中二病でも恋がしたい! Episode 7 『追憶の・・・ 楽園喪失』




小鳥遊六花の実家に行ったのは、富樫勇太だけでなく

丹生谷森夏五月七日くみん凸守早苗一色誠だった。

しかし、丹生谷森夏が小鳥遊六花の実家に行ったのは

何故なのでしょう。



海です!

スタイルの良い丹生谷森夏は、セパレート。

そして、五月七日くみんはお約束のフリル月の白。

性格が出ていますね。



















嫌いなものが多い、凸守早苗。

牛乳にチーズ。

乳製品は、ダメなのね。

そんな凸守早苗に立ちはだかる

プリンセスこと小鳥遊十花。

この威圧には耐えられないのか。

にしても、凸守早苗はちゃっかり丹生谷森夏に

復讐していますね。

日朱の跡が『ニセサマー』だなんて

丹生谷森夏は、プールや海に行けません!


















小鳥遊六花の父親は、亡くなっていたのね。

では、母親は?



次話 『二人だけの・・・ 逃避行』



キャスト
 富樫勇太・・・・・・・・福山潤
 小鳥遊六花・・・・・・・内田真礼
 丹生谷森夏・・・・・・・赤﨑千夏
 五月七日くみん・・・・・浅倉杏美
 凸守早苗・・・・・・・・上坂すみれ
 富樫樟葉・・・・・・・・福原香織
 富樫夢葉・・・・・・・・設楽麻美
 一色誠・・・・・・・・・保志総一朗
 九十九七瀬・・・・・・・井上喜久子
 小鳥遊十花・・・・・・・仙台エリ



-----------------------------------------------------------


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト




【言及】



テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

魔法陣グルグル 第20章 『抜け出せ!レフ島!』




なんだか、雰囲気が変わったニケとククリ。

これも場所が変わったせいなのか?

それともメガネ娘のミウチャと一緒に居るので

ちょっとした変化が起きたのでしょうか?



ククリの将来の夢は、ニケのお嫁さんになること。

でも、大人になったらグルグルが使えなくなるのでは?



図書館でトリコと一緒に本を読み

肝がんで、モンスターと戦うニケ。

なんか、ループした生活を送っていないか?

まさか、これはマンスターの仕業なのか?

悪魔が言うには、観測者の仕業らしい。

それって、ニケとククリのストーカーなのか?


ミウチャが作った服を着たククリ。

なんだか、水兵さんみたい。


















ククリを観測していたのはトリコだったのね。

ミウチャの力を借りてレフ島を脱出成功!

ストーカーに待っているのは。敗北のみ。



















次話 『復活!魔王ギリ!』



キャスト
 ニケ・・・・・・・・・石上静香
 ククリ・・・・・・・・小原好美
 キタキタおやじ・・・・小西克幸
 ジュジュ・・・・・・・大地葉
 ギャップル・・・・・・清川元夢
 トマ・・・・・・・・・櫻井考宏
 ルンルン・・・・・・・大西沙織
 総裁・・・・・・・・・石田彰



-----------------------------------------------------------


TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/9323-f2efc8d5









テーマ : 魔法陣グルグル
ジャンル : アニメ・コミック

カードキャプターさくら クロウカード編 第41話 『さくらと小狼と砂の海』




5年2組の学芸会での出し物は、劇。

その話を聞いた小狼の顔は、険しいですね。

まさに阿修羅のごとく。

演目は『眠れる森の美女』。

なんと、大道寺知世は美女狙いではなく

衣装作りを狙っていたのね。



















結局、王子様は木之本桜

お姫様は、李小狼

これは、李苺鈴が怒るのも無理はない。

出来高レースですね。

でも、普通逆な気がしますが・・・。



劇の早朝練習のために目覚ましを3つも

使う木之本桜。しかし、3つ使っても

なかなか起きれませんね、

でも、朝からホットケーキですか。

これだと、妖怪きぃもになってしまいますよ。



観月歌帆先生の神社で木之本桜を付けてきたのは

どこぞやのカルト教団ストーカー部隊でなく

サンドのカード。

そっか。そっか。

これも観月歌帆先生の策略ですね。

しかし、何のための策略なのか。



















次話 第42話 『さくらのまっくら学芸会』





キャスト
木之本桜・・・・・・丹下 桜
ケルベロス・・・・・久川 綾/小野坂 昌也
大道寺知世・・・・・岩男 潤子
李小狼・・・・・・・くまい もとこ
月城雪兎・・・・・・緒方 恵美
月(ユエ)・・・・・緒方 恵美
木之本桃矢・・・・・関 智一
木之本藤隆・・・・・田中 秀幸
李苺鈴・・・・・・・野上 ゆかな
クロウ・リード・・・林 一夫


-----------------------------------------------------------


カードキャプチャーさくら公式サイト





【言及】


テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

ふらり、Just Because!の旅




なんと、総集編でなく『Just Because!』の

聖地巡礼でした。

泉瑛太役の市川蒼、夏目美緒役の礒部花凜、相馬陽斗役の村田太志

主役陣の出演です。

そして『Just Because!』に出てくる学校や

スポットを写真に収め、三人で競い合う。

審査員は、小宮恵那役のLynnですか?

番組後半になると登場するので、後のお楽しみですね。



モノレールの駅(アニメの中では、柏尾川高等学校・正門)で

アニメのシーンと同じ構図で収めた写真。

良く取れています。



新江の島水族館では、海の生き物たちを写真に収めますが

森川葉月役の芳野由奈が、居ないのがさびしいですね。



夏目美緒と泉瑛太の水族館のシーンを改めてみると

なんだか、夏目美緒は切ない表情をしていますね。



葛原岡神社の鳥居の横に案内がある、『恋みくじ』は

実際に有るのですね。

なんだか、行ってみたくなりました。




















最後は、モ柏尾川高等学校・校内で、写真コンテスト。

審査員は、森川葉月役の芳野由奈でした。

予想が外れました。

しかし、校内はアニメと一緒。

凄いですね。



















次話 『?』



キャスト
 泉瑛太・・・・・市川蒼
 夏目美緒・・・・礒部花凜
 相馬陽斗・・・・村田太志
 森川葉月・・・・芳野由奈
 小宮恵那・・・・Lynn
 乾依子・・・・・櫻庭有紗
 高橋早苗・・・・貫井柚佳
 鈴木桃花・・・・近藤玲奈
 佐藤真由子・・・千本木彩花
 猿渡順平・・・・天崎滉平
 石垣陸生・・・・山本祥太
 清水徹・・・・・柳田淳一
 山口薫・・・・・小林大紀
 中嶋・・・・・・高梨謙吾
 渡部先生・・・・大川透
 森川睦月・・・・和多田美咲 


-----------------------------------------------------------


「Just Because!」公式サイト




【言及】
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/914322
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/42-f04f56ef


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 総集編 『ひだまり』




隠ぺい工作なのか、親の転勤と云う名目で

結城友奈家の隣に引っ越してきた元鷲尾須美こと

東郷三森。2年間の記憶を無くしたので

元の親元に返し、讃州中学に入学したのね。



樹海警報で再び出撃する東郷三森。

足が動かないので、機動力が無いのでは?

この時、勇者であることを知っていたのは

犬吠埼風だけだったとは、情けない。

事前準備が足りませんね。



















乃木園子の話を聞い後、様々な方法で

自殺を試みる東郷三森。

変身しなくとも精霊が勇者のピンチを救うのね。

しかも、勇者を守るためでなく、神樹さま

御役目を果たせるように縛り付ける為

精霊が勇者を守っている。

これは、ガードナーとは本質が違いますね。

いわば、人身御供



乃木園子が語るこの世界の秘密。

それに立ち向かうには、絶望しかない勇者たち。

結城友奈は変身できず、戦いに参加できない。

そしてバーテックス相手に命を燃やす三好夏凜

とても救いがあるように思えない戦いの中

敵を撃退!

そして、体の機能が戻った勇者たち!

では、乃木園子も復活するの?



次話 『勇者の章』

乃木園子、復活しないかな。


キャスト
 鷲尾須美・・・・・三森すずこ
 乃木園子・・・・・花澤香菜
 三ノ輪銀・・・・・花守ゆみり
 安芸先生・・・・・佐藤利奈
 結城友奈・・・・・照井春佳
 東郷三森・・・・・三森すずこ
 犬吠埼風・・・・・内山夕実
 犬吠埼樹・・・・・黒沢ともよ
 三好夏凜・・・・・長妻樹里



-----------------------------------------------------------


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-





【言及】
https://tiwaha.blog.fc2.com/tb.php/44-43aa4545
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2627-85c02a4b
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/9329-fca5ad20



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法陣グルグル 第19章 『歌え!バトーハの塔』




ドラゴンになってククリを拉致した

そんな状況で、カヤが蕾になった花の王女様に攻撃!

ニケだけで大丈夫なのか?



光魔法、カッコいいポーズを決めるニケは

キタキタおやじまで目覚めさせてしまいました。

そして、復活した花の王女様。

しかし、ニケの教育が悪かったのか

少々、過激になっています。

でも、プラナノは父親(ニケ)の言うことは

渋々聞くみたい。

なんか、ツンデレになっている。


















おっと、ククリの可愛いポーズが炸裂した!

レイドたちは、あきらめて帰った!

戦いを封印する魔法は、正義にしか使えない。




















次話 『抜け出せ!レフ島!』



キャスト
 ニケ・・・・・・・・・石上静香
 ククリ・・・・・・・・小原好美
 キタキタおやじ・・・・小西克幸
 ジュジュ・・・・・・・大地葉
 ギャップル・・・・・・清川元夢
 トマ・・・・・・・・・櫻井考宏
 ルンルン・・・・・・・大西沙織
 総裁・・・・・・・・・石田彰




















-----------------------------------------------------------


TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト





【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/9291-5f9ada4c
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5820-86cb48eb





テーマ : 魔法陣グルグル
ジャンル : アニメ・コミック

カードキャプターさくら クロウカード編 第26話 『さくらとすてきな先生』




急いで家に帰るために、インラインスケートで飛ばす

木之本桜はバランスを崩して、こけそうになる。

危ないですね。

そんな木之本桜を助けたのは、サングラスをした背の高い女性。

この女性とどこかのエージェントなのか?

え?

木之本桜の算数担当の先生ですか!



李小狼は、算数担当の観月歌帆先生に気をつけろと

いうが、そんな話をしていると忍寄ってきた

先生は、やはりどこかのエージェントかもしれません。



そこで、大道寺知世が神社で御守りを貰ってくることを提案。

恋愛成就の御守りですか?

御守りを貰うために来た場所に違和感を感じる木之本桜。

李小狼も違和感を感じていたのね。



















突然、神社が迷路になってしまったよ。

そっか。そっか。

これもクローカードの仕業だったのか。

神社に嫌がらせをする、何処ぞやのカルト教団の

嫌がらせかと思いましたよ。



そんな迷路が現れた神社は、観月歌帆先生の実家。

そして、不思議な形の鈴で迷路を壊していくよ。

観月歌帆先生の魔力は、相当なものですね。



















ぬあんと、水城先生は木之本桃矢の知り合いだった!

なんだか、一波乱起きそうな展開です。


















次話 第41話 『さくらと小狼と砂の海』





キャスト
 木之本桜・・・・・・丹下 桜
 ケルベロス・・・・・久川 綾/小野坂 昌也
 大道寺知世・・・・・岩男 潤子
 李小狼・・・・・・・くまい もとこ
 月城雪兎・・・・・・緒方 恵美
 月(ユエ)・・・・・緒方 恵美
 木之本桃矢・・・・・関 智一
 木之本藤隆・・・・・田中 秀幸
 李苺鈴・・・・・・・野上 ゆかな
 クロウ・リード・・・林 一夫


-----------------------------------------------------------


カードキャプチャーさくら公式サイト





【言及】

テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader