境界のRINNE 第二シーズン




第二シーズンから登場するお嬢様死神鳳の

契約猫の朧。

魔女なら黒猫を釣れているのは、判るけど

何故、死神が黒猫を連れているの?


また、架印も黒猫を連れていますね。

なんでやねん。



次話 『026 『黒猫 朧(おぼろ)』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


------------------------------------------------------------

NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年5月号




渋谷で『きゆづきさとこ展』が開催されるそうです。

GA 芸術科アートデザインクラス」や

棺担ぎのクロ。懐中旅話」の世界観が見れそうです。




●Aチャンネル  黒田bb先生
 ケイ子はユー子が夜遊びするにオバサンみたいな注意をするのは

 姉のことを思ってなのでしょうが

 「エスカレーターの立ち位置が左やし!」と

 言うのは、東京と大阪では逆なことを

 言いたいだけ。しかし、これを知らないと

 カルチャーショックを受けますよね。



 るんの母親は

 「何かあったらすぐ電話しなさいね。

 お兄ちゃん達に。」

 と注意しますが、るんの兄はシスコンなのでしょうか?

 流石にすっ飛んで行くようなことは

 普通では考えられません。



 ナギはお約束とおりに父親を撒いて

 やってきました。この状態はナギが成人しても

 続くのでしょうか?



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 CDジャケットを撮影したときの水着写真を

 ブロマイドとして1枚500円で

 売りさばこうとする梶野穂歩

 キャルト教団信者なみの錬金術というよりは、荒稼ぎ。

 その稼ぎでホスト通いしそうですね。

 ああ、でもそれほど売れないから

 酒代に変わるのでしょう。



 「貫井はゆ」のサインは、ドラキュラ避けでしょうか?

 十字架の上には蝙蝠の羽根。

 そして、二つの十字架の中央に「HAYU」の文字。

 これなら、変なファンは寄り付きませんね。

 魔除けにもなりそうです。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ほら穴付近で目撃されている怪しい人物を調査というより

 ソーニャの「財宝があるという噂もあるが・・・」の

 言葉に騙されてほら穴に入る折部やすな。

 このような場所は、悪の組織○○カーの秘密基地か

 怪しい企業の怪しいものを隠し場所かもしれません。



 ああ、案の定

 呉織あぎりの変なグッツ体験の

 実験材料にされてしまった折部やすな。

 いつもの折部やすなが持ってくる怪しいグッツよりも

 とびぬけて怪しいですね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ショコラの家に迷い込んだ、ちゃば。

 寝ぼけていたのか、ちゃばをごきチャと

 間違えて、遊びだす始末。

 ショコラがごきチャと勘違いしなければ

 ちゃばは、今頃ショコラのお腹の中か

 あの世に行っていたでしょう。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 鳳凰路ユウ相対マサキ源アサヒ

 映画を観にいくなんて!

 しかも宣伝パネルの横に鳳凰路ユウと源アサヒが

 並ぶと良い画になるのね。



 映画館で寝ていたのにストーリーを覚えている

 相対マサキは、もしかして

 睡眠学習の達人ですか?



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休連でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第12話 『もっと…飛ぼう!!』





乾沙希のバランサー解除に対抗して、倉科明日香も

同様に場ランサー解除で臨む決勝戦。

倉科明日香の諦めないことが、優所につながったのでしょう。

当初は、へっぽこ飛びだった倉科明日香の

成長はめまぐるしいでした。

倉科明日香の快進撃は、まだ続くのでしょうね。

ギャルゲー原作なのにスポ根もののアニメでした。







キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉佳・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院麗子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト





【言及】


テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #12 『共鳴トライアングル』




南高校吹奏部に現れた2人の男性。

草壁信二郎先生をスカウトしにやってきたと

上条春太は推測するが、お金を持っていないのに

上条春太と穂村千夏は、草壁信二郎先生を

追いかけるのは、まるでストーカーのようです。



南高校吹奏部の演奏時の中盤にエンディングは

まるで映画を観ているよう。

ナイスな演出です。



そして、芹澤直子が部員となり

磁気部長候補だと周りに言われて

その気になる、おっちょこちょいの穂村千夏。

次期部長はマレン・セイだったのは

手堅い不尽ですね。



次話 続編は映画化?



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希



アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト





【言及】


テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

だがしかし 第11話 『コーラガムとヨウと…』




遠藤サヤにとある半島の海沿いにある田舎町にやってきた

理由を

駄菓子の伝説を探し来た。」

と説明した枝垂ほたる

相変わらず、ぶっ飛んだ駄菓子好きなお嬢様ですね。

しかし、そんな与太話を信じてしまう遠藤サヤは

ピュアな心を持った良い娘ですね。



変な歌を歌いながら、売り物を食べてしまう

店主は駄目、駄目ですね。

こんな店主を見て、鹿田ココノツが店を継ぐことを

想像する遠藤サヤは、ちょっと空想が入り過ぎています。



コーラガムが食べられないことで拗ねる少女。

この少女の行く末は、闇しかないかも知れませんね。

このくらいですねるのは将来、パチンコ屋に入りびたり

スロットルに明け暮れるスロットル婆になるか

人を妬み悪戯電話やストーカーする

カルト教団信者に引っかかりカルト教団信者になるような

気がします。



エロい、枝垂ほたるの言動。

こんなことを言っているから、鹿田ココノツが

変な想像をします。

ああ、枝垂ほたるも魔術に鹿田ココノツは

メロメロですね。

しゃぶるのが『都昆布』とは、恐れ入ります。



次話 『食べるんですHiとさくらんぼの詩と…』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ



【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第11話 『わたし負けない!』




乾沙希に負けてしまった佐藤院麗子。

当初の圧倒的な強さは、どこに行ってしまったのでしょうか?

佐藤院麗子だけが、伸び悩んでいるのでしょうか?



市ノ瀬莉佳と良い勝負をした有坂真白

市ノ瀬莉佳に競い勝ったのは夢のようです。


乾沙希に果敢にもドックファイトで健闘した

鳶沢みさきは、精神面で成長しましたね。

これなら負けても鬱モードになりませんね。



次の決勝戦、倉科明日香と乾沙希は

どのような戦いになるのか楽しみです。



次話 『もっと…飛ぼう!!』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉佳・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院麗子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト



【言及】


テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #11 『エデンの谷』





南高校吹奏部に現れた女性は、草壁信二郎先生の恋人?

後藤朱里には、ムーミン谷から来た住人に見えるとことが面白い!

そんな彼女が、芹澤直子と演奏対決!

芹澤直子のピアノ演奏は素晴らしい。

しかし、山辺真琴のピアニカの演奏も素晴らしい。



草壁信二郎先生は、ドイツベルリン楽団の士気をすっぽかした事実を

語る山辺真琴。そんな過去が草壁信二郎先生にあったのね。

すっぽかしたことを草壁信二郎先生が語らないのは

何があったのかに気になりますね。



ピアノのカギを亡くしたことを孫娘のピアニカに

点字を刻んで教えるなんて、ちょっと変な祖父と孫の県警ですね。



次話 『共鳴トライアングル』



キャスト
 穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美
 上条春太・・・・・斉藤壮馬
 草壁信二郎・・・・花江夏樹
 片桐圭介・・・・・山下誠一郎
 成島美代子・・・・千菅春香
 マレン・セイ・・・島﨑信長
 芹澤直子・・・・・瀬戸麻沙美
 檜山界雄・・・・・岡本信彦
 後藤朱里・・・・・山田悠希



アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト




【言及】


テーマ : ハルチカ
ジャンル : アニメ・コミック

だがしかし 第10話 『駄菓子じゃねぇか!』




夜遅く、靴も履かずに走っている枝垂ほたる

たまたま、遠藤豆が居たからいいもの

夜中一人でいると、どこぞやのカルト教団や

怪しい人に拉致され枯れません。



鹿田ヨウをスカウトするために家を建てた

枝垂ほたるの父親。

流石は、金持ちですね。

しかし、鹿田ココノツを見ると怯えるのは

なぜなのでしょうか?

駄菓子の禁断症状?

そっか。そっか。

駄菓子の食べ過ぎで、樽になってしまったので

ダイエット中でしょうか?

キモ樽には、なりたくないですよね。



ああ、前回の口内炎が悪化したのね。

駄菓子の食べ過ぎでね。



えげつない口内炎の薬

駄菓子で作った粉末飲料ですか。

そんなものでは、口内炎は治りません!

これでは、お嫁に行けません!

行けず、後家です!



次話 『コーラガムとヨウと…』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ




【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第2巻





●レーカン! シリーズ

 『レーカン! 第1巻』に続いて、『レーカン! 第2巻』にも

 付録が付いてきましたよ♪

 付録は、『天海さんのきせかえ』。

 この付録をカラーコピーして作った人は、何人いるのでしょうか?

 『レーカン! 第1巻』のペーパークラフトとコンブした人は、何人いるのでしょうか?

 とても気になるところです。

 コンビニでカラーコピーするだけでも『勇者』となれますよね!



 『風邪っぴき天海さんルート』と

 井上成美の『元気な学校組ルート』に分けて

 最後に並列に並んだコマで、同時進行して

 最後のコマで融合する手法は、面白いですね。

 井上成美のツンデレが良く表現されていたのも

 良かったです。



 『灼髪の救世主』こと上原佳菜のメールアドレルを

 海に行くときに保護者になってゲットした

 山田兄。とぼけたふりして、情報入手は

 ちゃんとやるところが、現役の警察官。

 その後、上原にメールをしまくっている

 ところは、只のファンですが。



 エクステンション装着の井上成美は

 何処から見ても天海響ですよね。

 だって、父親でさえ見間違えるくらい似ていますよ。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】


テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

蒼の彼方のフォーリズム 第10話 『それもFCのためですか?』





今日も練習にいそしむ、久奈浜学園FC部

何故だか、元部長も練習に参加していますね。

秋の大会への練習だったのね。



乾沙希に勝つための戦略を練る、日向晶也。

勝機はあるのでしょか?



漁船に乗って登場した佐藤院麗子

御嬢様らしからぬ、登場ですね。

市ノ瀬莉佳は、お伴なの?

そして、真藤一成も鳶沢みさきに頼まれて

練習に参加。

止めは、日向晶也も練習に参加。

これで、乾沙希に勝てるようになるのか?

ああ、各務葵先生まで練習に参加しましたね。

次週、大変なことになりそうです。



次話 『わたし負けない!』



キャスト
 日向晶也・・・・・・・・・逢坂良太
 倉科明日香・・・・・・・・福圓美里
 鳶沢みさき・・・・・・・・浅倉杏美
 有坂真白・・・・・・・・・山本希望
 市ノ瀬莉佳・・・・・・・・・米澤円
 各務葵・・・・・・・・・・緒方恵美
 青柳紫苑・・・・・・・・・近藤孝行
 青柳窓果・・・・・・・・・若林直美
 真藤一成・・・・・・・・・興津和幸
 佐藤院麗子・・・・・・・・種田梨沙
 保坂実里・・・・・・・・・小暮英麻
 有坂牡丹・・・・・・・・・生天目仁美


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」公式サイト




【言及】


テーマ : 蒼の彼方のフォーリズム
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader