僕らはみんな河合荘 8巻



◆僕らはみんな河合荘 シリーズ

 皆!

 渡辺彩花先生の素顔が見たいか!

 そっか。そっか。

 そんなに見たいのか!!



 渡辺彩花先生の父親曰く

 「いくら うちが建築業やからって

  顔面工事技術は役に立たへんぞ」

 「左官の才能あるんやないか

  大学辞めて修行しろ」

 ああ、父親もビックリするくらい

 メークを通り越して顔面工事技術なのね。

 恐るべし。渡辺彩花先生の技術。

 顔面工事というからには、壁塗りでなく

 加工されているのでしょうね。



 『男と男の愛情物語』。

 渡辺彩花先生のホモコレクションまで登場するとは

 渡辺彩花先生の実家に行った甲斐がありました。

 錦野麻弓の渡辺彩花先生対策も、これで万全ですね。




----------------------------------------------------

宮原るり先生
少年画報社



【言及】


テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 036 『夏祭りの怪』



夏祭り』と云えば、怪談ですね

『踊る人』とは、激しく胸を叩く?

それは島木譲二の『大阪名物パチパチパンチ』や!

そっかそっか。

ホラーでなくお笑いなのね。



真宮桜が遭遇した『踊る人』は、幽霊でなく

普通の人間だった。

これは洗脳された、どこぞやのカルト教団信者のか?

それともキモ樽とその犬たちなのか?

いやいや、『やくざの女を取ったと言って夜逃げした』

マルキの犬なのか?



『踊る人』は大量の素蚊の霊が憑いていたのね。

素蚊ならば当然なのかもしれませんが
はた迷惑ですね。

やはり人類の敵は成敗するべき!



そっか。そっか。

やはり、素蚊には、蚊取り線香ですね。

魂子は死神道具でなく

蚊取り線香で素蚊を封印。

素蚊は煙に撒いてあの世に送るのが

ベストですね。



浴衣姿の真宮桜は、正義ですね。

そう!

「可愛いは正義!」

 婆さんは用無し!

 不細工は邪悪!

キモイは人類の敵!

 人類の敵の素蚊とゴッキーに死を!」

ですね、



次話 『幽霊ゴムボート/トンネルに何かいる/涅槃家(ねはんや)へようこそ!』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】
http://d.hatena.ne.jp/marine-marine/20160619/1466263602

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

第2128回 「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」




第2128回 「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」




コンビニ系・・・1枚

いろいろ系・・・1枚

その他店固有・・・3枚

こんなところです。

複数使えるポイントカードが1枚しかありません。

ポイントカードの統廃合をして貰いたいですね。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レーカン! 第7巻



● レーカン! シリーズ

 第7巻目にして、遂に『まんがタイムジャンボ』で読んだ話まで

 追いつきました。

 『レーカン!』の連載は長いのですね。



 花言葉

 天海響の好きな花は、朝顔。

 花言葉は、『はかない恋』。

 似合っていますね。

 コギャル霊の好きな花は、ひまわり。

 花言葉は、『熱愛』・『光輝』・『あこがれ』。

 後は、『いつわりの富』・『ニセ金貨』。

 なんだか、何処ぞやのカルト教団信者の様相ですが

 これも似合っています。


 代返侍の好きな花は、オクラ。

 花言葉は、『恋によって身が細る』。

 当たっていますね。



 あとがきでは、瀬田ヒナコ先生のおとうさんが

 『天海さんカバー』(枕の)を使っていることが

 判明しました。

 貰ったグッツは、役に立っているのですね。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及】


テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

朝、起きて最初にすることは?


朝、起きて最初にすることは

朝日をあびること!

朝日を浴びると、すっきりと目が覚めますよ。




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

まんがタイムジャンボ 2016年7月号



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 元街道にある大きな石の側を天海響と井上成美が

 歩いていたら、天海響が石にくっついて

 離れなくなってしまいました!

 これぞ怪奇現象ですね。

 小川真琴に言わせると『金のガチョウ』状態ですって。



 タッチをすると石にくっつく人が入れ替わる?

 なので、交代要員として小川真琴と山田健太チームが

 弁当持参で出動しました。

 小川真琴の女子力は高いのですが

 ゾンビが口を開けた弁当には、山田健太も

 恐れを成していますね。

 開いた口に色々なおかずが、詰め込まれているのは

 グロテスクです。

 そっか。そっか。

 これぞ、名付けて『ゾンビ弁当』ですね。

 以前、天海響が作った[『ゾンビ弁当』や

 『切腹おむすび』とグロテスクさでは

 良い勝負ですね。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 自分が亡くなった後の処遇を母親と話していて

 喧嘩になったので家出してきた大泉律

 警備員に見つからないように学校に泊まるのは無謀ですね。

 しかし、余命一年を切っているのに

 体は大丈夫なの?



 優しい藤沢紗羅は自宅に大泉律を泊めてあげます。

 藤沢紗羅のパジャマは女子力が高い可愛いものだけど

 大泉律のジャージで寝ているというのは

 女子力が低いですね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS #10 『summer storm』


春子・D・ディークマンは、海棠晴たちにとって

夏の嵐だったのね。

確かに色々とかき回されるし、嵐と云うよりは

台風といったところが似合っていますね。



メガネをかけていない春子・D・ディークマンは

すこぶる美女ですね。

来日したのは、仕事を兼ねて海棠晴たちを

再教育すること!?



海棠家に柏木幹子までがやってきた!

しかも、春子・D・ディークマンに頼まれて

海外での人探しだって?

ああ、海棠零の母親の消息を探していたのね。

そして、海棠零をスイスに連れて帰るって!

これで、1期は終わりなのですね。

2期は、スイス編?

Cパートで海棠晴と一緒に暮らすこと宣言!

2期は、日本での春子・D・ディークマン編?



次話 『』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎



TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第2126回 「家での服装は?」



最近暑くなってきましたね。

なので、自宅にいるときは

Tシャツと短パン。

これで省エネルックは、完璧です!?




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ふらいんぐうぃっち 第10話 『料理と合わずと蜂合わず』




朝から憂鬱な石渡なお。

今日は家庭科の調理実習があるからなの!

爆発的な料理の腕前を自ら認めているのね。

一方、普段から料理をしている倉本圭の

手つきは、素晴らしいですね。



家庭科の先生、倉本圭と木幡真琴の

サポートのお蔭で、なんとかハンバーグを作れた

石渡なおの

『女子力が1ポイント上がった!』

『これならお嫁に行けますが1ポイント上がった!』



木幡真琴が作る『魔女の小指クッキー』。

何だかグロテスクですね。


倉本お父さんの言葉は、フランス語?

木幡茜と木幡真琴は、理解できないみたい。

そこで倉本圭が通訳して、摘花作業開始。

なんだ、同じ日本でも言葉の壁がありますね。



次話 『』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト





【言及】

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 035 『黒猫六段』


六道りんねの部屋に現れた貧乏蛾

窓や玄関(戸)が閉まっているのに

何処からやってきたのだろうか?

翔真による黒洲を使った貧乏テロなのか?

これでは、六道りんねや六文は

飢え死にしてしまうではないか!



黒洲が出した蚊の化け物は

人類の敵の素蚊の仲間のか?

物凄い、卑しい攻撃ですね。



次話 『夏祭りの怪』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader