まんがタイムきららMAX 2016年10月号




『きんいろモザイク』劇場公開が2016年11月12日に決定!

近くで見ることは出来るのでしょうか?

それともTVアニメのように見ることが出来ないのでしょうか?



【きんいろモザイク  原悠衣先生】

 猪熊陽子に決闘を申し込む九条カレン

 読んでいる漫画に影響を受けたからと言って

 安易に血統を申し込むとは、無謀な行動ですね。

 かけっこ・早食い・小テスト

 どれも、猪熊陽子の勝ち。



 カレンのリベンジマッチは。TVゲーム。

 これも猪熊陽子の勝ち!

 猪熊陽子はカレンに負けるものなし!?



【ご注文はうさぎですか?  Koi先生】

 シャロの/は、因縁の敵(うさぎ)に足をなめられても

 逃げないのは、チノの側にウサギ達を連れて行くための

 戦術だったのね。



 コーヒーの上にホイップで作った花は

 綺麗だけど、シャロには天国行の切符

 だって、カフェイン含有量は同じですから。



【しょーがくせいのあたまのなか  石見翔子先生】

 いちこの夏休みに行く場所は、M78星雲なのね。

 そこは、空想でしか行けませんよね。



 渋沢先生の夏休みは、誰も居ない教室で授業。

 イメージトレーニングですか?

 そして、遊具にペンキを塗りつつ、炎天下ダイエット。



 小日向先生のお弁当は、キャラ弁!

 手が込んでいますね。

 これなら渋沢先生も餌付けされても

 仕方ないですね。

 って、渋沢先生は、お持ち帰りされちゃったのね。

 ちょっとおこちゃまには読ませっれない内容でした。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】












テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

タブー・タトゥー 第8話 『創造者』



ブルージィ=フルージが、銃撃したのに

銃弾が通じないアリヤバータ。

アリヤバータは怪物?魔物?

これでは撃つすでがありませんね。



BB(ラッド・ブラックストーン)が退場ですね。

そしてアリヤバータの手に落ちた一之瀬桃子。

赤塚正義に絶望を与えてやると言ったが

一之瀬桃子もここで退場か?



次話 『過去』



キャスト
赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6829-9e305ad4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64099574
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4843








テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第8話 『Dr.おなら吾郎によろしく』





Dr.おなら吾郎が人間の手術をするの?

しかも、腕がいいから国会議員の手術担当に

まわされるのは、どうなの?

しかも、おならで病状を治療するとは・・・。



キャスト
 おなら吾郎・・・・・谷口祟
 おなら真由美・・・・谷口祟の妻
 おなら翼・・・・・・谷口祟
 おなら真琴・・・・・谷口祟の妻
 おなら国会議員・・・谷口祟



-----------------------------------------------------------


おなら吾郎公式サイト



【言及】













テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クオリディア・コード EPISODE 07 『救済のパラノイア』



大量UNKNOWNと対峙する圧倒的な力を持つ

天河舞姫にしても、ピンチですね。



UNKNOWNにサイドカーを分断され、千種明日葉と

別れてしまった千種霞を拾ったのは八重垣青生。

凛堂ほたるはおいて行こうとしていたが、八重垣青生の

腕力で千種霞を投げて、車に乗せる姿は良いですね。



首のコードをUNKNOWNに壊された天河舞姫が

観た映像は、どんなものだったのだろう。

コードが壊れる前に見ていたものと違うものが

映っていた違いない。

それを教えるために凛堂ほたるのコード

壊した凛堂ほたるが見たものは、今までのことは

全てまやかしだったのか?



次話  『反転のクオリア』



キャスト
 凛堂ほたる・・・・・福原綾香
 天河舞姫・・・・・・悠木碧
 朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
 宇多良カナリア・・・石川由依
 千種明日葉・・・・・安済知佳
 千種霞・・・・・・・内田雄馬
 八重垣青生・・・・・雨宮天
 朝凪求得・・・・・・平田広明
 夕浪愛離・・・・・・能登麻美子


-----------------------------------------------------------


クオリディア・コード公式サイト



【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64090186
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6842-6efb83a0
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2016-08-26/trackback



















テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 045 『鍋と奉行/悪魔A型 死神B型』


【鍋と奉行】

 腹が減ったが、金はなし。

 屋台のおでんを見つけて、すかさず猫の姿に

 変身する六文のあざましさ。

 まあ、食い逃げするよりもマシだが

 六道りんねの悔しさは、倍増されたでしょうね。



 既製品のおでんだねと汁を持ってきた鳳。

 六道りんねは鳳を女神とは思わなかったが

 良い奴と思いましたね。

 手作りでないのが残念です。

 いつになく、鳳になげかける真宮桜の新烈な言葉

 そっか。そっか。

 きっと、鳳の『六道りんね餌付け作戦』が

 成功しそうになったからなのでしょうね。


 ・満を持して食べたら、鳳の味付け大失敗で

  一同ぎゃふんという流れじゃないかと思った。


 ・なんだ、女子力あるんだ



 魔法少女真宮桜、発動!

 千反田えるの「私、気になります。」と魔法と同じように

 「残念。○○大好きだけど。」と言い

 喧嘩を止める真宮桜魔法。

 これは、婆さんやキモカルトなどには使えない

 正義の魔法!

 真宮桜、天晴れです!









【悪魔A型 死神B型】

 人間に風邪をうつせば、治るという悪魔インフルエンザA型。

 通常のインフルエンザの1.5倍の威力。

 しかし、死神インフルエンザB型は通常の人間だと

 魂が抜けるという、恐ろしい破壊力。

 恐るべし、死神の病気。



次話 『マフラー、あげます』
   『リンクで待ってる』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・村田太志
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】










テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第7話  『黒き魔女』



キャスカが呼び出した悪霊に喰われるカルト教団信者?たち。

キャスカに財宝を与えるのは、恐怖心からなのでしょう。

人間、やばいことしていると人に何かを与えて

ご機嫌を取るのと一緒ですね。

一方、異教徒狩りに捕まってしまったペペを

助けるためにルカが騎士の前に立ちはだかった!

これは、ピンチですね。

と思ったら、ガッツが騎士を真っ二つ。

ガッツ、強すぎですね。



キャスカを連れ出したニーナは、カルト教団信者たちに

捕まってしまう。

ああ、これでカルト教団も壊滅ですね。

キャスカが悪霊を呼び出した?

死霊に喰われる邪教徒達

そして、邪教徒を捕まえにやってきた魔女狩りの騎士

たじたじです。あの世のものには勝てませんね。



次話 『魔窟の再会』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト



【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/likeness-spock/2016-08-20-2/trackback
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6832-76daf9c1







テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある 第7話




◆第7話 ―A 『はじめての共同作業…?』

 立花夢子に「第14回つくもり絵画コンクール」で

 賞をゲットするように言われたが

 いまいちノリの悪い内巻すばる。

 しかし、内巻すばるに噛ませ犬が

 噛みついたことで宇佐美みずきに火が付いた!

 怒りまくりですね。



そっか。そっか。

 これは、噛ませ犬は所詮は犬。

 自己紹介すらありません。

 宇佐美みずきをモデルにして内巻すばるに

 金賞をゲットする作戦実行!!

 これは、宇佐美みずきの妄想の始まり!?

 いやいや、黒のゴスロリを宇佐美みずきが


 装備するとは!

 これは、正義の宇佐美みずき?!



 内巻すばるの画が金賞ゲット!

 しかし画の中のモデルは、宇佐美みずきよりも

 コレットさんに近い気がします!









◆第7話 ―B 『マスター伊万莉』

 コレットさん、将来の夢で悩んでいるところに宇佐美みずきが

 登場するが、部長とコレットさんは

 期待し過ぎ。

 将来の夢を「お嫁さん」と書いた宇佐美みずきは

 乙女ですね。しかし、部長とコレットさんは

 笑い過ぎです。



 怒った宇佐美みずきに「正義のヒーローなんて、ありえない。」

 と言われ、コレットさんは

 「宇佐美みずき先輩の一方通行」と言いながら逃げ出しますね。

 一方通行(アクセラレーター)だったら、よかったのに。



 屋上で万莉まりあと遭遇したコレットさん。

 万莉まりあを師匠と呼ぶのは、早過ぎる。

 コレットさんを前にすると万莉まりあは

 お姉さんキャラ発動!

 いやいや、中二病発動ですね。



次話 第8話 ―A『秘密の部屋』
    第8話 ―B『れっつ とれじゃーはんと!』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ




【言及】
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33913629
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6838-21b1be2b








テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

第2153回 「あなたのお部屋のこだわりは?」








第2153回 「あなたのお部屋のこだわりは?」




こだわりは、『和の心』です。

ちょっとした和のものを置くだけで

気分が落ち着きます。














テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

まんがタイムジャンボ 2016年9月号






『まんがタイムジャンボ』には、面白い作品が一杯あります

今まで感想を載せていた2作品以外にも感想を書く作品を

今月から感想を書く作品を増やしました。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 駅前の福引の6当は、心霊グッツ?

 山田も天海響も6当ということは

 6当しかない福引なのか?



 天海響が家から持ってきたポラロイドカメラで

 井上成美の家宝をゲット!

 簡単に心霊写真が撮れるのはカメラの性能でなく。

 天海響の近くに霊が一杯、居るからなのですね。



 エロ猫を激写してしまった天海響は

 赤面しているのに、何も知らない女子高生には

 人気なのは、エロ猫の正体を知らないからでしょう!



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 見た目は良いのに日頃の生活が駄目な、つむり先生。

 エアコンが壊れたからと云って弟の部屋に来るのは

 まだしも、自分で散らかしたのに部屋が汚いからと云って

 弟の部屋に来るのは、女子力が低い証拠です。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 ナース杉野エリカの憧れは、おにぎり柄のスカートを

 身にまとった、イケている女性。

 その女性が、お客の体調に合わせて食事を出す

 食堂のおばちゃんだったとは、夢にも思わなかったはず。



 おばあちゃんが作る、超女子力強化定食

 低カロリーなのに、とても美味しく見えますね。

 食べてみたい!



●終活女子高生  津々巳あや先生
 藤沢紗羅がスマホで見ていたのは、キャットタワー

 藤沢紗羅の容姿からは、想像できません。

 ペットショップでも店員にヤンキー

 来たからと嫌がれれますが、猫用商品をみている

 藤沢紗羅をみて、店員さんは安心するのも

 頷けます。

 そう、猫好きは世界を救う!?



 ペット葬コーナーを見て逃げ出す

 大泉律は、余命一年弱の自分の命のことを

 思い悩んだからと思ったら、飼い猫(15歳)の

 終活のことを思っていたのね。

 ちょっと、涙が出てきそうな話でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb






【言及】





保健室のつむりさん








テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

タブー・タトゥー 第7話 『嵐』




一之瀬桃子も作戦に参加ですって。

大丈夫かな?

あら、あら。一之瀬桃子のまえだから赤塚正義は張り切り過ぎ。

ブルージィ=フルージは、暴走する赤塚正義を止めないのね。



カル・シェーカル、強いですね。

ブルージィ=フルージのピンチにBB(ラッド・ブラックストーン)参上!

ブルージィ=フルージを助けられるのかな?

え?

「お前、俺に惚れているだろう。」

ああ、カル・シェーカルはBB(ラッド・ブラックストーン)に

ぞっこんなのね。

しかし、ブラッドはブルージィ=フルージが好き!

三角関係ですね。



次話 『創造者』



キャスト
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和 



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト




【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64068032
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4833











テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader