第2159回 「好きなお菓子は何ですか?」




第2159回 「好きなお菓子は何ですか?」



最近凝っているお菓子は、草加せんべい。









そうです!

埼玉県草加市の名産品ですよ!





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

まんがタイムきららキャラット 2016年10月号




今月最終回を迎えたのは『ぱわーおぶすまいる』と

カスタムメイド』の2作品。

毎月のように最終回を迎えて、同月に連載2本や

他のきらら系からのゲスト作品が掲載されています。

このままでは『まんがタイムきららキャラット』も

『まんがタイムきらら』と同じような道を進む気がします。



【ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生】

 冒頭に搭乗した水着姿の美女は

 ゆのっちの同級生で中山さんと真実さん。

 身体のシルエットで悩む中山さんは

 乙女ですね。



 宮子の今年流行る水着は、『赤のビキニ』という。

 流行るというより、自分が着たいだけなのでしょう。

 ゆのっちも道連れにするのは、酷いですね。



【キルミーベイベー  カヅホ先生】

 呪いのバット。

 手にすると血を観たくなり、人々を殴りかかる

 呪われたアイテム。そんなアイテムをどこからか

 ゲットした折部やすなは、お祓いに行かなければ

 悪運から解放されないのではないでしょうか?



 呪いのバットを手にしたソーニャは

 無双状態になり、折部やすなをいつもどおりに

 ボコボコにしてしまうのは、呪いのアイテムの

 せいだけでないでしょうね。

 そっか。そっか。

 これは日頃の鬱憤を晴らすアイテムなのでしょうね。




【Aチャンネル  黒田bb先生】

 都会育ちの?るんちゃんは田舎にあこがれているのね。

 川・海・山で遊ぶことを考えていたのか!



 トオリのおばあちゃんは、豪快ですね。

 巨大なおはぎを作って、包丁で切り分けるなんて

 和と洋のコラボを狙った訳じゃないですよね。



 川に行き、魚を全て鮎だと言うるんは

 鮎が好きなのですね。しかし、野生の鮎はなかなか

 手掴みすることは出来ません。



【おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生】

 レコーディングに向けて勝負パンツを買いに行く

 おちこぼれフルールタルトの面々。

 勝負パンツを買いに行くことを知った

 関野チコに

 「姉さん!!

 まだ子供なんだから

 子供パンツはかなきゃダメでしょう!?」


 と言われた関野ロコは、可愛そう。

 一応、子供みたいな関野ロコであうが

 アイドルですよ!

 売れていないけど、子ども扱いは酷いですね。



【カスタムメイド!  たちつてつこ先生】

 ヲタクであることを告白して、相対マサキを

 連れて行こうとするアリスに刃向った

 ユウは堂々とヲタク人生が送れますね。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】










テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

タブー・タトゥー 第9話 『過去』




BB(ラッド・ブラックストーン)の記憶を赤塚正義に

診て貰う意図は、BB(ラッド・ブラックストーン)の意思を

継げという意味なのだろうか?

ワイズマン博士は、一体何を考えている野やら。



過去編に入った『タブー・タトゥー』。

BB(ラッド・ブラックストーン)やアリヤバータが

和解ですね。アリヤバータは、今のようなカリスマ性がなく

只のお嬢様にしか見えません。

しかhし、カルはあまり変わりませんね。

何かの秘儀を使って若さを保っているのでしょうか?

イルトゥトゥミシュは、まだお子ちゃまですね。



アリヤバータに姉が居た!

クジュリは、アリヤバータと違い一般人の様。

ああ、クジュリとアリヤバータは人工生命体だったのね。



BB(ラッド・ブラックストーン)の目的はアリヤバータの

暴走を止めること。アリヤバータの心の一部で思っていることを

することなのか。それを赤塚正義に引き継がせるのは

現実的に厳しい気がするが。



次話 『挑戦状』



キャスト
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6877-f64645ff














テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」




第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」



二つ折りの大き目なものを使っています。

大きいといろいろなものが居れますよね。









テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

おなら吾郎 第9話 『オナラサン』





オナラサンサンからの質問があると言われて

呼び出された墓地に行くと

2人の女生徒が因縁をつけてきた!

これって、いじめじゃないですか!



キャスト
 おなら吾郎・・・・・谷口祟
 おなら真由美・・・・谷口祟の妻
 おなら翼・・・・・・谷口祟
 おなら真琴・・・・・谷口祟の妻
 おなら国会議員・・・谷口祟



-----------------------------------------------------------


おなら吾郎公式サイト



【言及】







テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クオリディア・コード EPISODE 08 『反転のクオリア』






東京管轄の生徒たちは、残骸の中で泣いていたが

天河舞姫と凛堂ほたるの遺骸は見つかっているのだろうか。

宇多良カナリアのときもそうだが、もしかして遺骸が見つからないのは

死んでいるのではなく、UNKNOWNに回収されたのではないか?

だとすれば『救済のパラノイア』に登場した

宇多良カナリアと同じような能力を使うUNKNOWNは

宇多良カナリア本人なのかもしれない。



千種霞に経費で八重垣青生と食事して来いと言う朝凪求得。

これは、千種霞と千種明日葉を分断させる作戦なのか?

千種霞と八重垣青生が一緒に歩いるところを見つけて

千種明日葉は、二人の後を追う。

ああ、千種霞は八重垣青生に振られちゃったのね。



監査官に襲われる千種霞。

危ないところを千種明日葉に救われましたね。

しかし、監査官がこの世界の秘密を知っていると言うならば

朝凪求得や夕浪愛離も秘密を知っているのか?



次話 『反獄のイデア』



キャスト
 凛堂ほたる・・・・・福原綾香
 天河舞姫・・・・・・悠木碧
 朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
 宇多良カナリア・・・石川由依
 千種明日葉・・・・・安済知佳
 千種霞・・・・・・・内田雄馬
 八重垣青生・・・・・雨宮天
 朝凪求得・・・・・・平田広明
 夕浪愛離・・・・・・能登麻美子


-----------------------------------------------------------


クオリディア・コード公式サイト



【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64121858












テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 046 『マフラー、あげます/リンクで待ってる』




【マフラー、あげます】

 連動から出てきたマフラーは、カップルの男の首を絞める。

 なんとも恐ろしい。

  これは堕魔死神カンパニーの仕業なのか?

 そこで、真宮桜が手編みのマフラーを六道りんねに

 渡して犯人を突き止める作戦に。

 真宮桜は、手編みのマフラーが編めるくらい

 手が器用なのか。

 ああ、真宮桜が編んだのではなく

 真宮桜母が編んだのね。

 ちょっと残念ですね。



 なに?

 真宮桜がマフラーを編む!

 そっか。そっか。

 これは首絞め犯人をおびき寄せるために

 マフラーを編むのね。

 手芸部でマフラーの編み方を聞くとは

 恐れ入りました。



【リンクで待ってる】

 リンクとはスケートリンクの事でしょうか?

 スケートリンクで次々と押される少女達。

 スティルス霊の仕業でしょうか?

 ああ、幽霊の少女が練習していたのね。

 しかし何故、少女を突き飛ばすのでしょうか?

 気になりますね。



次話 『あの頃のまま…』



キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・村田太志
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4849
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6898-00e3147c








テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第8話  『魔窟の再会』





邪教徒、ガッツ、魔物たちに向けて、進撃命令を出すファルネーゼ。

こんな戦略なき指示で、一部隊が切り抜けられるとは思いません。



半自動ボーガン?や炸裂弾まで持っているガッツって

特殊部隊並みの装備ですね。



先回りして狭い道でガッツを待ち受けていたセルビコ。

ガッツよりもファルネーゼを助けなくてよいの?

セルビコもガッツの魅力に取りつかれたのか?



ああ、キャスカとニーナはファルネーゼ達に囚われてしまいました。

元の木阿弥ですね。



次話 『亡者の血流』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト



【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/likeness-spock/2016-08-27-2/trackback
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6857-15e78db5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/408529a902c11687121d57d73586e19f/60









テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある 第8話





◆第8話 ―A 『秘密の部屋』

 コレットさんに対して容赦がない宇佐美みずき。

 いままでの悪戯を考えれば、もうリミッター解除で反撃です。



 美術部の部室の隣は、物置ですか?

 部長の陰謀なのか、物置に閉じ込められた宇佐美みずきと内巻すばる。

 これぞ、同衾状態です。

 寒いからといって宇佐美みずき、抱き着く内巻すばるは

 宇佐美みずきの妄想ですね。

 そのような状態に出会った立花夢子先生は

 またもや失神。

 ああ、可愛そう。



◆第8話 ―B 『れっつ とれじゃーはんと!』

 Aパートの反動なのか?

 隠し部屋が気に入った伊万莉まりあ。

 内巻すばると伊万莉まりあが、楽しそうに話しているのを

 嫉妬する宇佐美みずきも、可愛いですね。



 宝探しゲームをする三人。

 小さなシャベルを出す伊万莉まりあは、魔法少女伊万莉

 しかし、ゲットした宝はコレットさんが落書きした

 彫刻と同類でした。

 なんてこった。



次話 第9話―A 『魔導書を追え!』
    第9話―B 『挑戦者ふたたび』
    第9話―C 『もえさんぽ』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ



【言及】









テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

第2156回 「あなたのリフレッシュ方法は?」



第2156回 「あなたのリフレッシュ方法は?」



山の中に行く。

神社の社の森に行く。

リフレッシュ方法は、こんなところです。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader