だがしかし 第4話 『ふがしとふがしと…』





駄菓子屋で目隠しをして暴れる?枝垂ほたるは

一体なにをやっているんだか、いつも不思議な

行動をしますね。

なんだ、きき駄菓子をしようとしていたのね。

様々なメーカーから発売されている麩菓子を

食べ比べて、どのメーカーのものか

手を縛り、目隠しをして食感だけで

メーカーを当てるゲーム、傍から見ると

ちょっと変なゲームです。



枝垂ほたると遠藤サヤを描いた。

ノートの落書きを見られないために、喫茶エンドウまで

グリコを食べながら走る鹿田ココノツ。

しかし、間に合わず。

ノートを見た遠藤サヤは、激怒。

ああ、無駄な苦労だったのね。



次話 『ピンクラムネとベビースターラーメンと…』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ




【言及】







テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年3月号





●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ピコピコハンマーを使って、ソーニャに日頃の恨みを

 晴らそうとする折部やすなの企みは、あっけなく挫折。

 だって、殺し屋のソーニャに勝てるわけありません。

 まあ、相打ちまで持ち込んだ時点で快挙ですね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 メガネを外して、変装してストーブにあたるナギを

 太ももの太さで判別した、るんちゃんは

 日頃から人物をよく観察しているのね。



 鬼ごっこの罰ゲームは、『裸エプロン』か『水着』で

 校内一周という、めちゃくちゃなルールに勝ったのは

 したたかなトオルを押さえたユー子でした。

 トオルのお蔭で『裸エプロン』か『水着』も

 出番なしです。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 フルーツタルトに新加入者は、ライバル会社のアイドル。

 酒の力を借りて、アイドル移籍をさせた

 梶野穂歩は、凄腕マネージャーなの?

 ああ、お金に目が眩んだ犯行だったのね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ごきチャが、占い師に。

 なんだか、胡散臭い恰好をしているのは

 参考にした占い師が胡散臭かったから?

 占い師とうよりは、魔女っぽい恰好ですね。

 しかし、その胡散臭さが危ないです。

 秘密兵器『ホウ酸ダンゴ占い』は、生きるか死ぬかの

 ロシアンルーレットみたいなギャンブルと化しています。

 占い師でなく、ギャンブラーを目指した方がよいのでは?



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 『冬マンケ』のアイドルと化した鳳凰路ユウ。

 『猫耳コスプレイヤー』や『トイレが我慢できないおこちゃま』

 攻撃に、鳳凰路家のメイドたちは

 萌え死にしそうです。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休載でした。

 次号は、表紙と巻頭カラーになるらしい。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第3話 『ちょっと燃えてきただけ』





高藤学園との合同合宿。

当然、佐藤院麗子も合宿に参加しています。

倉科明日香のへっぽこ飛びを指導していますが

まだまだですね。



市ノ瀬莉は、肉食の大食い。

そして、倉科明日香は野菜食いの大食い。

どちらも大食いだけど、倉科明日香のほうが

ヘルシーかな?

小食の鳶沢みさきが、一番ヘルシーですね。



「ちょっと燃えてきた」という鳶沢みさき。

相手の挑発に乗り、暴走?

しかし、日向晶也に「たらふく食わせてやる」といって

食い物で釣るのは、如何でしょうか?

どいつも、こいつも大食いでした。



次話 『お肉……うれしい!』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院鹿子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト




【言及】



テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #03 『退出ゲームブ』





草壁信二郎先生の個人レッスンを期待していたのに

上条春太の一言で、『金子フルート』での

個人レッスンになってしまった穂村千夏の

がっかり感は、大きいでしょうね。



退出ゲームって、芝居の事だったのね。

演劇部と勝負する『退出』の演技。

上条春太の演技力は、迫力がありますね。

筋書きは、草壁信二郎先生でしたけどね。



次話 『ヴァナキュラー・モダニズム』



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希


アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト




【言及】



テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと変わった飲み物




『どろり濃厚ピーチ味』ほど、インパクトはありませんが

ちょっと変わった飲み物を見つけたので

買ってみました。

その名は、『ミルク屋さんのやさしい乳酸菌』。

森永マミー』よりも甘くなく、牛乳に近い味。

『森永マミー』が、おこちゃま向けなら

『ミルク屋さんのやさしい乳酸菌』は、ちょっぴり大人向けと

いったところですね。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

だがしかし 第3話 『ブタメンとくるくるぼーゼリーと…』


夏の暑い盛りなのに、今にも止まってしまいそうな

おんぼろエアコンのリモコンを奪って

エアコンを止めた枝垂ほたるは、鹿田ココノツと

ダイエット大会でもするのでしょうか?

ああ、遠藤豆にストーブをっ持ってこさせ

増々、暑くなったところでブタメンを

食べる姿は、ダイエットしているしか

見えません。



陥落した遠藤豆は、プールに行こう言い出し

枝垂ほたるをプールに誘うが

そこに現れたのは、スライムでなく

スクール水着姿の遠藤サヤ。

枝垂ほたるが、なにやら仕込んでいますね。

プールの中に駄菓子ですか?


遠藤豆と駄菓子コミュニケーションを展開させる

枝垂ほたるを意思を軽くかわす、遠藤豆。

ボンタンアメの食べ方も知らない遠藤豆に対して

勝手な理論を展開する枝垂ほたるは、天然?



女子トークならず、女子駄菓子会を遠藤サヤと

展開する枝垂ほたる。

これって、対象年齢が低そうな女子会ですね。



次話 『ふがしとふがしと…』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ





【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第2話 『う…ど…ん…?』


2階の屋根に上り、窓から鳶沢みさきを起こす有坂真白。

なんだか、「スター○ッキリ」を観ているようです。

「うどん」というセリフで起きる鳶沢みさきも

面白いけどね。



FC部に入部した倉科明日香。

相変わらず、変な格好で飛んでいますが

そのうち、まともな格好で飛べるようになるのかなぁ・・・。



倉科明日香と試合がしたいという鳶沢みさき。

素人相手に何故試合をしたいと言ったのだろう?

日向晶也をFC部に引き込む戦略なのか?



次話 『ちょっと燃えてきただけ』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院鹿子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト



【言及】



テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #02 『クロスキューブ』


上条春太に「大きな声だけが取り柄」だと言われる穂村千夏。

吹奏楽部なのに、なんて言われようなんだ。

穂村千夏が上条春太に、けりを入れるのも

頷けますね。



全面真っ白なキューブを「あなた達で解いてみなさいよ。」と

言う成島美代子の心境は?

弟の出した問の答えは、真っ白な所に

色を塗るところ?

なんだか、拍子抜けする答えですね。



次話 『退出ゲーム』



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希


アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト




【言及】
http://d.hatena.ne.jp/sumida/20160114/1452784229



テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

幸腹グラフィティ 6巻


● 幸腹グラフィティ シリーズ

 森野きりんの親孝行は、カップラーメンを食べること!

 あんた、どんだけ食い物が好きなの?

 食器セットを素直に買った方が、良くないかな?

 しかし、露子さんまでもカップラーメンを食べるとは

 森野きりん、恵まれ過ぎです。

 結局、森野きりんの親孝行は、大阪食い倒れに変貌。

 結局、自分の胃袋を満たすための旅行になったのね。

 お母さんの胃袋は、大丈夫かな?



 本音を言えない町子リョウと町子縁、親子。

 町子明が、美味しいところを持っていくかと

 思えましたが、いつののワーカーホリックで

 車の中でお休み。

 母娘水入らずの初詣でした。



 町子リョウの唐揚げ作りを見て

 森野きりんが、挑戦。

 やれば、できる娘なのね。



川井マコト先生
芳文社



【言及リンク】



テーマ : 幸腹グラフィティ
ジャンル : アニメ・コミック

だがしかし 第2話 『きなこ棒と生いきビールと…』


きなこ棒の『きなこ』をこぼさず食べる方法って?

枝垂ほたるが、胸元に『きなこ』をこぼしている

姿を見て、鹿田ココノツが照れるのは

ちょっと、ねぇ。



枝垂ほたるが、大人になる方法を教えるといって

取り出したアイテムは、『生いきビール』。

ビールという名前がついていても

ノンアルコールです。

しかし、それで酔っ払う枝垂ほたるは

おやじギャルみたい。



鹿田ココノツを駄菓子屋の後継者にする作戦に

遠藤サヤも相乗り?

あまいものが好きでない遠藤サヤが

相乗りするのは・・・。



次話 『ブタメンとくるくるぼーゼリーと…』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ





【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader