SUPER LOVERS #6 『cloudy sky』


海棠晴の自宅に来た胡散臭い女は

カフェ&バーの共同経営者の清華でした。

カフェノオーナーは、海棠晴で

バーのオーナーは、清華。

清華のファッションは、様を呈していますね

とても強気な清華に似合っていますね。



海棠晴の初めて好きなった年上の女?

その話を零がしたら晴の様子がおかしくなった!

もしかして晴は、バイ疑惑。

これから混沌するのでしょうか?



次話 『white fang』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎



TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第6話 『おかしなかし』



木幡茜の『箒の乗り方講座』。

木幡真琴だけでなく、魔女志望の倉本千夏まで

参加していますね。

箒に乗るのでなく、箒を持って体を浮かせている

木幡茜の魔術は、素晴らしいものですね。



木幡茜に弟子にして蔵と頼み込む倉本千夏。

ああ、修行中の木幡真琴では駄目なのね。

そして、第二弾の魔女講座は『おかしなおかし』。

つるかめローソク』を使うのは、何かを召喚するためなの?



魔術の実験台になった木幡真琴は、お菓子を食べたら

泣き上戸になってしまいました。

倉本千夏は、逆に笑い上戸に。

犬養を犬にした魔術といい、木幡茜の魔術は

人にやさしくありませんね。

黒魔法と言ったところでしょうか?



次話 『喫茶コンクルシオ』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 031 『ホームステイ実習』


冒頭で登場した兎においでと言う死神は

一体誰なのか?

真宮桜が見た子供の死神は、死神小学校の実習で

真宮桜が住んでいる地域に出没しているという。

なんだか迷惑な話様な気がします。



魂子は名誉死神だったのね。

だから、いろいろな権力を持っているのか。

なんだか、納得がいきますが

息子の六道鯖人がろくでなしに

なっているのは、何故なんだろう?



結局、冒頭で登場した子供死神が

誰だかわかりませんでした。

ああ、残念無念。



次話 『監督責任』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年6月号



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 代返侍が学校の屋上で見たものは、弁当を食べて息絶えそうな?霊達。

 天海響の影武者(先祖霊)の仕業かと思ったら

 懸命に花嫁修業していたが、その甲斐なく死んでしまった

 霊による食テロでした。

 霊をも悶絶させる弁当の不味さは

 「お嫁に行けません!」レベルをはるかに上回り

 食のテロリストと言っても過言ではありません。



 代返侍が必殺のりたまを使っても撃沈し

 エロ猫もあの世に行く寸前になるほどの破壊力。

 それは修行の成果などむなしい結果となっています。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 紗羅にお弁当を作れるスキルがあったのは意外ですね。

 しかし、余命1年の大泉は『精進落とし』といって

 『白米とたくあん弁当』とは。

 これはもう

 「お嫁に行けません」レベルです。

 余命1年しかないのに、とても残念なJKですね。



 紗羅の弁当には、

 ・だし巻たまご

 ・たこさんウインナー

 ・おにぎり

 など、とても女子力の高いお弁当でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb




【言及】

テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #5 『cherry blossom』




窓を開けっぱなしで寝ていたから、起きたら

ベットが桜の花びらまみれになっていた海棠零。

日本に住んでいなかったので、桜が直ぐに花が散ってしまうことを

知らなかったのでしょう。



海棠晴は、カフェの経営をすると云う。

しかし、18時に店じまいとは

ちょっと早過ぎませんか。

夜は別の経営者がバーをやるといっているけど

収入は大丈夫なのでしょうか?

ホスト時代と違い、そんなに実入りがないかと

思いますが・・・。



次話 『cloudy sky』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎


TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第5話 『使い魔の活用法』




チトが扉を開けて外に出ていくところを見た!

何だか不思議なものを見たような感じになっている倉本千夏。

すかさず、倉本千夏はチトを付け回すのだが

猫が扉を開けるのは、チトが使い魔だからでなく

猫として普通の事ですよね。



チト後を付けて、探検?する倉本千夏は

チトの行動に興味津々なのですね。

しかし、チトのこと色々と勘違いしていますね。



チトナビ

チトの土地勘を頼って、色々探索すること。

ホワイト犬に追いかけられたり

お使い途中の石渡なおに出会ったり

おばさんに魔女だと見抜かれたりと

タイムカプセルを見つけたりと

面白い体験でしたね。



てっきり帰ったのかと思っていた木幡茜。

まだ、倉本家にいたのね。



次話 『おかしなかし』



キャスト
 木幡真琴・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 030 『思い出発掘/お金貸して?/キャンプ場の悪魔





50年ぶりに大掃除ですって?

そこまで大掃除していないと、人類の敵である

素蚊やゴッキーが居ついていませんか?

霊界だから大丈夫なのか?

ああ、祖父の暮らしていた家だから

人間界にある家の大掃除なのね。

そっか。そっか。

だから、真宮桜も大掃除に居るのね。



魂子の契約黒猫は、押し入れに綴じ込まれていたのね。

契約黒猫が居なくても問題なかったのね。



次話 『ホームステイ実習』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン




【言及】

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第5巻




● レーカン! シリーズ

 天海響家の七夕飾りは、母親である天海夕陽が手作りしたもの。

 ちょっと霊力が高まりそうなアイテムです。



 天海響がアルバイトですって!

 しかも、ホームセンターでアルバイト。

 ペット売り場では、天海響の側に居る霊に

 反応して、ペットたちがいきり立ち

 鏡の前では、映った人の守護霊が鏡に出てくる

 ちょっとした怪奇現象が起こります。

 怖いですね。

 ラップ音がしたと思ったら、コギャル霊

 緩衝材をプチプチ潰しています。

 なんだか、ホームセンターがお化け屋敷と化しています。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】



テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #4 『young grass』





再び舞台は日本に。

そして、海棠4兄弟が一緒に暮らし始める。

海棠亜樹と海棠蒔麻は、海棠零と一緒にいることに

不満はないのだろうか?

ストーリーが進み過ぎて、いろいろ省かれている気がします。

ちょっと残念ですね。



ああ、海棠亜樹は海棠零と一緒にいることに

納得していないのね。

見た目だけ、同居することお了承していたのか。



ポメラニアンでなく、タヌキを飼うことに。

海棠零らしいですね。



次話 『cherry blossom』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎



TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第4話 『桜の中の占い師』




木幡真琴が、桜の花を見て

「綺麗ですね。千夏ちゃん。」と言ったのに

倉本千夏は

「でも、真琴姐のほうが綺麗だよ」と

おせいじか、素なのか分からない

返しをする倉本千夏は、将来大者になる素質がありますね。

政治家の妻とか地元有力者の妻とかになって

メディアからの質問にふんわり返しをしそうな気がします。



花より団子』の倉本千夏。

まあ、おこちゃまには、桜の花を見るよりは

りんごあめ、チョコバナナとか

たこ焼きが目当てらしい。



お化け屋敷をスルーしようとする倉本圭。

木幡真琴に掴まれ、お化け屋敷に突入するが

下を向いて目を閉じていたのね。

情けないですね。



桜祭りに真っ黒なローブに身を隠した一人の占い師・犬養。

見た目は、かなり怪しい人物ですね。

そんな犬養に占って貰う木幡真琴の未来は

木幡茜に踏みにじられた?!



去年の桜祭りで作った魔術を披露して

犬養を犬の姿に変身させてしまうのは

木幡茜の魔力が強いせいなのでしょうか?

しかし、犬養を元の姿に戻せないのは

まだ、修行が足りない証拠。

犬の姿に倉本千夏は「可愛い」というが

普段から犬の姿をしているのは

コスプレしていると言っても通用しません。



木幡真琴の魔術の実験台になった犬養。

姉妹で犬養を使った魔術の実験で

失敗するなんて、まだまだですね。



次話 『使い魔の活用法』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader