まんがタイムきららキャラット 2016年6月号


●Aチャンネル  黒田bb先生
 ユタカのセクシーショットが冒頭にあるのは

 何か訳があるのでしょうか?



 両親が旅行の為、ユタカは一人で自宅に。

 炊事選択は出来るけど、片づけられないユタカ。

 経った2日でゴミ屋敷寸前に。

 ミポリンが掃除に来なければ、人類の敵の素蚊とゴッキー

 住処になってしまいそう。

 こんなことではお嫁に行けません!



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ソーニャを倒すために必殺パンチを発明したと言ってきた折部やすな。

 こんなことしてもソーニャにやられてしまうのは、お約束です。

 案の定、反撃を喰らってギブアップ状態に。

 床に両手両足を広げて寝ても、ソーニャは容赦しません。

 向かってくる輩には、二度と反撃できないように

 打ちのめすのは基本的な戦術です。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
たまごが先か、にわとりが先かと悩む宮子。

宮子がこのようなことで悩むのは珍しいですね。

ゆのっちのもちもちのほっぺたを触らなければ

元の宮子に戻らなかったかもしれません。



虎をモコモコとと云う茉里。

なんだ、「猛虎猛虎」を「モコモコ」と読んだのね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 フルーツタルトの新メンバーは、桜衣乃の同級生。

 緑ヘモに続く、新加入です!

 しかし、キャロットプロからの移籍なのね

 また、梶野穂歩に騙されて移籍したのでしょうか?

 しかし、『黒髪ツインテールを探せ』のオーディションで

 合格したのは、正義(可愛い)からですね。 



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ショコラとちゃばが仲良くなったことを嫉妬するごきチャ。

 落ち込んでいるといつものお姉さんに成敗されそうに。

 そして、博士につかまってしまい、改良翻訳機の実験台に。

 ある程度は、翻訳できるけど

 ごきチャが「私とお友達に」と云ったら

 床にたたきつけられたのは、人類の敵と友達に

 なりたくなかったのですね。



●宝くじで10億円当たった元JKだけど質もあるやつおる?
よよよつと先生

スペシャルゲスト。

10億円が高校生にあたるのは羨ましいですが

社会人成る前に宝くじが当たったのは

ちょっと残念ですね。このままでと世間知らずおぼっちゃま君に

なってしまいます。




テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第4巻


● レーカン! シリーズ

 江角の待ち受けは、眠っている仔猫。

 その仔猫は、花見の時に山田兄

 押し付けられたものだが、猫の名前が『ポリア○ナ』というのには

 驚きました。見かけによらず、乙女チックなのね。



 エロ猫の対抗馬、黒猫登場。

 近寄ると様々な不幸が訪れるという霊的な猫。

 しかし、エロ猫の圧倒的な敵対心には勝てずに退散してしまう。

 エロ猫も役に立つことがあるのね。

 しかし、黒猫が持ってくる不幸は、大小さまざま。

 相手次第で不幸の大きさが、変わるのでしょうか?

 黒猫の不幸を呼び寄せる仕組みが、気になります。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】


テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #3 『white christmas』



海棠零が何故、カナダに居たのか?

そして何故、夏休みに海棠晴はカナダに行ったのか?

気になるところです。



事故現場に祝わせたため、日本に帰ってきたときの

交通事故を思い出してしまった海棠晴。

まだ、傷心が癒えてなかったのでしょう。

酔っ払ってボロボロになっています。



海棠零の教育上、悪いので佐々木郁芳の家に行ったら

ストーカーが海棠零のところに押しかけて来た!

押しかけてきた女性(朝倉)は、心が病んでいますね。

ここで警察に通報しなかったことが

今後、事件に発展しなければ良いのだけど。




海棠零は、カナダに帰国すると成田から電話する。

海棠晴と離別することに。

海棠晴はカナダに海棠零を追いかける。

また。舞台はカナダになるのでしょうか?



次話  『young grass』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎


TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第3話 『畑講座と魔女講座』




倉本家の主は、津軽弁ですか?

それとも南部弁ですか?

何を言っているのか、さっぱりわかりませんよ。

倉本千夏が通訳してくれなければ、ならないなんて

困りますよね。

ああ、津軽弁だったのね。



倉本家の主から借りた畑は、耕作放棄地なので

草はぼうぼうと生えています。

この状態から畑にするのは、一苦労ですね。

山羊でもいれば、草を簡単に処理できるのですが。



『運び屋』に続いて、頭をターバンでぐるぐる巻きにした人が倉本家に

やってきた。遭遇したのは、倉本千夏。

なんか、変な人遭遇率が高いのでしょうか?



やってきたのは、木幡茜とケニー。

倉本圭のお土産が『リビアでとれた原油』。

原油なんてもらっても使えないじゃないですか!

まだ、木幡真琴が貰った『マリの岩塩』や倉本千夏が貰った

ガーナのカカオの実』のほうが使えます。

センスなさ過ぎですね。



修行に入ってから、魔術をあまり使っていないことを

知った木幡茜。木幡真琴に教えるが、大量の烏がやって

魔術の失敗?

ああ、魔女の髪を使ったからなのね。



次話 『桜の中の占い師』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 028 『消えた会費』



黒板に霊道を開けて、六道りんねに督促状を運んできた

黒猫を真宮桜と六道りんねしか、見られないのは

黒猫があの世からの使者だからなのでしょうか?



黒猫族の鈴は、死神共済組合の会費未納なので督促状を持ってきたのね。

鈴は架印と契約していたのね。

怪しいな。



やはり、鈴が六文から死神共済組合の会費を受け取っていたのね。

これは前代未聞の不祥事ですね。

役所の隠ぺい体質が良く出ていますね。



次話 『愛の歌』


キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #2 『black eye』


日本に帰ってきたら自動車事故で記憶喪失。

ホストになって弟たちの学費を稼ぐ毎日を

送っている海棠晴

雰囲気もすっかり変わってしまっています。

行き成りの急展開で、少し戸惑っています。



零のこともすっかり忘れている海棠晴。

しかし、日本に来てから1週間も風呂に入らない

零を風呂に入れようと大変な目に遭っていますね。



次話 『white christmas』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎


TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第2話 『魔女への訪問者』


 学校から迷わず帰ってこれた木幡真琴

これが普通なのに、このことを日記に書いていることが

面白いですね。



 倉本家にやってきた怪しいお面を被った男。

こんな人を見たら倉本千夏でなくとも

強盗か犯罪者が家にやってきたと思うのは

至極当然のことです。

そんな彼は、『運び屋』。

運び屋といっても、怪しいものを運んでいるわけではありません。

春を運ぶ人らしいです。

何だか妖精のような名前ですが、見た目は怪しい人

というギャップが面白いですね。



 マンドレイクを運び屋さんに渡したということは

やはり石渡なおは、受け取りを拒否したのですね。

運び屋さんにあげた部分以外のマンドレイクを木幡真琴が

どのように処理したか、ちょっと気になります。



 青森から横浜まで泳いできたと言う石渡なお。

そんなことはないでしょう。

やはり、木幡真琴の夢でしたね。

しかし、石渡なおの首に『大吉』という文字が

あった夢は、なんだったのでしょうか?

木幡真琴が予知夢を見たのしょうか?



 おこちゃまには苦手なバッケふきのとう)の味。

確かに苦みがあるので、大人向きの山菜ですね。

しかし、倉本圭は女子力高いですね。

天ぷらを揚げられるのは、凄いですね。

お菓子しか作れない木幡真琴を大きく引き離した

女子力の証拠ですね。



次話 『畑講座と魔女講座』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・。・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 027 『夢のコート/文箱の中』



 十文字翼と霊の大人げないラリー。

真宮桜が居なければ、只の大人げないテニスの試合でしょう。

その後は、霊をそっちのけにして

付喪神シールを張ったラケットと場外乱闘をする

十文字翼は、『うる星やつら』に登場する面堂終太郎

いい勝負、折角のルックスが台無しです。



 除霊せずに霊を自らに引き寄せた十文字翼は

女たらっしですね。

このたらしっぷりが、悪霊の悪意を増加させたのね。



次話 『消えた会費』


キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
リカ・・・・・・・洲崎綾
スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年5月号






●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 上原のネタ発動かと思われた、妙な心霊写真が撮れるという入学式、。

 上原の頭の上に電球。

 山田にはファ○コンのマ○オに出てきそうな果物。

 江角には、のこぎりや刃物。

 江角だけは、シャレになっていませんね。

 小川は人形だし、井上は定番のおばあちゃん。

 天海響は各霊のアイテムが載りますが

 エロネコのアイテムまで出てくるのは、悲しすぎます。



●おしかけツインテール  高津ケイタ先生
 春からちょっとした豪邸に居候することになった花梨。

 食事や掃除、洗濯までJKにやってもらうなんて

 羨ましい気がしますが、食事を作っている最中に

 ジャンクフードを食べようとするのには

 居候でなくても怒りますよね。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 紗羅に風邪をうつして、ゆうゆうと職場に行く

 母親(看護師)って、なんだか頼りないですね。



 余命1年の大泉は、風邪程度なら

 別の病原菌が撃退してくれるのでしょうか?

 それとも何とかは風邪をひかないとか?



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #1 『forest green』


母が危篤と云う嘘でカナダまでやってきた海棠晴。

そこで待っていたものは、かみつき

人に馴れない弟だとは。

しかし、カナダの景色は雄大ですね。



次話 『black eye』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎


TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader