まんがタイムジャンボ 2017年9月号




書店やコンビニを探し回って、ようやく見つけた『まんがタイムジャンボ』。

天海響が持っている線香花火の下にいるのは

井上成美ですね。
















レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 天海家では、霊達が出かけたがっているけど

 どうやって出かけるのかな?

 井上成美が勇気の保護者となり

 花子さんの保護者は天海響で

 ダブルデート?

 しかも、行先が施設にあるトイレ。

 市民プールにショッピングモール。

 そして、図書館。

 色々、行くところあったのね。

 しかし、上原佳菜、小川真琴、灼髪の救世主(江角京子)が

 登場しないのは寂しいです。



人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生
 倒れたのは、仕事のし過ぎで知恵熱が出たのか?

 ああ、相沢幸枝(ペンネーム:愛澤ここな 24歳)は

 夏風邪を引いたのね。

 原因は、肉を焼くしか出来ず

 栄養が偏ったため。

 これでは、お嫁に行けません!

 お婿ももらえません!



 しかし、喜多村莉奈(23歳)が料理を作れるのは

 ちょっと設定が理不尽です。

 でも、味はどうかな?



 綺羅星姫歌(売れ子作家)は、お金持ちなので

 栄養面や健康面(週3回ジムに通っている。)ので

 問題なし。



保健室のつむりさん  水森みなも先生
 今月で最終回の『保健室のつむりさん』。

 実香に告白したけど、振られてしまった孝太。

 ああ、保健室に篭ってしまうのね。

 しかし、実香は照れているから

 この2人の将来は、わかりませんね。



 実香と孝太が卒業しても

 つむり先生、大丈夫みたいだし。



おやすみモーニング  井上トモコ先生
 またも夜勤明けのナース杉野エリカ(29歳)。

 今回は、ストレスに効く『腸活定食』は

 オリゴ糖入りのヨーグルト。

 豚キムチ、納豆。

 にんじんとレンコンのサラダ(塩こうじドレッシング)。

 豆腐とわかめのみそ汁とごはん。

 これは、朝食と云うよりは昼食でも良いのでは?



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】




テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年8月号




2か月ぶりに見つけた『まんがタイムジャンボ』。

スクール水着の天海響とエロねこが表紙ですね。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 すごいつむじ風で髪形が変わってしまった天海響。

 そこで、天海響の髪が長いことに

 改めて気づいた上原佳菜小川真琴

 今更なんですが。

 しかし、灼髪の救世主江角京子)が得た

 インスピレーションは、霊に髪形を

 コーディネーションして貰うこと。

 すっかり、井上成美は自分のおばあちゃんに

 天海響の髪型をコーディネートして貰い

 お揃いになることを妄想しているのが怖いです。



●人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生
 相沢幸枝(ペンネーム:愛澤ここな 24歳)と

 喜多村莉奈(23歳)が、体力つくりの為?に海に行ったら

 綺羅星姫歌(売れ子作家)がビーチチェアーで

 優雅に飲み物を飲んでいた!

 これって、ストーカーですよね。

 しかし、太陽光線を1ミリも受けようとしない

 綺羅星姫歌の装備は、なんなんだろう?



 泳げなくて、浮き輪を使っていたら

 どんどん沖に流された喜多村莉奈は

 相沢幸枝が泳いで助けていなければ

 今頃は、かの国に行っていたか

 鮫の餌食になっていたでしょうね。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 実香の友達が、外村さんだって!

 外村さんって『笑って!外村さん』の

 外村さんですか?



 実香に告白した孝太。

 なので、次回が最終回!?

 え?

 え?

 最終回なのは、残念です。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 夜勤明けに『ばぁちゃん食堂』にやってきた

 ナース杉野エリカ(29歳)。

 癒し系の天然キャラの患者に

 「疲れているね。」と言われたので

 今回は

 ・辛口ジンジャーエール

 ・トリ肉とエビのピリ辛炒めパクチー添え

 ・ターメリクライス

 ・じゃが芋とトマトのサラダパセリ添え

 なんだか。アジアンテイストな朝食ですね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】











テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年5月号







風呂上り姿の天海響。

これは、『銭湯の女神さま』を意識した表紙ですね。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 ワゴンセールに何故だか、女性の幽霊が。

 旦那とセットのお茶碗があったのに

 旦那の分だけ亡くなった?

 それって、使っていたやつですか?

 怖いですね。

 ああ。リサイクルショップのワゴンセール

 で売られているのね。



●人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生

 相沢幸枝(PN:愛澤ここな)の描く漫画には

 イケメンでなく『男前』という言葉が使われています。

 『男前』は死語ですよね。

 引き籠っていたので、浮世離れした言葉使いに

 なっているのかな?



 そこで担当編集の喜多村は、相沢幸枝(PN:愛澤ここな)に

 コンビニでアルバイトをする修行をさせるが

 喜多村の嫉妬心増大!

 このミッションは、完全に失敗ですね。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 孝太と実香が三年生になり、つむり先生

 学校で独り立ちするまで、あと1年。

 と、つむり先生に言ったのに

 実香のことを意識して、孝太の行動が

 つむり先生化してしまいました。

 姉離れが出来ていないのか?



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 夜勤明けで空の青が、まぶしい杉野エリカと

 なぜだか疲れ目の店主の朝食は

 茄子の漬物にかつおのガーリックタタキ。

 やはり、和食は良いですね。

 『ばぁちゃん食堂』が現実に存在していれば

 是非行ってみたい!



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】
















テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年4月号




まんがタイムジャンボ』は大人気?

いつも調達している書店では見当たらず

本屋巡りをして、ようやく見つけました。





●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 井上成美は天海響の家で勉強を教えて貰うはずだったが

 町内会の面々に天海響が連れ去れれ、何の因果か

 天海家で一人ぼっちになる井上成美。

 これは罰ゲームなのか?

 それとも井上成美への嫌がらせなのか?

 幽霊が出る天海家で一人ぼっちなんて

 一般人は、精神的に耐えられません。



●人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生

 冷蔵庫の中には、マヨネーズ、通帳、水だけしかない

 相沢幸枝(PN:愛澤ここな)。

 しかし、冷蔵庫のなかに通帳を入れておくと通帳が傷みますよ。



 相沢幸枝の生活の乱れを改善して、漫画を量産させようと

 生活指導する担当編集の喜多村。

 喜多村の目を開けて寝ている姿が、ホラーです。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 寒いからと言って弟のベットに潜り込むつむり先生は

 ネコ科ですね。



 お酒が入るときびきびするつむり先生は

 人が変わったようです。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 ばぁちゃん食堂で辛いものが食べたいと杉野エリカの

 リクエストで出てきたのは、とうがらし入り梅こぶ茶。

 こぶ茶がでてくるのは、渋いですね。

 やはり和食中心のばぁちゃん食堂ですね。

 辛いのは、とうがらしだけでなく、わさびや生姜を


 使ったレパートリーが登場。

 これなら血行も良くなりそう。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】












テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年3月号




天海響は、卒業?

なんだか意味深な表紙ですね。





●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 ブログを更新する時期なのにネタが無く悩む上原佳奈

 『幽霊が苦手なもの特集』を企画するが

 どうやって苦手なものを探るのでしょうか?

 霊によって苦手なものは違う気がするのにね。



 上原佳奈は、全自動掃除機や掃除好きなおかんが

 霊がいる隅や隙間に対する天敵?

 なんだか違う気もするが・・・。



●人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生

 『終活女子高生』の津々巳あや先生が新作でゲストとして

 登場しました。

 売れない漫画家に付いた新人の担当者は

 なんと、売れない漫画家の高校時代の漫画研究会の後輩。

 なんて世間は狭いのだろう。

 この2人で駄作量産マシーンから売れっ子漫画家に

 変貌できるのか?

 次話も読んで見たいですね。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 ばぁちゃん食堂でミニひな人形を見た杉野エリカ

 自宅に古いひな人形が仕舞い込んでいるのを

 思い出しましたね。

 ああ、ひな人形を飾らず押し入れの肥やしなんかに

 しているから、「お嫁に行けません」。

 しかも、飾らないので呪い倍増!

 これは行けず後家、決定ですね。



 もともと、ひな人形とは子供に降りかかる災難を

 人形に移して身代わりになって貰うものだったのね。

 ああ、それなのに。それなのに。

 ひな人形を飾らないことで、呪いを溜め込んでしまって

 いるのですね。






●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 人よりも遅れて花粉アレルギーが発症するつむり先生

 それは一般人よりも花粉が体内に蓄積するのが

 遅いせいなのか?



 マスクをアイマスクとして使い、会議で居眠りをする

 つむり先生。そんな使い方しても、居眠りは

 バレバレですね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】
















テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年2月号




天海響の作るカレーライスは、美味しそう!

是非、食べてみたいですね。





●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 地縛霊の元で修行する代返侍。

 響が地縛霊によく相談することを知っての行動だったのね。



 代返侍の美容師ごっこ。

 ちょまげを解き、寄せてサラリーマン。

 下に垂らして結んで、ツインテール。

 なんとも笑える描写です。



 今回は、井上成美、小川真琴、上原佳菜や江角京子は

 登場しませんでしたが、代返侍の行動には笑えました。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 つむりさんが勤めている学校の受験する女子中学生に

 さまざまなケアーをするつむり先生は

 保健師としての職務を初めて見た気がします。

 ああ、やればできるのね。



●終活女子高生  津々巳あや先生

 遂に最終話です。

 藤沢紗羅の病室に来て猫を置いていく際

 留学に行くと言って、ごまかします。

 同級生にも同じことを言って

 机の中身は、ノートなどがそのまま入っているので

 学校に戻って来たいと思いがあったのでしょう。

 しかし、大泉律と藤沢紗羅の再開は

 恐らく、大泉律が霊体となって藤沢紗羅の元を

 訪れたのでしょう。

 悲しい結末でした。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 おみくじで大凶をひいた杉野エリカ。

 おみくじに書かれているように

 新しいことに挑戦せず、じっとしていても

 何も変わらないのでは?

 そんな杉野エリカにおばあちゃん食堂では

 ジビエ料理などの『大凶の呪いを吹き飛ばす朝定食』。

 これで運勢も変るでしょう。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb














【言及】



テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年1月号



天海響のサンタコス。

抱きしめているプレゼントの中身は、何?

きらきら光る星のようですね。




●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 先月号の井上成美と猫の出会いに続いて

 今月は、小川真琴です。

 町で出会ったお兄さんに一目ぼれ。

 上原佳菜江角京子は、ゾンビじゃないかと疑っていますが

 生身の人間です。



 そっか。そっか。

 イベント宣伝でゾンビ姿をしていたのね

 だから普段の姿では、きめかないのね。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 年末の大掃除なのにつむり先生はぐうたらですね。

 そんあことでは、お嫁に行けません!

 保健室では生徒と一緒に隠していたお菓子の

 処分だけは、きっちりしているのね。












●終活女子高生  津々巳あや先生

 一向に入院している藤沢紗羅をお見舞に来ない大泉律

 なぜかと思ったら、終活していたのね。

 最後の終活が紗羅に猫を預けることだなんて

悲しすぎます。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 ナースの杉野エリカは、パンケーキよりも

 おせち料理に飢えていたのね。

 黒豆、昆布巻き、酢レンコン、田作り、叩きごぼう

 紅白なます、ブリの照り焼き、エビ、栗きんとん

 筑前煮。

 見ているだけで、正月気分に浸れます。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】













テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader