まんがタイムきららキャラット 2016年8月号





表紙は、『NEW GAME!』のホワイトバージョン。

なんだか百合っぽさが出ていて面白い構図です。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 巻頭カラーの『キルミーベイベー 』。

 UMAを生け捕りにしようと探検するうちに

 人々から知能が低い未確認生物と間違えられた

 折部やすなに、突っ込みを入れるソーニャは

 お約束の行動ですね。



 捨てたトカゲがヤバイ薬品を垂れ流している

 研究所のせいで、怪獣になっています。

 怖いですね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 ビジュアルアイドルグループのリーダーの関野チコ。

 その姉は、今地位売れていないアイドルグループの

 関野ロコ。見た目はロコの方がお子ちゃまに

 見えるけど、やるときはやります!

 恐らく。

 いやいや、多分。

 関野チコに売られた喧嘩?に

 真っ向勝負して『おちこぼれフルールタルト』は

 玉砕するのでしょうか?

 次回、結果が楽しみですね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 洗濯物の取り込みをケイ子に任せた

 ユー子のお姉ちゃんパワーに

 負けたケイ子には、生徒会を抜け出し自宅へ。

 ああ、姉のこと大好きなんですね。



 ナギの七夕の願いは、二十枚に分割掲載?

 るんのお母さんは、分割には気が付いていない?!



●黒髪巫女とマリアウイッチ  内藤隆先生

 泳ぎに行くのではなく、アサリの潮干狩りを

 している場所は、プライベートビーチではありません。

 しかし、いかなる場所に行くにも水着を新調するのが乙女です。

 そっか。そっか。

 それは、ばあさんやキモ樽にはない、習性ですネ!

 乙女の特権です!!



●ごきチャ  るい・たまち先生
 遂に来ました、バイトのお姉さんの日頃の恨み爆発で

 ちゃばの命日が・・・。

 やはり

 人類の敵の素蚊とゴッキーは

 火あぶりにして始末するのがよろしいかと。



 瀕死のちゃばをバイトのお姉さんは

 ゴミ箱ご捨てましたね。



 そんあゴミの中からちゃばを救い出した

 ごきチャは、天晴れですね。

 そっか。そっか。

 ちゃばが居なくなると遊ぶ友達が

 居なくなっちゃうのね。



●むいかのあやま  たかやましょう先生
 大正時代の雰囲気が出ている漫画が久しぶりなのね

 大いに期待しています。



 豪華な装飾がさ馴れている本を手に取ったら

 大正から平成の世にタイムスリップ。

 まるで本の中から現れた妖精のようですね。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 遂に相対マサキは、鳳凰路家に伝わる禁断書に

 触れてしまいましたね。

 禁断書載っていた鳳凰路ユウの

 傘は、相対マサキと相対モトキの懐かしの品でもあります。

 こんなところで鳳凰路ユウと相対姉妹が繋がっているなんて

 素晴らしいではありませんか!



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休載でした。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP





【言及】



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

第2133回 「最近笑ったことは?」




第2133回 「最近笑ったことは?」


最近笑ったことは、漫画を読んでいるとき。

ギャグ漫画を電車の中で読んでいたら

思わず笑ってしまい、恥ずかしい思いをしました。



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

MUSIC Princess



シャンランラン』のmiwaが歌う、『ふらいんぐういっち』の

オープニングテーマソング『シャンランラン feat.96猫』と

Princess』が収録された期間限定盤(アニメ版)を購入しました。

中にカードが入っていますが、miwaと黒猫の組み合わせは

『ふらいんぐういっち』木幡真琴のコスプレでしょうか?


1.シャンランラン feat.96猫
  元気の良いいい曲です。

  最初にフルコーラス版、そして5曲目にアニメ縮小版。

  その後、カラオケバージョンとバラエティーに富んでします。


2.Princess
  『シャンランラン』と違い、フォークソングっぽい曲ですね。



3.片思い
  2016年3月の武道館バ-ジョンです。


4.DVD
  『ふらいんぐういっち』のオープニングですね。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【言及】


テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

第2132回 「花火好きですか?」




第2132回 「花火好きですか?」


 花火好きです。

 花火のなかでも、線香花火が好きですね。

 月が出ていない暗い夜の線香花火は美しい。

 シンプルだけど小さな花のように

 葉が飛び散るのは、感動的です。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ふらいんぐうぃっち 第12話 『魔女ローブと日々は十人十色』





魔女の道具を虫干しして、メンテナンスする木幡真琴の

横で寝ているチトさんが可愛いです。



中学に入学して時に作った魔女のローブは小さすぎ。

なので、魔女のローブを新調することにした木幡真琴。

倉本ママさんに布の屋を教えて貰うが、方向音痴の木幡真琴。

道が解らず困っているところを石渡なおに助けてもらうのは

お約束でしょうね。



呑兵衛の木幡茜は、犬養さんを犠牲にして

二次会を始めます。

そんなに酔っ払っていて、外を歩いても大丈夫?



マンドレイクで釣れた土魚(どんぎょ)

魔物の一種でしょうか?



次話 2シーズン目はあるのでしょうか?



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】



テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐうぃっち 第11話 『くじら、空をとぶ』





魔女専用の新聞屋さん

朝、玄関前に魔女が待っていると届けてくれるという。

しかし、木幡茜が朝早く起きているのは珍しいのでは?

これも倉本千夏の魔女修行の一環なのでしょうか?



空とぶくじらの上は、広場になっている!

花や草があるのね。

そこであった、私服姿の椎名杏子は

制服姿の時よりも大人っぽいですね。



椎名杏子の使い魔が運んできたのは

喫茶店コンクルシオの請求書。

木幡茜はつけで、飲み食いしていたのね。

つけが、5万9千円なんて

トンデモナイですね。



次話 『魔女ローブと日々は十人十色』



キャスト
 木幡真琴・・・・・篠田みなみ
 チト・・・・・・・茅野愛衣
 倉本圭・・・・・・菅原慎介
 倉本千夏・・・・・鈴木絵理
 木幡茜・・・・・・葵井歌菜
 ケニー・・・・・・佐倉綾音
 石渡なお・・・・・三上枝織
 犬養・・・・・・・日野まり
 アル・・・・・・・小澤亜李
 椎名杏子・・・・・井口裕香



TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 037 『幽霊ゴムボート/トンネルに何かいる/涅槃家(ねはんや)へようこそ!』





夏休みになりミホとリカと一緒に海水浴に来た真宮桜

恥ずかしい台詞禁止!

海が好き!」と叫ぶリカは、藤波竜之父娘と一緒ではないか!



真宮桜のツインテールは正義ですね。

あれ?六文と六道りんねも居ますね。

そっか。そっか。

幽霊が出るのね。

そんな真宮桜に「勝った」と言う鳳。

真宮桜は、「そうかなぁ。」と反論。

確かに、ギャル系好きなら鳳。

正義好きなら、真宮桜ですね。



バブル臭がするゴムボートに乗っていた幽霊。

ああ、ライフセイバーを狙った作戦は失敗。

遭難して力尽きて、死んでしまったのね。

なんだか、何処ぞやのカルト信者臭もしますね。



霊にモテモテの十文字翼。

成仏できずに十文字翼をストーカーする毎日。

正に何処ぞやのカルト教団信者にそっくり!

早くお祓いを!



トンネルに住み着いた蛸の霊。

たこ焼きが何個できるかな?

蛸の寿司がいくつできるかな?



涅槃家は、霊を集める死神のバイトなのね。

若手の死神は、こき使われるのね。

現世で言う社畜状態ですね。



次話 『謎の転校生』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

第2131回 「電車で寝れますか?」




第2131回 「電車で寝れますか?」



勿論、寝れます。各駅に止まる電車よりも急行のように

天利益に止まらない方が、ぐっすりと寝れるのは

電車の揺れが関係しているのでしょう。



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

まんがタイムきららMAX 2016年8月号





『きんいろモザイク』劇場公開決定!

そして『魔法少女チノ』フィギア発売と

話題に事欠かないまんがタイムきららMAXですね。



◆きんいろモザイク  原悠衣先生
 カレンのパパは『まじょ子ぷりずむ』にご執心ですって!

 おこちゃまから大きいおこちゃままで、大人気らしいです。

 これは、『プ○キュア』と同じではないか!



 メガネ娘の『小路綾』。

 知性的なのが印象的です。

 メガネの『暁美ほむら』みたい。

 樽でなくスレンダー。

 ここがとても重要ですね。

 樽だとキモく見えてしまいます。



 猪熊陽子のスーツ姿から連想される者は

 『社畜』ですって。

 本人が喜んでいるから、褒め言葉なのか?



◆しょーがうせいのあたまのなか  石見翔子先生
 折角、起こされたのに二度寝するみゆは

 決して大人ではありませぬ。

 幾らなんでも、いちこに砲丸を部屋に投げ込まれて

 起きるのは、ちょっと嫌ですね。

 ああ、砲丸でなく髪飾りなのね。

 でも、あの破壊力は何故?

 そっか。そっか。

 人類の敵にいつでも止めを刺せる用意をしているのか?

 いやいや、どこぞやのストーカーであるカルト教団信者

 対策なのか?

 いちこの兵装は、興味深いですね。



◆ご注文はうさぎですか?  Koi先生
 チノがココアを起こし来たと思ったらリゼ参上!

 『CQCかけちゃうぞ』?

 ああ、近接戦闘のことなのね。

 流石は、リゼ教官。

 日頃から鍛えていますね。

 でも、セクシーな格好で言われたら

 兵士ではなく、スパイに見えますよ。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

第2130回 「寝る前に必ずすることはありますか?」




第2130回 「寝る前に必ずすることはありますか?」



撮りためているものを見ること。

癒し系のものを寝る前に見ると

ぐっすり眠れますよ。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader