第2169回「好きなスイーツは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「好きなスイーツの種類は何ですか?」です。真っ白なクリームに真っ赤なイチゴが乗ったような、スイーツの王道といえるシートケーキや和菓子の定番おまんじゅうなどいろいろなスイーツがありますよね私は大の甘党なので、甘いものには目がありません!特に、フルーツがこんもりと盛られ、キラキラとコーティングされたフルーツタルトが大好きですみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」






好きなスイーツは、おはぎ。

秋はこしあんで、春はつぶあん。

最高ですね。











しかし、饅頭も捨てがたい。












テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おなら吾郎 第12話 『ONARA WARS』



年に一度の『おならパーティー』。

会場に使われた家は、大迷惑ですね。

おなら臭さで、鼻が曲がってしまう?



そんな会場に異次元おなら登場!

そっか。そっか。

おなら吾郎は、SFだったのね。

おならたちは、みんな異次元に。

これで世界は平和になった!?



キャスト
 おなら吾郎・・・・・谷口祟
 おなら真由美・・・・谷口祟の妻
 おなら翼・・・・・・谷口祟
 おなら真琴・・・・・谷口祟の妻
 おなら国会議員・・・谷口祟



-----------------------------------------------------------


おなら吾郎公式サイト



【言及】












テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クオリディア・コード EPISODE 11 『双極のファミリア』



夕浪愛離に言わせるとUNKNOWNは

他の生物の体に入れ替わっていくのか。

だから、元の自分の姿を覚えていない!

UNKNOWNと自らいうのも頷けますね。



次元掘削ホールを奪取すべく、千種ママ

攻撃を強めるが、UNKNOWN強し!

次元掘削ホールは、あちら側からしか

閉じることが出来ないとは、手段無し?

死に恐怖するUNKNOWNたちは、夕浪愛離が

死ねば、ホールを閉じるのか?

ちょっと信じられません。



ぽちっとな。」

千種ママ、こんな兵器があるなら

さっさと使ってよ!

でも、この台詞を言うと逆にやられてしまうことが

多い気がします。

案の定、UNKNOWNの総攻撃に

千種ママは、戦線離脱!

後は、子供たちの出番ですね。



朝凪求得はUNKNOWNに手を貸した人類だったのか!

夕浪愛離とどうやって共闘にいたったのか

次週、語られるのか?



次話 『慄然世界クオリディア』



キャスト
 凛堂ほたる・・・・・福原綾香
 天河舞姫・・・・・・悠木碧
 朱雀壱弥・・・・・・斉藤壮馬
 宇多良カナリア・・・石川由依
 千種明日葉・・・・・安済知佳
 千種霞・・・・・・・内田雄馬
 八重垣青生・・・・・雨宮天
 朝凪求得・・・・・・平田広明
 夕浪愛離・・・・・・能登麻美子


-----------------------------------------------------------


クオリディア・コード公式サイト




【言及】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64220541
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5381-ad1db043



テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 049 『沫悟再び!?』





あの世のファンシーショップで買い物をする鳳。

なんですと!

チョーカーをお買い上げですか!

そっか。そっか。

自分でするならまだしも、六道りんねの首に付けて

犬にする気ですね!

そんなことをしたら、真宮桜が黙っていませんよ1



おっと、六道りんねの首に付けようとしたら

十文字翼に聖杯を投げつけられた?

なんでやねん。

ああ、チョーカーに配信背後霊が付属されているのね。

六道りんねは年中、鳳にストーカーされまくり。

これはとても恐ろしいグッツですね。



沫悟に六道りんねとの関係を問われ

「将来、誓い合った関係になると信じて

 夢見る純粋な乙女よ。」

と言い切るが真宮桜に突っ込まれて何も言えず!

そっか。そっか。

このような状態の鳳を一般的に世間では

一方通行

勝手な想い

迷惑な片思いと云いますね。

沫悟に言わせると、ただのストーカー

確かにその通りですね。



真宮桜、沫悟の策略に対して

六道りんねの彼女を演じると言うが

力いっぱい演じるとは、どのようなことなのであろう?

ああ、手作り弁当で六道りんねを餌付けですね。



何故だか直接、沫悟と話をしない杏珠。

これって、沫悟のストーカー。

類は友を呼ぶ状態ですか?



六道りんねの本音を聞いて

拗ねる真宮桜は、可愛いですね。



次話 『桜の賭け』

最後に勝つのは、正義!






キャスト
 六道りんね・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・村田太志
 杏珠・・・・・・・釘宮理恵
 来兎・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・小西克幸




NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン



【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4872
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7029-20ab8b05



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第11話  『イデアの影』



モズグス率いる法王庁を信じている民衆も

邪教徒と中身は一緒。

キャスカを魔女とみなして火あぶりにするのは

所詮、同じ穴の中の貉といったところ。



遂に本当の姿を見せたモズグス。

この姿は、堕天使?

邪神?

神を語る魔物?



次話 『すがるもの、もがくもの』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 フ ァルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫
 ルカ・・・・・・・沢城みゆき
 ニーナ・・・・・・高森奈津美
 ジェローム・・・・平川大輔
 エリカ・・・・・・竹達彩奈
 リッケルト・・・・寿美菜子
 ゴドー・・・・・・稲垣隆史
 シラット・・・・・中村悠一
 ターバサ・・・・・石井康嗣
 モズグス・・・・・小山力也


-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6989-04917843
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64217407





テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある 第11話 『団結!空き缶!文化祭!』





校内で空き缶を集める立花夢子先生

まさか、ホストに嵌ってしまい教員給料だけで足りず

空き缶を集めて、金稼ぎでしょうか?

いやいや、資源回収ボランティア?

なんだか、怪しい行動ですね。

そっか。そっか。

文化祭の空き缶アート製作の材料だったのね。

何処ぞやの、カルトの錬金術でなく

安心しましたよ。



スットックの空き缶を捨てだと!

許せんな。

伊万莉まりあの行動が怪しかったからなのか?

それとも、どこぞやのアルトのような嫌がらせか!

そんな逆境に伊万莉まりあのコスプレと

立花夢子先生の悩殺コスプレで缶ジュースを売りまくり

空き缶ゲット!!

よかったですね。




次話 第12話 『これからさきも』


キャスト
 内巻すばる・・・・・小林裕介
 宇佐美みずき・・・・小澤亜李
 部長・・・・・・・・利根健太朗
 コレットさん・・・・上坂すみれ
 立花夢子・・・・・・水樹奈々
 伊万莉まりあ・・・・東山奈央
 綾瀬かおり・・・・・徳井青空
 本多さやか・・・・・しもがまちあき
 国川涼子・・・・・・丸塚香奈
 小山幸夫・・・・・・掛川裕彦
 萌香・・・・・・・・田中あいみ
 静香・・・・・・・・小松未可子
 マジカルリボン・・・佐倉綾音


-----------------------------------------------------------


この美術部には問題がある! 公式ホ-ムペ-ジ



【言及】
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33938997
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7013-be9ff843











テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

第2165回「思い出の味といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこのお店で食べるよりも美味しく格別です。みなさんにとっての思い出の味はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出の味といえば?」







思い出の味は、喫茶店のナポリタン。

最近ではあまり見なくなった

レトロチックな日本ならではの、メニューです。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まんがタイムジャンボ 2016年10月号






所変わればおいてある雑誌も変わる。

まんがタイムジャンボ』を探すのに一苦労しました。

場所によって売れ筋の雑誌は、変わりますから

色々回って、何時もある場所を見つけないと。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 天海響に似ているが、正確が反対方向のベクトルを持つ

 先祖霊の秘密を探るが、中々尻尾を掴ませないのは

 天海響の父親が知っている人にかなり近い人

 なのかもしれませんね。



 エロ猫に握力で顔を変形させる技は

 素晴らしいです。

 先祖霊は、どの時代に生きていた人なのか気になりますね。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 「今日は放課後に用事があるので

 先に帰って下さい。」といって

 藤沢紗羅を追っ払った大泉律は

 告られていた!
 


 ああ、藤沢紗羅を出し抜いて

 なんてことをしているのでしょうか?

 余命1年なのに美少女を装って(見かけだけ)

 遊園地でデートをしたは、よいが

 ふらふらとなって、藤沢紗羅の手を借りるのは

 反則では?



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 体重計に乗って片足を挙げる、つむり先生

 そんなことをしても体重は減りません。

 そこまでやるのは、見た目以上に樽なのですね。

 そっか。そっか。

 もしかして、前頭級かな?

 いつもJKにお菓子などを餌付けされているのと

 あまり運動しないので、体に脂肪が蓄積されまくりですね。

 ああ、保健室ではベットで寝ているので

 カロリー使いません!

 これではお嫁尉いけません!

 行けず後家、決定です!



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 無理なダイエットで体が、ぼろぼろな杉野エリカ。

 職業がナースなのに自分の健康管理は出来ないのね。

 なので、今秋の定食は「いやしの味」。

 そう、灰汁が強い食材を中心にした定食です。

 素材は、きんなん、ほうれん草、豆、ごぼう。

 どれも一癖もある食材ですが

 店主の腕にかかれば、美味しい定食に変身です!



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】











テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

タブー・タトゥー 第11話 『掌上』




カル vs 赤塚正義。

カルは、BB(ブラッド・ブラックストーン)と戦った時よりも

パワーアップしている!

まあ、赤塚正義も以前よりもパワーアップしているけどね。



何故か、リサと戦うブルージィ=フルージ。

何があったの?

そっか。そっか。

取りつかれていたのね。

なんだか、生霊のようです。



復讐鬼になった赤塚正義。

アリヤバータ達を殲滅するまでは

怒りは収まらない!

しかし、アリヤバータは妖精の羽が生えているのは

なぜなんだろう。



次話 『決戦』



キャスト 
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/6964-bb312b4d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4867












テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第2164回「好きなスポーツと言えば?」



第2164回「好きなスポーツと言えば?」



見ていて好きなスポーツは、マラソン。

フルマラソンに参加するのは無理だけど

人が走っている姿を見るのは、好きです!










テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader