クオリディア・コード EPISODE 04 『炭鉱のカナリア』





表題の『炭鉱のカナリア』とは



炭鉱においてしばしば発生する毒ガスなどを早期発見のため

カナリアを連れてガス警報として利用された。




このことにより宇多良カナリアはUNKNOWNを

検知するための役割として、ひそかに利用されていたものと

思われます。



天河舞姫や千種が、宇多良カナリアを救出したのに

朱雀壱弥の不意を突きUNKNOWNによって

撃たれてしまった宇多良カナリア。

宇多良カナリアが『クオリディア・コード』の

謎を握っているのでしょうね。



しかし、朱雀壱弥のヘタレ具合は

観ていて胸糞悪くなる。

宇多良カナリアに、かなり依存しているのでしょうね。

宇多良カナリアが居なくなったので、東京の主席は

誰がなる?





次話 『小公女のレガリア』



キャスト
 凛堂ほたる・・・・・福原綾香
 天河舞姫・・・・・・悠木碧
 朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
 宇多良カナリア・・・石川由依
 千種明日葉・・・・・安済知佳
 千種霞・・・・・・・内田雄馬
 八重垣青生・・・・・雨宮天
 朝凪求得・・・・・・平田広明
 夕浪愛離・・・・・・能登麻美子


-----------------------------------------------------------


クオリティア・コード公式サイト



【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2016-08-01/trackback




テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 042 『死神小学校同窓会』




百葉箱に死神小学校同窓会の案内状が入っているのは

一体誰の仕業なのでしょう?

六道りんねが学校に住んでいることを知っているとしても

百葉箱を案内状の受け渡しに使ったのは

誰かが手引きしたはず。

でも、貧乏な六道りんねに会費三千円は高すぎです。

同窓会を欠席するのは、当然ですね。



そっか。そっか。

案内状は、魔狭人の仕業だったのね。

その魔狭人をそそのかしたのは、沫悟。

なんだか、六道りんねに対して逆恨みをしていますね。



魔狭人の翼は質入れされたまま。

ちょっと魔狭人が可愛そうだけど

悪魔に同情するとロクなことにならないので

ここはスルーですね。



次話 『黒猫段位テスト』


キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・村田太志
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸
 
 





NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン




【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/graywolf/2016-08-03/trackback
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6726-4dc56618
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/3803-61b6a054







テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第4話  『啓示』





使徒?からの啓示をうけたガッツは

ゴドーのところへ行くが、キャスカは行方不明になっていた。

エリカたちのことを理不尽に責めるが

ガッツも他の場所に行っていたのだから

文句を言えた義理ではないのでしょう。



車輪轢きの刑は、轢くではなく

車輪を強く押し付けて人体を破壊する。

異端審議官も悪よのう。



次話 第5話  『断罪の塔』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト



【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/likeness-spock/2016-07-30-3/trackback
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2016-07-23/trackback
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6685-abdc5599

テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

第2145回 「好きなお寿司のネタは何ですか?」

第2145回 「好きなお寿司のネタは何ですか?」



好きなお寿司のネタは

うに

うに最高です!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

この美術部には問題がある 第4話




◆第4話 -A『美術部へようこそ』

 小山先生から美術部顧問を引き継いだ立花夢子先生

 美術部員をチェックして内巻すばるを

 気にしているのは、禁断の秘儀を使い

 宇佐美みずきのライバルになろうと

してるのでしょうか?



 美術部室まで転がってきたコレットをみて

 ビックリする立花夢子先生。

 当然ですよね。

 立花夢子先生を見て、宇佐美みずきや内巻すばるは

 普通の行動を取るが、やはり部長は

 お約束の行動を取りましたね。



◆第4話 -B『コレさんぽ』

 謎の母娘は元顧問小山先生娘の娘と孫だったのね。

 ようやく人間関係が判ってきました。

 では、孫と遊んでいた少女は誰?

 ああ、普段着のコレットさんだったのね。

 印象が違うから、誰だか判りません。



◆第4話 -C『少しずつ、ちょっとずつ』

 宇佐美みずきの夢の世界で内巻すばる

 いちゃいちゃしていると

 現実の世界で内巻すばるからの電話。



 宇佐美みずきは母親にバレていますよ。

 そして、電話番号を交換。

 初々しいですね。



次話 第5話 ―A『勘違いトレイン』

第5話 ―B『ハトと人魚とプール掃除』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6713-15ae9f54




テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年9月号





表紙は、『NEW GAME!』のチェアガールバージョン

そして付録は、『NEW GAME!』のコミックカバー。

ノリにノッテいる『NEW GAME!』です。



おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生

 カワイイセリフと言われて

 「ロコモコ」と叫ぶ関野ロコ。

 これでは、アイドルとして売れません!

 ここはひとつ

 「可愛いは正義!

  不細工は邪悪!

  婆さんは用無し!

  ストーカーは犯罪者!

  人類の敵の素蚊とゴッキーに死を!」

 とか言って欲しかったですね。



 『おちこぼれフルールタルト』のメンバーの女子力を

 高めるためにポエム大会ですか?

 それは危険です!

 街中に居る『私の詩集を買いませんか』的な

 勧誘ですぞ!



ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生

ゆのっちは夢の中で、フリーマーケットで

イカ焼きを売っている夢を見たけど

何故、フリーマーケットでイカ焼きなのでしょうか?

海辺なら似合うのに。



お腹が空いたからと云って、夜中に寮を

抜け出してコンビニに行こうとする茉里。

これは危険です!

変態さんかマルキストーカーの餌食に

なってしまいます。上手く食料をゲットできても

樽になってしまいますよ。

そっか。そっか。

ヒロに対抗するための体重アップ?



Aチャンネル  黒田bb先生

 ナギの家に行って汗をかいたからといって

 ナギの家でシャワーを浴びるユー子に危機一髪!

 ナギ兄がナギはシャワーを浴びているかと風呂場に出没!

 ナギが声を掛けなければ、風呂場に入ってきかも。



キルミーベイベー  カヅホ先生

 『パチンガーY』に嵌ってしまった折部やすな。

 また、悪徳商売に騙されていますね。

 パチンコを分解されていて、ガチャで出てくるのは

 一部のみ。

 この商売は、カルト教団信者なみの錬金術かもしれません。



カスタムメイド!  たちつてつこ先生

 来月で最終回ですって!

 ユウの弱みに付け込むアリスは酷い輩です。

 相対マサキをイギリスに拉致しようとしています!

 このピンチにユウは、ヲタクパワーで反撃できるのか?

 なんだか、キャラットも寂しくなってきましたね。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐういっち 2巻



ふらいんぐういっち シリーズ



ふらいんぐういっち シリーズ』2作目のみどころは

なんといっても、チトさんの豊かな表情ですね。

石渡なお

「もしかして太った」と言われて

唖然とするチトさんの顔。

また、そのことに抗議して石渡なおの肩に乗り

むくれるチトさんの顔。

倉本千夏

「おばあちゃんじゃん!!」と言われて

抗議するチトさんの顔。

いろいろな、チトさんの顔が楽しめました。



----------------------------------------------------

石塚千尋先生
講談社



【言及】



テーマ : ふらいんぐういっち
ジャンル : アニメ・コミック

タブー・タトゥー 第4話 『距離』






呪文泥棒と対峙することにより、身体能力を向上させる

練習をする赤塚正義。

一方、一之瀬桃子も呪文効果あり。

ブルージィ=フルージも驚くほどの身体能力向上!



再び、居ると対峙する赤塚正義。

しかし、トムに止められリサはイル達に

拉致されてしまい。残念な結果に。

相手側が強すぎますね。



次話 『奪還』



キャスト
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

おなら吾郎 第4話 『荒れる学級とおなら吾郎』



窓ガラスを割り、暴れる学生。

そんなときこそ、『おなら吾郎』の出番です!

しかし、校長とおなら吾郎を間違えて退学勧告

ああ、解決ですね!

え!

間違っているって?



次話 『おなら吾郎のえかきうた』



キャスト
 おなら吾郎・・・・谷口祟



-----------------------------------------------------------


おなら吾郎公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クオリディア・コード EPISODE 03 『森閑のアリア』



朱雀壱弥はLINEで仲間と連絡を取り合っているの?

セキュリティーは大丈夫なのかな?

敵に内容が漏れていないのかな?



「力には責任が伴うし

 パワーには責任が伴う。」

天河舞姫が言っているのは

力 = 責任

と言うことでしょう。

力(権力)ある者、責任がある行動しなければならない。

といったところでしょう。



ひとりでUNKNOWNと対峙する朱雀壱弥

一方、千葉都市チームの千種明日葉

ぐーたらして、兄の千種霞が明日の戦略を練っている。

どちっが主席だか解りませんね。

何時もの行動を見ると逆な気がしますが。



無謀な戦術により宇多良カナリア、負傷により戦線離脱!

さて、神奈川と千葉はこのピンチに間に合うのか?



次話 『炭鉱のカナリア』



キャスト
凛堂ほたる・・・・・福原綾香
天河舞姫・・・・・・悠木碧
朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
宇多良カナリア・・・石川由依
千種明日葉・・・・・安済知佳
千種霞・・・・・・・内田雄馬


-----------------------------------------------------------


クオリティア・コード公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader