ふらいんぐうぃっち 第1話 『6年振りの不思議』





 『魔法遣いに大切なこと』の初期の作品を思わせるような

 癒されるような作品でした。

 木幡真琴が連れている黒猫のチトが、可愛いですね。



 倉本千夏は、兄の言うことなんでも信じるのか?

 兄の倉本圭が、木幡真琴を母親だと言って

 抱き着くのは、ノリがいいからだけ?



マンドレイク、これって本当に植物。

声を出すし、動物みたいに動いているよ。

石渡なおが受け取り拒否するのも、無理ないですね。



次話 『魔女への訪問者』



キャスト
木幡真琴・・・・・篠田みなみ
チト・・・・・・・茅野愛衣
倉本圭・・・・・・菅原慎介
倉本千夏・・・・・鈴木絵理
木幡茜・・・・・・葵井歌菜
ケニー・・・・・・佐倉綾音
石渡なお・・・・・三上枝織
犬養・・・・・・・日野まり
アル・・・・・・・小澤亜李
椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 026 『黒猫 朧(おぼろ)』




ヘビの霊の集団脱走したのを捕獲している六道りんね。

集団脱走させたのは、一体誰なのか?

若手死神がヘビの霊を捕獲するのに駆り出されたのに

菓子を食べている鳳は、樽まっしぐらか!



ヘビの霊の集団脱走したのは、黒猫族の 朧なのか!?

鳳は、契約した黒猫族になめられているのね。



ビキニ姿の鳳は、ラムのコスプレなのか?

スタイルがいいからビニキ姿が似合っていますね。



次話 『夢のコート/文箱の中』


キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン




【言及】

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第3巻




● レーカン! シリーズ

 冒頭にある『レーカン!』すごろくは、ちょっと怖いですよ。

 ある場所に止まると首なし霊に

 「お前の首よこせ」とか

 コギャル霊

 「死語を5つあげましょう。」など

 難問がいっぱい出てきます。

 このすごろくに勝つには、守護霊の助けが必要かもしれませんね。



 花見で江角が持ってきた敷物は

 山田兄を簀巻きにするために購入したもの出ったのね。

 小川の作ったゼリーは、ゾンビ型。

 そして会場は、山田が選んだ心霊スポット。

 これならば、花見を邪魔する生きているものは

 いないですね。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】

テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

だがしかし 第12話 『食べるんですHiとさくらんぼの詩と…』





こいってどんな味なの?」と遠藤サヤに問いかける枝垂ほたる。

遠藤サヤの顔が赤くなっているところが、可愛いいよ。

ああ、魚の鯉の味ですね!

タンパクな味だったと思いますが

百合モードとなった枝垂ほたるに遠藤サヤは

たじたじですね。



鹿田ココノツと遠藤豆が

モテモテダンスを踊った!

皆のラッキー度が暴落した!

遠藤サヤが呆れた!

これは、物凄い攻撃だ!



『森永のミルクキャラメル』って駄菓子の仲間だったのね。

意外でした。

あずき味は、美味しかったし

プレミアムも中々いい味でした。



遂にキター!

『サクマ式ドロップ』。

ハッカは、大人の味でしたね。






次話 『2期目はあるのか?』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ



【言及】


テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader