のシルエットで悩む中山さんは

 乙女ですね。



 宮子の今年流行る水着は、『赤のビキニ』という。

 流行るというより、自分が着たいだけなのでしょう。

 ゆのっちも道連れにするのは、酷いですね。



【キルミーベイベー  カヅホ先生】

 呪いのバット。

 手にすると血を観たくなり、人々を殴りかかる

 呪われたアイテム。そんなアイテムをどこからか

 ゲットした折部やすなは、お祓いに行かなければ

 悪運から解放されないのではないでしょうか?



 呪いのバットを手にしたソーニャは

 無双状態になり、折部やすなをいつもどおりに

 ボコボコにしてしまうのは、呪いのアイテムの

 せいだけでないでしょうね。

 そっか。そっか。

 これは日頃の鬱憤を晴らすアイテムなのでしょうね。




【Aチャンネル  黒田bb先生】

 都会育ちの?るんちゃんは田舎にあこがれているのね。

 川・海・山で遊ぶことを考えていたのか!



 トオリのおばあちゃんは、豪快ですね。

 巨大なおはぎを作って、包丁で切り分けるなんて

 和と洋のコラボを狙った訳じゃないですよね。



 川に行き、魚を全て鮎だと言うるんは

 鮎が好きなのですね。しかし、野生の鮎はなかなか

 手掴みすることは出来ません。



【おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生】

 レコーディングに向けて勝負パンツを買いに行く

 おちこぼれフルールタルトの面々。

 勝負パンツを買いに行くことを知った

 関野チコに

 「姉さん!!

 まだ子供なんだから

 子供パンツはかなきゃダメでしょう!?」


 と言われた関野ロコは、可愛そう。

 一応、子供みたいな関野ロコであうが

 アイドルですよ!

 売れていないけど、子ども扱いは酷いですね。



【カスタムメイド!  たちつてつこ先生】

 ヲタクであることを告白して、相対マサキを

 連れて行こうとするアリスに刃向った

 ユウは堂々とヲタク人生が送れますね。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】










テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2016年10月号




『きんいろモザイク』劇場公開が2016年11月12日に決定!

近くで見ることは出来るのでしょうか?

それともTVアニメのように見ることが出来ないのでしょうか?



【きんいろモザイク  原悠衣先生】

 猪熊陽子に決闘を申し込む九条カレン

 読んでいる漫画に影響を受けたからと言って

 安易に血統を申し込むとは、無謀な行動ですね。

 かけっこ・早食い・小テスト

 どれも、猪熊陽子の勝ち。



 カレンのリベンジマッチは。TVゲーム。

 これも猪熊陽子の勝ち!

 猪熊陽子はカレンに負けるものなし!?



【ご注文はうさぎですか?  Koi先生】

 シャロの/は、因縁の敵(うさぎ)に足をなめられても

 逃げないのは、チノの側にウサギ達を連れて行くための

 戦術だったのね。



 コーヒーの上にホイップで作った花は

 綺麗だけど、シャロには天国行の切符

 だって、カフェイン含有量は同じですから。



【しょーがくせいのあたまのなか  石見翔子先生】

 いちこの夏休みに行く場所は、M78星雲なのね。

 そこは、空想でしか行けませんよね。



 渋沢先生の夏休みは、誰も居ない教室で授業。

 イメージトレーニングですか?

 そして、遊具にペンキを塗りつつ、炎天下ダイエット。



 小日向先生のお弁当は、キャラ弁!

 手が込んでいますね。

 これなら渋沢先生も餌付けされても

 仕方ないですね。

 って、渋沢先生は、お持ち帰りされちゃったのね。

 ちょっとおこちゃまには読ませっれない内容でした。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】












テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら 2016年9月号


今月号の表紙は『SLOW START』。

いつの間にやら、知らない作品が表紙になるとは。

これも『まんがタイムきらら』の世代交代が進んでいるからなのでしょうね。



●ゆゆ式  三上小又先生
 迷子ちゃん計画発動!

 難易度がノーマルなので、知らない町をうろうろするだけ。

 無人島やどこかの山奥でないので

 ちょっとスリルはありませんが、楽しそうですね。



●三者三葉  荒井チェリー先生
 読者モデルになった臼田桜

 なんだ、広告のパジャマ姿のモデルなのね。

 今度は、商店街のネコのコスプレ?

 モデルというよりは、ロコドルですね。



●棺担ぎのクロ。懐中旅話  きゆづきさとこ先生
 休載でした。


●あっちこっち  異識先生
 休載でした。



----------------------------------------------------

まんがタイムきらら公式HP




【言及】












テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年9月号





表紙は、『NEW GAME!』のチェアガールバージョン

そして付録は、『NEW GAME!』のコミックカバー。

ノリにノッテいる『NEW GAME!』です。



おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生

 カワイイセリフと言われて

 「ロコモコ」と叫ぶ関野ロコ。

 これでは、アイドルとして売れません!

 ここはひとつ

 「可愛いは正義!

  不細工は邪悪!

  婆さんは用無し!

  ストーカーは犯罪者!

  人類の敵の素蚊とゴッキーに死を!」

 とか言って欲しかったですね。



 『おちこぼれフルールタルト』のメンバーの女子力を

 高めるためにポエム大会ですか?

 それは危険です!

 街中に居る『私の詩集を買いませんか』的な

 勧誘ですぞ!



ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生

ゆのっちは夢の中で、フリーマーケットで

イカ焼きを売っている夢を見たけど

何故、フリーマーケットでイカ焼きなのでしょうか?

海辺なら似合うのに。



お腹が空いたからと云って、夜中に寮を

抜け出してコンビニに行こうとする茉里。

これは危険です!

変態さんかマルキストーカーの餌食に

なってしまいます。上手く食料をゲットできても

樽になってしまいますよ。

そっか。そっか。

ヒロに対抗するための体重アップ?



Aチャンネル  黒田bb先生

 ナギの家に行って汗をかいたからといって

 ナギの家でシャワーを浴びるユー子に危機一髪!

 ナギ兄がナギはシャワーを浴びているかと風呂場に出没!

 ナギが声を掛けなければ、風呂場に入ってきかも。



キルミーベイベー  カヅホ先生

 『パチンガーY』に嵌ってしまった折部やすな。

 また、悪徳商売に騙されていますね。

 パチンコを分解されていて、ガチャで出てくるのは

 一部のみ。

 この商売は、カルト教団信者なみの錬金術かもしれません。



カスタムメイド!  たちつてつこ先生

 来月で最終回ですって!

 ユウの弱みに付け込むアリスは酷い輩です。

 相対マサキをイギリスに拉致しようとしています!

 このピンチにユウは、ヲタクパワーで反撃できるのか?

 なんだか、キャラットも寂しくなってきましたね。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら 2016年7月号


今月号の付録は『三者三葉クリアうちわ』。

これで今年の暑さも大丈夫?!



●三者三葉  荒井チェリー先生
 西川葉子の担任の里見先生は、薗部篠にそっくりです。

 山路に言わせると薗部篠が細胞分裂したように

 そっくり。薗部は血縁関係を否定しているので

 もしかして、園部篠のクローン


 怖がる山路に

 「薗部さんと先生は別の人」と

 言わせる西川葉子が綾辻詞にそっくりです。

 そっか。そっか。

 あの名セリフを思い出しましたよ。

 「絢辻さんは裏表のない素敵な人です!



●ゆゆ式  三上小又先生
 今月の『ゆゆ式』は、カラーページが2ページ。

 通常ページが2ページで合計4ページしかありませんよ。

 博士号に試作するのに時間がなかったのか?

 それともOVA作成の為、時間がなかったのでしょうか?

 連載100回目記念なのに残念です。



●チェリーブロッサム! 茶菓山しん太先生
 最終回は、ゆうと大咲の結婚式かと

 思っていたら、まさかの新キャラクター登場。

 園芸部に入部した横浜みな

 早速、日吉沙咲野に弄られていますね。


 え?

 大倉山ゆうと綱島火文は最後の2コマしか出番なしでしたよ。



●棺担ぎのクロ。懐中旅話  きゆづきさとこ先生
 今回の旅が最後かもしれないと言う、クロ。

 クロの言葉通りにセンは、元の姿に戻り

 クロも姿が変わった模様。

 そろそろ『棺担ぎのクロ。懐中旅話』もフィナーレでしょうか?



●あっちこっち  異識先生
 音無伊御がエプロン姿で御庭つみきを出迎えるシーンは

 何だか逆転しているようで、面白い。

 実は伊御とつみきが入れ替わっていたりして!



----------------------------------------------------

まんがタイムきらら公式HP




【言及】




テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年7月号





なんと表紙は、『NEW GAME!』チャイナ風。

中華街のイメージでしょうか?

今週も『NEW GAME!』は2作掲載しています。

ちょっと掲載ペースが速いので息切れしないか心配です。



次号で連載終了する『平成生まれ』と『ごきチャ』。

『平成生まれ』は一度終わっているので

完結するのが信じられません。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 今月は、生け花対決。

 いろいろ生けたソーニャに対して

 けんざんに人参を1本さしただけの折部やすな。

 豪快と云うか性格でしょうか?

 審判の呉織あぎりには、折部やすなの作風が

 受けたようです。

 呉織あぎりは、けんざんに筍を一本さしただけ。

 折部やすなの作風と一緒ですね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 関野チコに

 「お団子の小さい女の子に興味は

  ありませんか?」

 と聞く、緑へも。

 『おちこぼれフルールタルト』は百合モードに

 入ったのか?

 「大・好・物!です」と答える関野チコは

 ちっと怖いです。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 スランプに陥った乃莉に対して

 なずなは、

 「乃莉ちゃんてそれほど絵を描いている

 イメージないからあんまりピンとこない・・・」

 などと言っているから乃莉は、どつぼに。



 宮子やゆのっちのアドバイスは、いまいち効果なし。

 そこに登場した茉里のアドバイスで

 乃莉は立ち直るけど

 アドバイスしたことが全て嘘だったとは

 茉里の行く末は、ペテン師ですか?

 後始末は全てなずなに押し付ける強引さは

 どっちが上級生か分かりません。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 トップの鎌手先生の画は、普段の恰好から想像もつかないくらい

 正義すぎです!



 鬼頭先生と佐藤先生をくっ付ける作戦を

 展開する鎌手先生。

 鬼頭先生の手作り弁当は、自分よりも

 佐藤先生ようが小さいのは食が細いことを

 考慮した結果なのでしょうか?



 トオルに鎌手先生の戦略を授けて

 トオルとるんは、 鬼頭先生と佐藤先生をくっ付ける

 ミッションスタート!

 前髪を下したるんに気が付かない佐藤先生って

 るんのおでこしか見ていなかったのね。



 トオルとるんはミッションコンプリート

 鬼頭先生と佐藤先生が付き合う切っ掛けを

 与えました。二人は恋のキューピットですね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 来月で完結する『ごきチャ』。

 散歩していると

 「うわっ キモーい」と人間に言われるのは

 人類の敵だからですね。

 そう、人類の敵の素蚊とごっきーの宿命です。



 バイトのお姉さんに見つかってしまったちゃば。

 遂に年貢の納め時か!

 お姉さんの会心の一撃を喰らいグロッキー。

 ちゃばは、バイトのお姉さんい成敗されるのでしょうか?

 ショコラとちゃばが仲良くなったことを嫉妬するごきチャ。

 落ち込んでいるといつものお姉さんに成敗されそうに。

 そして、博士につかまってしまい、改良翻訳機の実験台に。

 ある程度は、翻訳できるけど

 ごきチャが「私とお友達に」と云ったら

 床にたたきつけられたのは、人類の敵と友達に

 なりたくなかったのですね。

 ついていないごきチャ運命は如何に!

 来月が楽しみですね。



●黒髪巫女とマリアウイッチ 内藤隆先生

 新連載です!

 参道を人が歩いてはいけないことを知っていますか?

 神様の通り道だからですって。

 魔女見習いのマリア・ノーザンライトが

 同じ魔女クロエ・ノーザンライトに

 教えられるのは、マリアが日本つう

 だからでしょうか?



 魔女と巫女の組み合わせは面白いですね。

 そして神社のことを教える漫画は

 海外の人たちに受けそうです。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 相対モトキに有給休暇3日と引き換えに

 コスプレをさせる源アサヒ。

 相対モトキにセクシー衣装は、似合いません。

 ああ、色々手を加えたら

 いい写真が撮れましたね。

 しかし、ユウにそんな写真を見せたら

 コスプレしたがるのも無理はありません。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader