境界のRINNE 041 『破局セット』



占い師に六道りんねとの仲を占って貰った鳳。

ここで黒い影(四魔れんげ)のことを知り

占い師に『破局セット』を進められて購入!

鳳は騙されやすいですね。

詐欺師やインチキ商売の恰好の餌食ですね。

そっか。そっか。

来兎零不兎が鳳を知ったならば

カモがネギを背負ってきたと思うでしょう。

いやいや。

どこぞやのカルト教団信者の霊感アイテムなどでも

いちころで、楽な錬金術かもしれませんね。

でも、相手を真宮桜と勘違いしているので

インチキアイテム?も効果なしと云ったところでしょう。



ああ、やはり勘違い。

これまた、鳳は撃沈ですね。

おっと、鳳のことを四魔れんげが知っている!

2人は、死神小学校の同級生だったのね。

そして、2人の共通点は六道鯖人が

人生の転落に絡んでいること!



六道鯖人を拾った四魔れんげの契約黒猫の

お蔭で、鳳が六道りんねのことを好きなのが判明!

ああ、どこぞやのカルト教団信者並みの

浅はかな考えで、四魔れんげの悪巧み発動か?

名付けて『嫉妬作戦』!



げ!

魂子が『縁結びセット』販売!

これは、鳳が買い占めてしまうようなアイテムですね。



四魔れんげと鳳が争っているところに

真宮桜と十文字翼が乱入!

ああ、四魔れんげと鳳がコントをしている間に

皆、居なくなった。

ミステリーですね。

いやいや、ギャグホラーですかね。



次話 『死神小学校同窓会』


キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸
 
 





NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第3話 『奇跡の夜』



奇跡の夜』は悪魔にガッツとファルネーゼに

襲い掛かる使徒といわれる悪魔みたいなものたちが

この世にいること。

では何故、使徒と呼んでいるのか?

悪魔の使徒

まだまだ、謎が多いですね。



次話 第4話  『啓示』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也 


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト



【言及】



テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある 第3話




◆第3話 -A『さがしものはどこへいった?』

 美術部のソファーの後ろに寝転んでいるコレット

 かくれんぼをしているつもりなのかな?

 そうは見えなかったけど、大切な写真を

 探していたのね。



 コレットが探しているものは見つからないのに

 他人のものは、見つかるのね。

 ちょっと変な『わらしべ長者』です。

 え?

 無くしたと言っていたロケット(大切な写真が入っている)

 は、ポケットの中にあったのね。

 なんだか無駄な捜索ですね。



◆第3話 -B『ショ-トボブ』
 二次元の嫁の髪形で悩む内巻すばるに

 『ショートボブ』でどうかと提案する宇佐美みずき。

 自分の髪形を言って慌てるのは

 面白いですね。

 また、コレットは『ショートボブ』=『ボウズ』と

 勘違いしているのも笑えます。



 結局、内巻すばるは宇佐美みずきをモデルに

 二次元の嫁を描いていますよ。


◆第3話 -C『缶接キッス』

 さやかの質問に思わず本音を漏らす宇佐美みずきは

 どじ娘というか天然娘ですね。

 自滅しましたよ。



 綾瀬かおりの発案で美術部体験入部!

 かおりは宇佐美みずきを『淫乱』といっていますよ。

 益々、宇佐美みずきはピンチですね。



 かおりは、飲みかけを内巻すばるに渡して

 『缶接キッス』?

 宇佐美みずきが横取りして『缶接キッス』を

 阻止してけど、のみずき飲みかけを内巻すばるが

 飲んで『缶接キッス』成就!

 ああ、学校新聞に載ってしまいましたね。

 かおりの策略は、恐ろしいです。



次話 第4話 -A『美術部へようこそ』
    第4話 -B『コレさんぽ』
    第4話 -C『少しずつ、ちょっとずつ』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ



【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/63957679





テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

第2141回 「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」



第2141回 「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」


気に入った新製品が発売されるときは

古くなって、いろいろ支障が出てきたときに

スマホを買い替えています。

どちらかと言えば前者が多い気がします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タブー・タトゥー 第3話 『同病相憐』 




イルに靴をなめると言ったり

キスをするアリア。

なんだか、かなり古い時代ですね。



一之瀬桃子 vs 赤塚正義。

一之瀬桃子を操っているのは、イル。

イルの正義は、殺人をすることなのか?

アリアの言うことならば、何でも聞くのね。



一之瀬桃子も呪文が額に浮き上がっているのね。

これはイルの仕業?

それても天性のもの?



ブルージィ=フルージを子ども扱いする

リサ・ラブロックは、ブルージィ=フルージの


保護者に見えてしまいますね。


実年齢はどちらが上なのか?



次話 『距離』



キャスト
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

おなら吾郎 第3話 『青春とおなら吾郎』




冒頭は事前の景色が映し出されて『おなら吾郎』でない

番組を見ているような錯覚に陥りました。

どうしたのかな?

これは、一種のまやかしなのでしょうか?



おなら吾郎の妻、おなら真由美の登場!

女性なのに男性の屁から登場するのは

何故なのでしょう。不思議ですね。



おなら真由美は理にかなったアドバイスを

一瞬しているのか思ったら違いましたね。



次話 『荒れる学級とおなら吾郎』



キャスト
 おなら吾郎・・・・谷口祟



-----------------------------------------------------------


おなら吾郎公式サイト



【言及】



テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クオリディア・コード EPISODE 02 『紺碧のカリカチュア』






食欲旺盛な千種明日葉は、2人前食べても足らず

兄の千種霞にお代わりを要求。

千種霞は、兄と云うよりは

千種明日葉の下僕と化していますね。



1都1県の首席と次席たちのチームワークは

めちゃめちゃですね。

これでよく戦闘できますね。



神奈川の女の娘が作った差し入れは

軽食としては上出来ではないでしょうか!

天河舞姫もこれくらいできるといいのだが・・・。



次話 『森閑のアリア』



キャスト
凛堂ほたる・・・・・福原綾香
天河舞姫・・・・・・悠木碧
朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
宇多良カナリア・・・石川由依
千種明日葉・・・・・安済知佳
千種霞・・・・・・・内田雄馬


-----------------------------------------------------------


クオリティア・コード公式サイト




【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 040 『リカバリークリーム/噂/キノコ狩り』





虫歯になり頬が晴れた六文に六道りんねは、歯医者に行けと

言うがお金がないから歯医者に行けないのでは?

もしかして、あの世の歯医者は無料なの?

そんな折、霊堂から登場する詐欺師の来兎と零不兎。

また怪しいものを六道りんねに売りつけようとしていますね。



来兎と試供品(リカバリークリーム)をただと言って

六道りんねに渡すが、ただより高いものはなし

やはり、ろくな結果にならず。



用具室に出ると言われている幽霊。

幽霊の正体見たり!

正体は枯れ尾花でなく、教師の霊?

用具室のロッカーは、六文のへそくりを隠す場所だったのね。

でも、教師の霊は別物。

人生転落劇を教師の霊から聞かされるとは恐ろしや。



年に一度の黒猫遠足でキノコ狩り?

自分で食べる為でなく、架印がキノコを買い取ってくれるのね。

これは六文や六道りんねには、嬉しい特典ですね。



次話 『破局セット』


鳳 VS 四魔れんげ

ギャル系が勝つか

それとも、だまし神が勝つのか?

いやいや、正義の真宮桜がどさくさに紛れて勝利をされっていくのか?



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸
 
 





NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】
http://d.hatena.ne.jp/marine-marine/20160717/1468682077



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第2話 『聖鉄鎖騎士団』




聖鉄鎖騎士団に囲まれたガッツ。

大軍に囲まれて奮闘したが、ファルネーゼの偶然の一撃で

気絶ですか?



ファルネーゼの尋問に余裕で対応するガッツは

修羅場をいくつも乗り越えているのですね。



次話 第3話  『奇跡の夜』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト




【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2016-07-16/trackback



テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある 第2話




◆第2話 -A『美術部部長殺人事件』

 二次元の嫁を描いていたら絵の具をこぼして

 美術部部長に小言を言われたら、宇佐美みずきの

 絵をこぼした絵の具の上にダイブ!

 ああ、やっちゃたね。

 内巻すばると美術部部長は、このピンチを

 どうやって切り抜けるのかな?

 美術部部長の機転で美術部部長殺人事件を装い

 危機を脱するのか!

 いやいや、普通にばれますよね。



 どさくさに紛れて宇佐美みずきをお姫様抱っこする

 内巻すばる。宇佐美みずきが勘違い妄想を発動ぢちゃいましたね。



◆第2話 -B『良い子悪い子迷子の子』

 学校周辺で不審者が出るというから

 宇佐美みずきの警護?に内巻すばるを指名する

 美術部部長の魂胆は如何に。

 やはりサボりたいから?

 いやいや、宇佐美みずきが居なくてもグータラですよね。



 ウル○ラマンのお面を被った小学生が

 迷子になったらしき少女を連れて歩いている?!

 内巻すばるのスケッチで不審者疑惑は解けたけど

 ウル○ラマンのお面を被った小学生は

 誰だったの?

 こうして、宇佐美みずきの片思いが始まったのね。



◆第2話 -C『ラブレタ-パニック』

 内巻すばるにラブレターですか!

 ラブレターを書いた相手に断りを入れるときに

 宇佐美みずきのハートは砕け散った!

 玉砕ですね。



 内巻すばるにロリコン疑惑!

 やはり、ロリ好きなのね。

 宇佐美みずきの妹をじろじろ見ていたのは

 内巻すばるに違いない!



次話 第3話 -A『さがしものはどこへいった?』
    第3話 -B『ショ-トボブ』
    第3話 -C『缶接キッス』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ



【言及】
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rakudaikun/1059306974



テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader