のんのんびより 9巻



●のんのんびより シリーズ

 夏に逃がしたカニ。

 冬になり蟹を再び捕まえた宮内れんげは

 越谷夏海に頼み込み、水槽を作ることに。

 その水槽を見た後に、今日の晩御飯は

 「カニクリームコロッケ」という宮内一穂は

 酷いですね。驚いた顔をしている宮内れんげが

 かわいそう。



 宮内れんげを出汁に使い、お年玉を集めまくる

 宮内ひかげ。宮内一穂は、身内だから良いとしても

 駄菓子屋の加賀山楓や越谷雪子からお年玉を

 せ占めるのは、浅ましいすぎます。

 そんなc正義の天誅を加えたのは

 富士宮このみ。身銭を切って宮内ひかげに

 反撃する姿は、勇ましい限りです。

 これぞ、「可愛いは正義」といったところでしょうね。



あっと先生
KADOKAWA メディアファクトリー



【言及リンク】


テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第5話 『うん、落ち着いていこう』


全日本フライングサーカス選手権夏季大会の

仇州西部地区予選で、倉科明日香はテンション高め。

しかし鳶沢みさきは、いつものように

テンション低め。保坂実里にテレビ中継があると

聴いて、一瞬テンションが上がるが

ケーブルテレビだと知って、いつものテンションに戻ってしまう。



初戦で佐藤院鹿子の相手になった有坂真白

部長が「佐藤」と呼ぶのを「佐藤院」と訂正するのに

気が散ったせいなのか?

それとも、有坂真白が成長したのか?



鳶沢みさきの初戦の相手は、市ノ瀬莉佳

どうして、今まで登場してきたキャラクター

どうしで対戦になるのでしょうか?

フライングサーカスは、人気がない?

予選だから出場校が少ない?

市ノ瀬莉佳が、勝つかと思っていたら

鳶沢みさきの勝利になるとは、予想以外の出来事です。



初戦で緊張して、かみまくりの倉科明日香

接戦の上、勝利。

でも、試合終了時に寝るなんて

そんなに疲れたの?



次話 『それが君の実力かい?』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉佳・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院鹿子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト



【言及】



テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #05 『エレファンツ・ブレス』


後藤朱里の名探偵上条春太への依頼は、『エレファンツ・ブレス』の

色を調査して欲しいという。その『象の息』の色とは一体

どんな色なのか?

穂村千夏の推理は、『象の鼻息』の色。

動物園に行って、象の鼻息の色を見ようとするが

色は判らず。



『エレファンツ・ブレス』は、象の寝息。

色ではなかったのね。

上条春太の推理は、不正解。

野生の象の『エレファンツ・ブレス』は、象の墓場。

戦争が原因だったとは・・・。



次話 『スプリングラフィ』



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希



アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト



【言及】


テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

だがしかし 第5話 『ピンクラムネとベビースターラーメンと…』





枝垂ほたると鹿田ヨウは、夜中にシカダ駄菓子

ビンラムネを食べる仲。

しかし、売り物を全て食べるなんて

鹿田ヨウは、駄菓子屋店主、失格ですね。

こんなことでは、店は潰れてしまいますよ。



枝垂ほたるの錬金術は、『ヤッターめん』。

『ヤッターめん』の当たりを貯めて(小額のの金)を

貯めて、お金持ちになろうという魂胆。

しかし、そんなことは上手くいきません。

そんなので大儲けするのは、詐欺師か

カルト教団のみ。

お金持ちが真似しない錬金術でした。

いや、錬金術というよりはペテンでした。



次話 『超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ





【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第零巻



●レーカン! シリーズ

 『レーカン!』だけに 第零巻から読んで見ました。

 しかし、内容はファンブック。

 第零巻なのにファンブックとは、恐れ入ります。

 登場人物の紹介が、きめ細やかにされていますが

 代返侍コギャル霊だけでなく

 姿形が見えない、地縛霊までもカットが掲載されています。

 カットだけみると、ちょっと怖いですね。



 『繋がれ!黒電話ちゃん』と『レーカン!特別編』が

 載っていなければ、只のファンブック。

 この2作が載っているのは、ファンブックが

 華やかになり嬉しいです。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】



テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第4話 『お肉……うれしい!』




有坂真白さん、追試ですか?

鳶沢みさきは、ともかくとして

倉科明日香が追試でない?

なんだか腑に落ちませんね。

保坂実里に応援されても、有坂真白の

邪魔しているだけにしか見えません。



ひとりでFCの練習をして居た所

「お肉うれしい!」に遭遇。

有坂真白と市ノ瀬莉の組み合わせは、面白いですね。



佐藤院鹿子の秘密を暴露する市ノ瀬莉。

佐藤院鹿子の本名は、佐藤鹿子。

『院』の文字を勝手につけているだけ?

これは、競技名?



次話 『うん、落ち着いていこう』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院鹿子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト



【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63157740



テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #04 『ヴァナキュラー・モダニズム』




場所がないし、部費がないので屋上で練習する

吹奏楽部の面々。

屋上だと風が強くて、練習になりませんよね。

そんな中、上条春太の姉の上条南風が登場。

上条春太は、校内にテントを張り

生物部に飼われていたのね。

これには、穂村千夏も激怒!

アパートを追い出されたからといって

テントに住んで、生物部に飼われているのは

言語道断です。



上条南風は、スピード狂。

しかも、交差点では曲がりたがるなんて

ちょっと変です。



上条春太の家さがし。

事故物件?

物件を見て上条南風が言った言葉は

「ヴァナキュラー・モダニズム」。

物件が貯金箱とは、恐れ入りました?



次話 『エレファンツ・ブレス』



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希


アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト




【言及】



テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader