SUPER LOVERS #8 『blue sky』





裸で寝ていた海棠零。

海棠晴が叱ると反論してきました。

これって思春期なの?



日本語を覚えられない海棠零に

「俺はいろいろと女の子に教えて貰った。」

海棠晴は言うとエロチックな表現になりますね。

まあ、実際そうだったのだろうが



一般常識を海棠零に教えてのは、海棠晴だったのね。

春子・D・ディークマンは、教えなかったのでしょうか?

母親代わりだったのに・・・。



次話 『rainy season』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎



TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】



テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第8話 『常連の鳴き声』


前回の続きで喫茶コンクルシオでの出来事でした。

幽霊のひなは、相変わらずお念を被って接客していますね。

照れているのですね。



自宅に帰ってきた椎名杏子を喫茶コンクルシオの

店長だと勘違いする木幡真琴は、そそっかしいですね。

どう見ても同じ年くらいなのに。

魔法で若返りしていると勘違いしたようで。

木幡真琴と違い、椎名杏子は

いささか冷めた対応。



喫茶コンクルシオにやって来るのは

魔女と幽霊が多いらしい。

テントウムシがやってきたのは、驚きました。

どうやってお金を払うのだろうか?

畑に居る悪い虫を対峙することで、お題は無しらしい。



木幡茜の魔法の実験。

海の色や景色を白黒に変えるとは。

そして、写真を撮る為に寝ている木幡真琴を

無理やり連れてくるのは。迷惑千万ですね。



次話 『明日の明日は今にある』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4713


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 033 『呪いのワラ人形』




先週見逃してしまったので、2週間ぶりの『境界のRINNE』。

さて、今回は『呪いのワラ人形』ですが

実際に某神社でワラ人形を釘で杉の木に

鬱つけてあるのが見つかり、大騒ぎになったことを

思い出しました。噂ではワラ人形の中から

長い髪の毛が見つかったそうです。

呪われた人は、今も生存しているのでしょうか?

ワラ人形を打ち付けた人は、生存しているのでしょうか?

しかし、「人を呪わば穴二つ」の諺のように

打ち付けた人の精神は、崩壊しているかもしれません恵。



スズキ先生が六道りんねに重箱の弁当を

渡したのには、何だかの策略があったに違いない。

弁当箱一面に梅干とは、嫌がらせにしか思えません。

いくら、六道りんねが貧乏だからと言って

一度に大量の梅を食べると体を壊しますよ。



ワラ人形の中からスズキ先生の写真が見つかったことと

梅干重箱は関係あるはず。

まさか、ワラ人形を打ち付けていた女性は

弁当が作れず梅干で代用した重箱を

渡したが食べて貰えず犯行に及んだのでしょうか?

それならワラ人形を打ち付けていた女性は

お嫁に行けません!

人の道を踏み外しているので

煉獄行き、間違いなし。



六道りんねにミホとリカの食いかけのアメリカンドックを

渡した真宮桜は、どうにかしている。

六道りんねとミホ&リカの間接キス以前に

まるで犬に餌を与えるようなものではないか。

そっか。そっか。

これから六道りんねを犬のように

使う魂胆なのでしょうか?



スズキ先生に振られた叶ヨウコの霊が

ワラ人形を打ち付けていたのね。

ああ、業欲ですね。

委員長なのに教育実習生に手を出そうそして

天誅が降ったたのでしょうか?

食中毒で死ぬなんて、まともな死に方でないですね。



スズキ先生の彼女は、梅干づくし弁当と

佃煮づくし弁当の製作者なのね

ああ、これではお嫁に行けません。

六道りんねに弁当を押し付けるスズキ先生は

いけずですね。



次話 『鎌の事なら三日月堂』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第6巻




● レーカン! シリーズ

 いつもながら怖いのは、瀬田ヒナコ先生のあとがき。

 今回はラップ音だけだなく、パソコンのテキストに

 「さみしい・・・・」といつの間にやら書かれていて

 それを音声ソフトが、読み上げてしまったというもの。

 そんな状況下で、もし家にひとりだけだとしたら

 怖くなって眠れませんよ。



 事故現場にたたずむ黒髪の少女

 彼女をカメラで撮影すると

 必ず例が写るという!!

 都市伝説。

 って、これは天海響の事ですよね。

 他の誰かだったら、恐れおののいてしまいますが

 天海響ならば、当然のことなので驚きもしません。

 そんな噂をしていた小学生に井上成美が叱ったおかげで

 小学生の間の都市伝説は

 「おとといおばば」が急上昇!

 井上成美、不憫ですね。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及リンク】


テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

映画 『たまゆら ~卒業写真~ 第4部 朝 -あした-』




やはり、八色ちもは映像に出てきたが台詞はありませんでした。

松来未祐さんが亡くなったことを改めて思い知らされました。

八色ちものパワフルな人生をもっと観ていたかったのに

とても残念です。



たまゆら ~卒業写真~ 第4部 朝 -あした-』は

シリーズ最終作品なので、今まで起こった出来事の

まとめた感じでした。だから、個人的には

『たまゆら ~卒業写真~ 第2部 響 -ひびき-

の方が、面白かったのはちょっと残念。

しかし、沢渡楓が旅立だったのと

都内での志保美りほとの生活は

人生において貴重なものとなるはずです。



『たまゆら』には坂本真綾さんの曲が

当たり前のように流れていて、

ももねこ様と同様に『たまゆら』の癒しには

不可欠なものだと思います。

またいつの日にか、このような作品に出会えることを

待っています。



2016年 たまゆら〜卒業写真〜製作委員会



キャスト
 沢渡楓・・・・・竹達彩奈
 塙かおる・・・・阿澄佳奈
 岡崎のりえ・・・井口裕香
 桜田麻音・・・・儀武ゆう子
 三谷かなえ・・・茅野愛衣
 沢渡香・・・・・宮本佳那子
 沢渡珠恵・・・・緒方恵美
 塙さよみ・・・・大原さやか
 志保美りほ・・・葉月絵理乃
 マエストロ・・・中田譲治



-------------------------------------------------------

たまゆら〜卒業写真〜




【言及】


テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #7 『white fang』




前回の海棠晴が変貌したことによる影響なのか?

海棠零は、なかなか眠りに入らない。

やはり海棠晴の本性を垣間見たからなのでしょう。



現国原告の課題を忘れて、急いで学校に行き

課題をやっていると近藤紀里の登場!

清華といい、近藤紀里といい『SUPER LOVERS』は

強気な女性が多いですね。



海棠零の首の傷がキスマークだと勘違いする?

そのときフォローした清華が、衝撃の告白。

清華は、お姉さんでなく

お兄さんだったのね。

お兄さんには見えなかったのにね。



次話 『blue sky』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎



TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第7話 『喫茶コンクルシオ』



チトに話しかける石渡なお。

石渡なおに「太った」と言われて、吃驚するチトは

可愛いですね。

しかし、チトの復讐は石渡なおの肩に乗り

石渡なおの額を尻尾で叩く

お仕置きは凄いですね。

絵になります。



倉本圭にアドバイスを受けながら山菜取りをする

木幡真琴、倉本千夏と石渡なお。

今日のお昼は、山菜尽くしなのでしょう。



美味しいケーキを出す魔女が経営している喫茶店に行こうと

言い出す木幡茜。

『喫茶コンクルシオ』は廃屋?

廃屋の前で二礼二拍一礼すると廃屋が綺麗な家に。

なんだか神社のお参りみたいですね。

東洋魔術なのでしょうか?



『喫茶コンクルシオ』の店員は幽霊ですって!

魔女が幽霊を雇っているのか。

なんだか怖いですね。

こんな店にお客さんは来るのかな?



次話 『常連の鳴き声』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4704


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら 2016年6月号


久しぶりに読んだら、『チェリーブロッサム!』が

来月で連載終了!

何だか、知っている作品が少なくなっているのと

ゲストが多いのは悲しいですね。



●三者三葉  荒井チェリー先生
 感想の前に番外編!

 テレビアニメ三者三葉の収録で双葉役の

 金澤麻衣さんがアドリブを云うと

 他の人の声が入ってしまうことが・・・。

 本書では双葉好きな何者かの声だと言っていますが

 それが本当だとしたら、これはホラーですよ。



 辻一芽と小田切双葉の大食い勝負は

 まだ続いていたが、辻小芽と小田切双葉が

 交流があったとは、驚きですね。

 西川葉子の前だと辻一芽は、ツン。

 しかし、西川葉子が居ないと小田切双葉に対して

 友達のようですね。



●ゆゆ式  三上小又先生
 どうやら『アニメゆゆ式』のスペシャルエピソードの

 製作が決定した模様。

 情報は公式HPで随時更新ですって。



 組織から自宅に電話があるって

 いつの時代の話なんでしょう?

 現在は携帯電話やスマートフォンがあるので

 そんなことは無いと思いますよ。



 お母さん先生にマージャンが出来ないことを知って

 麻雀が弱いから脱がされるという野々原ゆずこ。

 それって昔のマージャンゲームの事ですか?



●チェリーブロッサム! 茶菓山しん太先生
 大倉山ゆう綱島火文は、めでたく高校の卒業式。

 しかし、大倉山ゆうはノーパンで卒業式に臨み

 ノーパン姿を日吉大咲に写真を取られてしまうとは

 不覚ですね。この際だから大咲にお嫁に貰って貰いましょう!

 次回最終回は、ゆうと大咲の結婚式?



●あっちこっち  異識先生
 なんだかセリフが多くて字が小さい。

 読みにくかったです。

 メガネを変えないとダメかもしれません。



●棺担ぎのクロ。  きゆづきさとこ先生
  休載でした。



----------------------------------------------------

まんがタイムきらら公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2016年7月号





しょうがくせいのあたまのなか』が、連載復帰しましたね。



◆きんいろモザイク  原悠衣先生
 事業中に居眠りをした猪熊陽子の夢に出てきたのは

 素直で明るい小路綾でした。

 小路綾はツンデレでないので普通の対応だと思うけど

 猪熊陽子にとっては異常事態だったのね。

 そんな状況をパラレルワールドという大宮忍の

 三次元の影響は大きい。


 塔の上から長い黒髪を梯子にすることを夢見る大宮忍。

 ロングヘアーだからできる芸当ですが

 残念ながら大宮忍のロングヘアーでは、ありません。

 残念ですね。



◆ご注文はうさぎですか?  Koi先生
 学校のアルバム撮影を前にして

 メグはシャロの秘密を探りに行ったところ

 貧乏なシャロの髪形は、宇治松千夜がカットしていたことを

 知って、シャロヘアーにチャレンジ?

 ああ、宇治松千夜の祖母がメグのヘアーデザインするのね。

 おお!

 ツインテール

 似合っていますね。



◆しょーがうせいのあたまのなか  石見翔子先生
 連載再開した『しょーがうせいのあたまのなか』。

 みゆの可愛い言葉に10円払うというふたばは

 ちょっとケチですね。



 ふたばの「す敵」は、「素敵」?

 それは、もしかして人類の敵の片割れの

 「素蚊」のことでしょうか?



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】




テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

映画 『ラブライブ!The School Idol Movie』




海外でのライブが話の本筋かと思っていたら

3つのライブがあり、思っていたようなものでなかったのは吃驚でした。

冒頭の幼い頃の高坂穂乃果が、水たまりを飛び越すシーンは

高校になってからのシーンのイメージと

合っていて、面白い発想だと思います。



海外(アメリカ合衆国)なのでしょうか?

絢瀬絵里や西木野真姫だけでなく

東條希が英語を話すことができるのは

ちょっと意外ですね。

意外に南ことりが通訳として

役に立たなかったのも意外ですね。



高坂穂乃果が迷っていた時に出会ったシンガーは

○○の○○○だと思いましたが、夢を壊してしまうのは

嫌なので、伏字にしました。

彼女が歌っていた『As Time Goes By』は

懐かしいメロディーでした。

何処で聞いたのかは、覚えていませんが。



2015 プロジェクトラブライブ!ムービー



キャスト
 高坂穂乃果・・・・新田恵海
 絢瀬絵里・・・・・南條愛乃
 南ことり・・・・・内田彩
 園田海未・・・・・三森すずこ
 星空凛・・・・・・飯田里穂
 西木野真姫・・・・Pile
 東條希・・・・・・楠田亜衣奈
 小泉花陽・・・・・久保ユリカ
 矢澤にこ・・・・・徳井青空
 高坂雪穂・・・・・東山奈央
 絢瀬亜里沙・・・・佐倉綾音
 穂乃果の母・・・・浅野真澄
 理事長・・・・・・日高のり子
 真姫の母・・・・・井上喜久子
 にこの母・・・・・三石琴乃
 矢澤こころ・・・・徳井青空
 矢澤ここあ・・・・徳井青空
 ヒデコ・・・・・・三宅麻理恵
 フミコ・・・・・・山本希望
 ミカ・・・・・・・原紗友里
 綺羅ツバサ・・・・桜川めぐ
 統堂英玲奈・・・・松永真穂
 優木あんじゅ・・・大橋歩夕



-------------------------------------------------------


ラブライブ!Official Web Site 『ラブライブ!The School Idol Movie 』




【言及】


テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader