セイレン 桃乃今日子 第3章 『カクセイ』




寝ぼけていて、渡ろうとした桃乃今日子

嘉味田正一に引っ張られなければ、信号無視したトラックに

轢かれていたでしょう。ちょっと注意力が足りないところが

桃乃今日子の寿命を縮めることになりかねないです。



桃乃今日子のことを「隣のお姉さんで良い。」と

妥協してしまった嘉味田正一にギャルゲー的な未来はない。

妥協してしまったので、TURE ENDには

辿り着けませんね。常木耀編と同じく、仲良しENDか

BAD ENDへ向かっている気がします。



桃乃今日子が変態紳士に手渡したのは

手編みのマフラーならぬ、手編みにパンツ。

何故、パンツ?

変態紳士の嗜好を読み取ったプレゼント?

ああ、毛糸のパンツなのね。

納得です。

しかし、桃乃今日子は変態紳士を下着売り場に

連れて行った理由は?



三条るいせと学園祭の見回りをする上崎真詩

三条るいせと一緒にいると上崎真詩は

雰囲気が変わりますね。

オチャラケた感じがしないのは、三条るいせが

許さないからなのか?



七咲郁夫の傷に塩を塗りたくるような

台詞と云う、宮前透永澤栞

二人ともドSですね。



家庭部に醤油を借りに来た桧山水羽

何故、近所に借りないのか?

醤油を借りに来たのは、方便なのか?



次話 『ハツコイ』



キャスト
 常木耀・・・・・佐倉綾音
 桃乃今日子・・・木村珠莉
 上崎真詩・・・・三上枝織
 桧山水羽・・・・井澤詩織
 三条るいせ・・・黒木ほの香
 宮前透・・・・・下地紫野
 嘉味田十萌・・・沼倉愛美
 嘉味田正一・・・田丸篤志
 七咲郁夫・・・・浅利遼太
 荒木達也・・・・江口拓也
 鬼型雅美・・・・田村ゆかり
 高遠由貴恵・・・藤田咲
 菊池洋子・・・・藤井ゆきよ
 丸石燈花・・・・長妻樹里
 吉田麻子・・・・門脇舞似
 永澤栞・・・・・浅川悠



-----------------------------------------------------------



「セイレン」 公式ホームページ




【言及】
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2261-27848826
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7986-183d46a7


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

うらら迷路帖 十一占 『千矢とくろう、時々涙』




千夜が魔物?に捕まってしまい、九番占への昇進試験

不合格の危機ぼっ発!

しかし、黒い動物みたいなもの(くろう)が千夜を助けた?

でも、試験終了時間は、あと15分。

千夜、ぴんち!



千夜、新しい占いを見つけて

危機から脱出!

九番占への昇進、決定しました。



次話 『お風呂とお祝い、時々笑顔』



キャスト
 千矢・・・・・原田彩楓
 巽紺・・・・・本渡楓
 雪見小梅・・・久保ユリカ
 棗ノノ・・・・佳村はるか
 棗ニナ・・・・茅野愛衣
 色井佐久・・・諏訪彩花
 大島・・・・・高倉有加
 塩沢・・・・・咲々木瞳



-----------------------------------------------------------



うらら迷路帖 公式ホームページ



【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2017-03-17-2/trackback
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7960-ed19a415
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2263-6042a43b





テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

けものフレンズ 第10話 『ろっじ』




ロッジは、ハンモックに揺られて眠ることができる部屋がある贅沢なもの。

ジャパリパークが営業?していたころの遺産を修復してロッジにしたのね。

けものフレンズは、色々な遺産を工夫して使っているのが凄いですね。



タイリクオオカミは、漫画家!

このロッジには幽霊が出ると言うが、本当なのかな?

枯れ尾花ではないよね?



アミメキリンは、サーバルのことをヤギという。

名探偵でなく迷探偵では。

迷探偵が推理する幽霊は、タイリクオオカミ

タイリクオオカミが自分を売り込むために

騒動を起こしている?

なんだか、説得力がない推理ですね。

しかし、カバンちゃんは犯人は自分だと言う。

カバンちゃんの生霊の仕業なのか?

幽霊の正体は、ラッキーが映していた

影像で、犯人はミライ。

サーバルは、ミライのことを知っているみたいですね。

ミライとサーバルは、今のカバンちゃんとサーバルの関係

だったのでしょうか?



次話 『せるりあん』



キャスト
 かばん・・・・・・・・・内田彩
 サーバル・・・・・・・・尾崎由香
 カバ・・・・・・・・・・照井春佳
 フェネック・・・・・・・本宮佳奈
 アライグマ・・・・・・・小野早稀
 ロイヤルペンギン・・・・佐々木未来
 コウテイペンギン・・・・根本流風
 ジェンツーペンギン・・・田村響華
 イワトビペンギン・・・・相羽あいな
 フンボルトペンギン・・・築田行子
 コツメカワウソ・・・・・近藤玲奈


-----------------------------------------------------------


けものフレンズプロジェクト 公式サイト




【言及】
http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20170315/p1
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7957-2d284551




テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

SUPER LOVERS2 #9 『silver lining』




海棠晴の様子を見に海棠晴の店にやってきた森先生

海棠晴だけでなく、海棠零のことも気にしているみたい。



薔薇モード炸裂!

海棠晴と海棠零は、今後どうなってしまうのだろうか。

と思っていたら、ストッパーは海棠亜樹や海棠蒔麻が

焼く悪を果たしているのね。



次話 『happy days』



キャスト
 海棠晴・・・・・・・・・・・・前野智昭
 海棠零・・・・・・・・・・・・皆川純子
 海棠亜樹・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 海棠蒔麻・・・・・・・・・・・寺島拓篤
 海棠崇・・・・・・・・・・・・千葉一伸
 海棠留・・・・・・・・・・・・桑島法子
 春子・D・ディークマン・・・・田中敦子
 柏木幹子・・・・・・・・・・・沢海陽子
 佐々木郁芳・・・・・・・・・・村瀬歩
 清華・・・・・・・・・・・・・斎賀みつき
 黒崎十全・・・・・・・・・・・福島潤
 近藤紀里・・・・・・・・・・・白石涼子
 篁志朗・・・・・・・・・・・・置鮎龍太郎
 斬波夏生・・・・・・・・・・・佐藤拓也


―――――――――――――――――――――――――――


TVアニメ「SUPER LOVERS」公式サイト



【言及】
















テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

あいまいみー ~surgical frends~ #10 『バス!』




ミイが河童の皿でドリルを作る?

河童が川で遊んでいる姿は、ちょっと変な感じがするよ。



バスがジャックされることを知っていながら

バスの網棚に潜む?蛯原愛は、ミイに自信を持たせたいから

バスジャクの情報を掴みながら、バスに乗り込んだのか?

しかし、バスの乗客はイルカの着ぐるみ?

え?

蛯原愛がバスから逃げた!



次話 『?』



キャスト
 蛯原愛・・・・・大坪由佳
 麻衣・・・・・・内田彩
 みい・・・・・・内田真礼
 ぽのか・・・・・茅野愛衣
 ちょぼ先生・・・ニーコ
 蛯原夏菜子・・・仲谷明香
 幸恵・・・・・・佐倉綾音
 鳥痔郎・・・・・佐々木未来
 その他・・・・・天津向



-----------------------------------------------------------



アニメ「あいまいみー~Surgical Friends~」公式サイト





【言及】
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2259-dcb4aaa4














テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2017年4月号




まんがタイムジャンボ』は大人気?

いつも調達している書店では見当たらず

本屋巡りをして、ようやく見つけました。





●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 井上成美は天海響の家で勉強を教えて貰うはずだったが

 町内会の面々に天海響が連れ去れれ、何の因果か

 天海家で一人ぼっちになる井上成美。

 これは罰ゲームなのか?

 それとも井上成美への嫌がらせなのか?

 幽霊が出る天海家で一人ぼっちなんて

 一般人は、精神的に耐えられません。



●人気マンガ家になるための15の法則  津々巳あや先生

 冷蔵庫の中には、マヨネーズ、通帳、水だけしかない

 相沢幸枝(PN:愛澤ここな)。

 しかし、冷蔵庫のなかに通帳を入れておくと通帳が傷みますよ。



 相沢幸枝の生活の乱れを改善して、漫画を量産させようと

 生活指導する担当編集の喜多村。

 喜多村の目を開けて寝ている姿が、ホラーです。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 寒いからと言って弟のベットに潜り込むつむり先生は

 ネコ科ですね。



 お酒が入るときびきびするつむり先生は

 人が変わったようです。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 ばぁちゃん食堂で辛いものが食べたいと杉野エリカの

 リクエストで出てきたのは、とうがらし入り梅こぶ茶。

 こぶ茶がでてくるのは、渋いですね。

 やはり和食中心のばぁちゃん食堂ですね。

 辛いのは、とうがらしだけでなく、わさびや生姜を


 使ったレパートリーが登場。

 これなら血行も良くなりそう。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】












テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

セイレン 桃乃今日子 第2章 『オサガリ』



生クリームといちごが大盛りのケーキを

そんなの1人で食べたら、樽まっしぐらですよ。

嘉味田十萌は、家庭部に入った桃乃今日子に

クリスマスケーキを作って貰おうと策略を企てるが

家庭部には都市で家庭部の飛羽愛美夕月薫子

そして、永澤栞も噛んでいることを忘れていませんか?



常木耀は、嘘をついたせいで自爆。

調理は、常木耀で決定。



七咲郁夫は、イナゴベルトを姉にあげたと言う。

え?

七咲逢にそんな趣味があった?

謎ですね。



風紀委員の三条るいせが創設際実行委員長の

立場を利用してカテイブに難癖をつけてきた!

クリスマスツリーの飾りを家庭部に作らせる。



桃乃今日子はコスプレーヤーというより服のモデルさん?

なんだか、ロリータファッションみたい。

嘉味田十萌とは、違う路線ですね。



桃乃今日子のアドバイザーは、飛羽愛美と夕月薫子経由で

常木耀に決定!

変態紳士の攻略に常木耀の頭脳を使うとは。

しかも、アドバイスが鹿。

鹿にこだわりますね。



次話 『カクセイ』



キャスト
 常木耀・・・・・佐倉綾音
 桃乃今日子・・・木村珠莉
 上崎真詩・・・・三上枝織
 桧山水羽・・・・井澤詩織
 三条るいせ・・・黒木ほの香
 宮前透・・・・・下地紫野
 嘉味田十萌・・・沼倉愛美
 嘉味田正一・・・田丸篤志
 七咲郁夫・・・・浅利遼太
 荒木達也・・・・江口拓也
 鬼型雅美・・・・田村ゆかり
 高遠由貴恵・・・藤田咲
 菊池洋子・・・・藤井ゆきよ
 丸石燈花・・・・長妻樹里
 吉田麻子・・・・門脇舞似
 永澤栞・・・・・浅川悠



-----------------------------------------------------------



「セイレン」 公式ホームページ




【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2017-03-11-1/trackback http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2250-7b6c3a63

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

うらら迷路帖 十占 『四人と昇格試験、時々試練』






遂に始まった九番占への昇進試験。

でも、いつの間にか、佐久がハレンチになっている。

なんで?



占いとするときの小梅は、魔法少女小梅

ポーズが決まっていますね。

そして、棗ノノは歌を歌った!

そして鬼は、癒されて寝てしまったけど

千夜も寝てしまったよ。



紺は怪しい踊りを踊った

紺は、狐つきになった!

でも、狐に主導権を握られているよ。



次話 『千矢とくろう、時々涙』



キャスト
 千矢・・・・・原田彩楓
 巽紺・・・・・本渡楓
 雪見小梅・・・久保ユリカ
 棗ノノ・・・・佳村はるか
 棗ニナ・・・・茅野愛衣
 色井佐久・・・諏訪彩花
 大島・・・・・高倉有加
 塩沢・・・・・咲々木瞳



-----------------------------------------------------------



うらら迷路帖 公式ホームページ



【言及】
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2252-e2b65ce2
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2017-03-11/trackback
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/1223-b1070b6d




テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第2241回「じゃんけんの必勝法ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「じゃんけんの必勝法ありますか?」ですそんなのあるわけないと思っている方正直たくさんいらっしゃいますよね私は昔からじゃんけんが弱くてしかし稀に物凄い力がみなぎるときがありますその時はなぜか全戦全勝です信憑性には欠けますが前日よく眠って調子が良いとだいたい勝つことができますみなさんはじゃんけんの必勝法ありますかたくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「じゃんけんの必勝法ありますか?」






相手にグーを出すと認識(暗示かな)させると

稀に勝てるので、必殺法とは言えませんが

勝つ方法のひとつです。













テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

けものフレンズ 第9話 『ゆきやまちほー』




人のカバンと違って、サバンナに生息しているサーバルにとって

雪が降る寒さは、死に至るほど過酷な環境です。

しかし、半袖姿のカバンも雪が降る寒さでも

大丈夫なの?

もしかして、カバンちゃんは人ではなく

アンドロイドだったりして・・・。



カバンは、かまくらを作った!

しかし、これでは暖はとれません。

そこに現れたキツネさん。

ギンキツネからカイロを貰ったサーバルは

ちょっと復活。

そして、温泉に入り完全復活!


フレンズは、服を脱がないで温泉に入っていたのね。

吃驚です。




次話 『ろっじ』

 

キャスト 
 かばん・・・・・・・・・内田彩
 サーバル・・・・・・・・尾崎由香
 カバ・・・・・・・・・・照井春佳
 フェネック・・・・・・・本宮佳奈
 アライグマ・・・・・・・小野早稀
 ロイヤルペンギン・・・・佐々木未来
 コウテイペンギン・・・・根本流風
 ジェンツーペンギン・・・田村響華
 イワトビペンギン・・・・相羽あいな
 フンボルトペンギン・・・築田行子
 コツメカワウソ・・・・・近藤玲奈


-----------------------------------------------------------


けものフレンズプロジェクト 公式サイト




【言及】
http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20170307/p1
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/7922-3e7ca803
http://anime-diary.net/wp-trackback.php?p=6479





テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader