まんがタイムきららキャラット 2016年2月号



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 赤い宝石のブレスレットを拾い、喜んでいる

 折部やすなに、ソニャーからの警告。

 「その石は、呪われている。」

 なんて、そんな警告はなく

 折部やすなに襲い掛かる不幸。

 そんな不幸に輪にかけて、呉織あさぎの

 インチキ占いで、不幸倍増。

 最後は、ソーニャにやられて

 おしまいなのね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 ライブをしたからといって、ニュースで

 取り上げるとは限りません。

 特に新人なら、なおさらのこと。

 しかし、桜衣乃にファンレターが下駄箱に届きましたね。

 たとえ、同性からのファンレターでも嬉しいものです。



●GA 芸術科アートデザインクラス  きゆづきさとこ先生
 遂に『GA 芸術科アートデザインクラス』が

 最終回を迎えました。

 連載が長く続いた作品が、終わるのは

 感慨深いものがありますね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 試験時期なのに勉強しない、るんちゃん。

 皆で勉強会をしても、こたつだと寝てしまいそう。

 しかし前髪をおろした、るんちゃんを見て

 居眠りをするためだと見抜くトオルは

 冴えていますね。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 美大に進学しないなずなが、茉里がオープンキャンパスに

 行くのを阻止しましたよ。

 そんなに、ひだまり荘に1人で留守番は

 嫌なのですね。

 しかし、宮子の一言でなずな陥落。

 そんななずなに茉里は

 鬼のような仕打ちをするのね。

 これぞ、ひだまり荘の下克上ですね。



 久しぶりに夏目が登場しました。

 懐かしいですね。

 なんだか、お姉さんキャラになっていますね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ごきチャが、掃除したいと思う程

 汚い部屋に住む住人。

 そんな住人がトイレで寝ているとは

 もはや、人ではない?

 部屋の掃除をしたごきチャを妖精だと

 思い込んでいるあたりが、恐ろしいですね。

 真実を知ったら、もう生きてはいられない?



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 冬のイベントといったら、あれですよね。

 そう、「冬マンケ」。

 「冬マンケ」て、何?

 ああ、漫画祭りの事なのね。

 「冬マンケ」に鳳凰路ユウが、デビューすることに

 なるとは。鳳凰路家のメイドたちは、準備万端で

 「冬マンケ」に挑むのですね。

 鳳凰路ユウを守りきることが、できるでしょうか?



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】




テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 OVAクリスマススペシャル 『みんなでお祝いしてみた。』


 クリスマスツリーをイメージした衣装を着て

ステージを盛り上げる「流川ガールズ」。

小日向縁のサンタクロースのコスプレは

良いとしても、宇佐美奈々子の衣装は

違和感がありますね。

いつもは予算がないと言っていたのに

この衣装の豪華さは、何?

特別なスポンサー(西深井沙織)からの

計らいでしょうか?

ちょっと怪しいですね。

いや、かなり怪しい。



 宇佐美奈々子の罰ゲーム?は、ミニスカサンタコスで

小日向縁の家に行くこと。

パーティしているところに

そんな恰好で行くの?

サプライズどころか、罰ゲーム意外に考えられませんよ。




次話 『PV作ってみた。』



キャスト
 宇佐美奈々子・・・・・・伊藤美来
 小日向縁・・・・・・・・三澤紗千香
 三ヶ月ゆい・・・・・・・吉岡麻耶
 名都借みらい・・・・・・水瀬いのり
 西深井沙織・・・・・・・下田麻美
 太田貢・・・・・・・・・室園丈裕
 野田硝子・・・・・・・・井澤詩織
 柏葉さつき・・・・・・・井澤美香子
 水元美里・・・・・・・・津田美波
 美原菫・・・・・・・・・松井恵理子
 宇佐美達也・・・・・・・飯田利信
 宇佐美智子・・・・・・・M・A・O
 美原虎太・・・・・・・・小川真司
 三ヶ月加奈・・・・・・・楠田亜衣奈


---------------------------------

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ




【言及】





テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年1月号




■終活女子高生  津々巳あや先生
 猫カフェに誘わなくても、頭に猫を載せているのに。

 しかし、紗羅を誘って入ったところが『終活カフェ』。

 女子高生なのに『終活』ですか?

 律は、もう死後のことを考えているのね。



■レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 筒のような弁当箱を持ってきた天海響。

 すかさず弁当だと思い食べた山田に天誅が下る。

 霊を寒さから守るための筒だったのに

 霊を食べてしまった山田は、呪われてしまいますね。

 え?

 山田が食べたのは、霊でなく

 天海響の手料理ですって。

 こんなことではお嫁に行けませんね。

 クッキングスクールに通って腕を磨きましょう。



 いえいえ。料理の腕は良かったけど

 発想力がなかったのね。

 霊のレシピで作ったのが、大根おろしだったとは・・・。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
12 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader