第2289回「自分にご褒美をあげるとしたら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「自分にご褒美をあげるとしたら?」です普段、地道に頑張っている自分にたまーにご褒美をあげるのって大切な事ですよね梅宮が今、自分にあげたいご褒美は温泉...
FC2 トラックバックテーマ:「自分にご褒美をあげるとしたら?」







自分にご褒美したいものは

温泉旅行ですね。

それも、自然豊かな離島などが良いですね。

1週間、自然満喫して

体をリフレッシュしたいです!



















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

第2288回「百円均一のお店は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「百円均一のお店は好きですか?」ですみなさんは百円均一のお店によく行かれますか?三浦は頻繁ではないのですが、たまに買いたいものがあって立ち寄ると特に買いたいと思っていなかったものまで買ってしまいますこの前は、調理器具を買いに行ったのですが、化粧ブラシやインテリア雑貨、文房具も一緒に買ってしまいました100円だと思うと余計なものまで買っちゃ...
FC2 トラックバックテーマ:「百円均一のお店は好きですか?」








百円ショップのお店には、大変お世話になった居ますが

用心しないと高い買い物になってしまうのが

欠点です。

百円と云う価格だけを見ていると

スーパーで売られている価格よりも

高いことが、多々あります。

なので、百円ショップでは冷静な判断力が無い場合は

決して近寄ってはいけない、伏魔殿です。

なので、百円均一の店が嫌いかは

その時、次第です。
















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

境界のRINNE 062 『別府の悪霊/ナスロマン/ワンコイン通信』



何度も持ち主が変わっている別荘の偵察?

それとも霊を払うためにやってきた?

はビーチパラソルとチャアーで

優雅さを醸し出しているが、真宮桜

一緒に居ると言うことは、仕事なのか!?

ああ、死神青年部からの斡旋業務だったのね。

おっと、白の水着で大人の女を演じる

杏珠が登場したよ。

除霊は?

そっか。そっか。

昼間は遊んで、霊が活動する夜まで待っていたのね。

しかし、別荘にはお札が一杯貼っていますね。

大黒柱が怨霊?だったのね。

海が見たかったなんて、なんだか普通過ぎる。



お盆の最終日に、死神たちは死者を精霊馬

のりばまで、誘導する仕事をしているのね。

行は、きゅうりの馬で

帰りは、茄子の牛。

あの世に帰りたくなかったのは

茄子に悪い思い出があったからなのね。

ああ。頭が、なすびですね。

なんか、詐欺?



縁日で、堕魔死神を摘発するために

潜入捜査?する六道りんね。

だから、浴衣を着て夏祭りに居るのね。

堕魔死神が、怪しい商売をしているのか!

霊感壺をうっているのか?

それとも怪しい書籍を打っているのか?

いやいや、あやしい効果が無いグッツを売っているのか?

なんですと

ふうせんつりの売り子は、四魔れんげではないか。

可憐な姿に変装するとは、堕魔死神カンパニーも

考えたな!

やはり、キモイや婆や爺では

客は釣れません。



四魔れんげの邪魔をしたのは、泥棒猫ではなく

架印の契約黒猫の鈴だったとは

皮肉なものです。



次話 『死神 乙女』

遂に六道乙女(@林原めぐみ)の登場です!



キャスト
 六道りんね・・・・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・・・・村田太志
 杏珠・・・・・・・・・・釘宮理恵
 来兎・・・・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・・・・小西克幸
 六道乙女・・・・・・・・林原めぐみ
 姉祭・アネット・瞳・・・沢城みゆき



-----------------------------------------------------------


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン





【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5218
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8551-15b0fa96




テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第23話  『告げられし兆し』





2話前に総集編があったのに、次回で最終話ですって。

アンビリーバボー。



シールケガッツを治療している?!

魔女だから回復魔法が使えるのかもしれないが

キャスカはともかく、お嬢様のファルネーゼには

無理な話なのか?



料理担当は、セルピコ

セルピコ、女子力高い?!



シールケに魔術を教えて欲しいというファルネーゼ。

やはり現在、あまり戦力になっていないからなのでしょう。

ファルネーゼがシールケの弟子になった!

これから修行に明け暮れるのでしょう。




魔物に襲われて、再び狂戦士の甲冑を身を

委ねるガッツは、自身の制御が出来ていない!

この状態を敵は狙っていたのだろう。



次話 『人間の都市』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 シールケ・・・・・斎藤千和
 イバレラ・・・・・新井里美
 フローラ・・・・・島本須美
 ゾッド・・・・・・三宅健太
 ソーニャ・・・・・南條愛乃
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫



-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト




【言及】
http://anime-diary.net/wp-trackback.php?p=7083
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2443-4ec5ae59
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8541-1e15966e






















テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

冴えない彼女の育て方♭ #11 『再起と新規のゲームスタート』




安芸倫也は、加藤恵とデート中に霞詩子(霞ヶ丘詩羽)と

柏木エリ(澤村・スペンサー・英梨々)が

blessing software

辞めたことを伝えた。

しかし、澤村・スペンサー・英梨々は

加藤恵の家に行って辞めたことを事前に

伝えていたのね。やまり、根まわしは重要ですね。

よって、今回は加藤恵の買い物に付き合うことに。

え?

試着して安芸倫也に服を選ばせるの?

そいつは危険です。

加藤恵は、以前は冴えていなかったけど

服のセンスは良かったから、安芸倫也に選ばせると

トンデモナイことになりますよ。



クライアントに会うために霞ヶ丘詩羽と

澤村・スペンサー・英梨々は、東京駅

東海道新幹線のホームへ。

安芸倫也は、見送りか。

嫁(加藤恵)が居ないことチャンスとばかりに

キスの体制に入る英梨々に対して

霞ヶ丘詩羽は、抜け駆けのキスを安芸倫也と

してしまいました。

これは、嫁に知れたら血の雨が降る!?

いや、それよりも英梨々、ピンチ!

霞ヶ丘詩羽に先を越されて、立ち直れるか?

ああ、英梨々の必殺技?

ツインテール鞭が、入りました!



嫁(加藤恵)にライバル出現!

波島出海が、豊何早紀学園に入学ですって!

しかし、雰囲気が以前よりちょっぴり大人になっている!

英梨々のツインテールに対抗?して

髪を伸ばして、ツインテールになっている!

そして、今まで空気だった氷堂美智留

Cパートに登場!

やれやれですね。



さて、3期目はあるのでしょうか?

また、霞ヶ丘詩羽の暴言を聞いてみたいな。



「私には汚れきった、あくどいプロデューサーにしか

見えませんでしたけど。」


 「本当につかえないわね。このポンコツ娘は。」



そして、新生blessing softwareは

ゲームを製作できるのか?

加藤恵のツインテールは、見れるのか?

気になるところです。



次話 『?』



キャスト
 安芸倫也・・・・・・・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 加藤恵・・・・・・・・・・・・・・・・・・安野希世乃
 澤村・スペンサー・英梨々(柏木エリ)・・・大西沙織
 霞ヶ丘詩羽(霞詩子)・・・・・・・・・・・茅野愛衣
 波島出海・・・・・・・・・・・・・・・・・赤﨑千夏
 氷堂美智留・・・・・・・・・・・・・・・・矢作紗友里
 加藤圭一・・・・・・・・・・・・・・・・・斉藤壮馬
 波島伊織・・・・・・・・・・・・・・・・・柿原徹也
 町田苑子・・・・・・・・・・・・・・・・・桑島法子



-----------------------------------------------------------



TVアニメ『冴えない彼女の育て方♭』公式サイト




【言及】
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6728-d27342e9
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8544-25efc996
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4727-0ad2f3d0
























テーマ : 冴えない彼女の育てかた
ジャンル : アニメ・コミック

クロックワーク・プラネット 第12話 『終焉機動』




勝ち目のない、闘いに行くような悲壮感が出ている

アンクル。そんなアンクルを見送るリューズ

なんだか悲しげな表情に見えます。

アンクル、八束脛を破壊できずに

倒れてしまう。なんだか、アンクルは当初の

破壊力よりもパワーダウンしているような

感じがするのは、気のせいでしょうか?



あれ?

アンクルは、まだ叩けっている!

しかし、ゲンナイに銃で撃たれて、遂に倒れてしまった。

なんてことですか!



区画・有明dr修理されるアンクル。

Initial-Yシリーズは、未だ健在ですね。



次話 2期目はあるのでしょうか?



キャスト
 見浦ナオト・・・・・・・・南條愛乃
 リューズ・・・・・・・・・加隈亜衣
 マリー・ベル・ブレゲ・・・大西沙織
 ヴァイネイ・ハルター・・・松田健一郎
 アンクル・・・・・・・・・千本木彩花



-----------------------------------------------------------


クロックワーク・プラネット 公式ホームページ





【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8520-ae44df80

















テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

夏目の友人帳 陸 第十一話 『大切なモノ』




名取周一に『友人帖』を持っていることを

聞かれてしまった夏目貴志は、後日改めて

話をすると、ピンチを切り抜ける。



藤原滋が話したことが気になったネツメグ(夏目貴志)。

そのことがきっかけとなり、家族の写真に写った龍のような

式を発見する。

ああ、式の一匹と出会ってしまいましたね。

でも、にゃんこ先生が一緒だから、大丈夫でしょう。



力ずくで裏門を開けた七瀬。

屋敷が火事になってしまいました。

これでは、お宝も燃えてしまいますね。

ああ。式が呪物のみ燃やしたのね。



友人帖の事を知った名取周一は

何もしないのかな?




次話 続きはあるのかな?


キャスト
 夏目貴志・・・・・・・神谷浩史
 夏目レイコ・・・・・・小林沙苗
 ニャンコ先生/斑・・・井上和彦
 名取周一・・・・・・・石田彰
 田沼要・・・・・・・・堀江一眞
 西村悟・・・・・・・・木村良平
 北本篤史・・・・・・・菅沼久義
 笹田純・・・・・・・・沢城みゆき
 多軌透・・・・・・・・佐藤利奈
 藤原塔子・・・・・・・伊藤美紀
 藤原滋・・・・・・・・慰労栄次
 的場静司・・・・・・・諏訪部順一



-----------------------------------------------------------


アニメ 夏目友人帳 公式サイト




【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/odekakedaisuki/2017-06-21/trackback
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5214



















テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 061 『花畑の謎/右腕貸します/黒い通知表』




三途の川の花畑が,、最近枯れだしたので

原因を調査するために駆り出された死神青年部の面々。

枯れた原因に調査と何故だか架印の捜索を

依頼されたのが、いまいち乗る気でない

六道りんねの士気を高めたものは、金一封

しかし金一封は、幾らなのだろうか。

500円?

千円?

怪しいですね。

花が枯れた原因は、地下に穴を掘っているものが居る!

それは、妖怪モグラ男なのか?

それとも堕魔死神カンパニーの仕業なのか!

いやいや、徳川埋蔵金に目が眩んだ犯罪者の仕業なのか?

そっか。そっか。

モグラの仕業だったのね。



六道りんね、試験で不正を働く!

真宮桜は見た!

六道りんねの右腕に霊道らしきものが見える。

これは一体、誰の手なのか?

六道りんねが不正を働いたのを見たのは

四魔れんげだったのか。

四魔れんげは、貧乏だが頭が良い。

やはり、六道りんねの不正行為を見逃すわけには

いきません。

霊の浄化のためだというが、やはり不正は犯罪!



黒革の手帳ならぬ、黒い通知表。

姉祭・アネット・瞳先生が満面の笑みをたたえていることが

既に怪しいですが。

ああ、姉祭・アネット・瞳先生は通知表を無くしたのね。

これは、先生失格ですぞ!

ガトーショコラを手作りしたのに

あまりにも不味かったので、小型妖精が

怒ったのね。

これでは、お嫁に行けません!

行けず後家、決定です!



次話 『別府の悪霊/ナスロマン/ワンコイン通信』

もしや、別府の悪霊はイケイケギャルになった杏珠?



キャスト
 六道りんね・・・・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・・・・村田太志
 杏珠・・・・・・・・・・釘宮理恵
 来兎・・・・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・・・・小西克幸
 六道乙女・・・・・・・・林原めぐみ
 姉祭・アネット・瞳・・・沢城みゆき



-----------------------------------------------------------


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン





【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5209
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8511-b6257e08




テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

ベルセルク 第22話  『炎の旅立ち』





魔女の追想』は第22話ではなく、特別編だったのね。

今回は本編です。

狂戦士の甲冑を身に着け、戦うガッツ

痛みや恐怖を感じていないという。

その証拠に、自ら血を吹き出しても

普段通りに動いている。

ドワーフの呪物は、恐ろしいですね。




魔都市となったウインダム。

あやかしの様なものが徘徊して

市民を貪る。

そこに現れた騎士は、一体誰なのか?

ガッツ達の味方でしょうか?



海辺に辿り着いたガッツ達。

つかの間の休息ですね。



次話 『告げられし兆し』



キャスト
 ガッツ・・・・・・岩永洋昭
 パック・・・・・・水原薫
 ファルネーゼ・・・日笠陽子
 セルピコ・・・・・興津和幸
 イシドロ・・・・・下野 紘
 アザン・・・・・・安元洋貴
 キャスカ・・・・・行成とあ
 シールケ・・・・・斎藤千和
 イバレラ・・・・・新井里美
 フローラ・・・・・島本須美
 ゾッド・・・・・・三宅健太
 ソーニャ・・・・・南條愛乃
 グリフィス・・・・櫻井孝宏
 髑髏の騎士・・・・大塚明夫



-----------------------------------------------------------


アニメ「ベルセルク」公式サイト




【言及】
http://blog.so-net.ne.jp/likeness-spock/2017-06-17-2/trackback
http://kinosakana1.blog.fc2.com/tb.php/225-60bc2689
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8502-c9e8c697
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2421-077a16d5





テーマ : ベルセルク
ジャンル : アニメ・コミック

冴えない彼女の育て方♭ #10 『そして竜虎は神に挑まん』





フィールズクロニクル』を選ぶか安芸倫也を選ぶか

心の中で葛藤するように見える英梨々。

しかし、英梨々の心は決まっていますね。

紅坂朱音の企画に入れば、力量を更に上げることは

加納だと言うことに気が付いています。

そして、霞詩子(霞ヶ丘詩羽)は

柏木エリ(澤村・スペンサー・英梨々)を

利用して、更なる高みを目指すのでしょう。



紅坂朱音にルージャンル―ジュを離脱することを

波島伊織。blessing softwareの

シナリオライターと絵師を引き抜きに対して

安芸倫也に筋を通していないところが

気に入りませんね。

これはチーム崩壊しても結果ですね。



霞ヶ丘詩羽が、毒を吐いた!



「私には汚れきった、あくどいプロデューサーにしか

見えませんでしたけど。」


 「本当につかえないわね。このポンコツ娘は。」


いつもよりもド具が強烈ですね。

柏木エリのお守りを言われたからなのでしょうね。



四月になり新学期を迎えた安芸倫也に

ルージャンル―ジュを波島出海と共に辞めたことを

伝える波島伊織。

もしかして二人は、blessing softwareに加盟する?

それは、ないか。



あれ、以前のシーンと同じ、加藤恵が坂の上に居る。

しかも、ロングだったのにショートになっている!

加藤恵のツインテールを見たかったのに残念だ!



次話 『再起と新規のゲームスタート』



キャスト
 安芸倫也・・・・・・・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 加藤恵・・・・・・・・・・・・・・・・・・安野希世乃
 澤村・スペンサー・英梨々(柏木エリ)・・・大西沙織
 霞ヶ丘詩羽(霞詩子)・・・・・・・・・・・茅野愛衣
 波島出海・・・・・・・・・・・・・・・・・赤﨑千夏
 氷堂美智留・・・・・・・・・・・・・・・・矢作紗友里
 加藤圭一・・・・・・・・・・・・・・・・・斉藤壮馬
 波島伊織・・・・・・・・・・・・・・・・・柿原徹也
 町田苑子・・・・・・・・・・・・・・・・・桑島法子



-----------------------------------------------------------



TVアニメ『冴えない彼女の育て方♭』公式サイト




【言及】
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/4427-05437d8c
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8497-af022b54




テーマ : 冴えない彼女の育てかた
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader