だがしかし 第5話 『ピンクラムネとベビースターラーメンと…』





枝垂ほたると鹿田ヨウは、夜中にシカダ駄菓子

ビンラムネを食べる仲。

しかし、売り物を全て食べるなんて

鹿田ヨウは、駄菓子屋店主、失格ですね。

こんなことでは、店は潰れてしまいますよ。



枝垂ほたるの錬金術は、『ヤッターめん』。

『ヤッターめん』の当たりを貯めて(小額のの金)を

貯めて、お金持ちになろうという魂胆。

しかし、そんなことは上手くいきません。

そんなので大儲けするのは、詐欺師か

カルト教団のみ。

お金持ちが真似しない錬金術でした。

いや、錬金術というよりはペテンでした。



次話 『超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ』



キャスト
 鹿田ココノツ・・・・・阿部敦
 枝垂ほたる・・・・・・竹達彩奈
 遠藤サヤ・・・・・・・沼倉愛美
 遠藤豆・・・・・・・・鈴木達央
 鹿田ヨウ・・・・・・・藤原啓治


だがしかし公式ホームページ





【言及】


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【だがしかし】第5話『ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…』キャプ付感想

だがしかし 第5話『ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…』 感想(画像付) 謎の粉扱いやめなさい(笑) 『ビンラムネ』への酷い風評被害です(^^; 駄菓子の当たりって、なかなか出ないですよね。 ランダムなんだろうか? 食玩とかだと、どの位置に何が入ってるか決まってたりするですけどね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ...

だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」他

(清原ネタは)まずいですよ! あまりにタイムリーすぎて粉吹いた。 ッ!大丈夫!合法だから!中毒性とか依存性とか全然ないから! …本当、彼もビンラムネやってりゃよかったんですけどねぇ。 「綺麗なカラダで戻ってくるよ…」 ヨウさん無駄にガタイいいからガチでそれっぽい^^; はたして逆転満塁ホームランを打つことはできるでしょうか。 そして、このアニメは逆転タイムリーを放...

だがしかし TBS(2/04)#05

第5話 びんラムネとベビースターラーメンと・・・ 父親とほたるが何かを吸っていた。実は、びんラムネだった。お店には並んでいない品だが仕入れていたのだった。父親が一人で食べていた。キャラも可愛くて色んな食べ方が出来る。 YouTubeで駄菓子紹介をする父親。しかし再生回数は13回程度とほとんど意味がなかった。父親のレビューを見るがもっと歴史やキャラ紹介などを するべきとココノツが熱く語る。19...

だがしかし #5

【ビンラムネとベビースターラーメンと…】 だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-03-16)販売元:Amazon.co.jp タイムリーなネタをぶつけて来ましたね ...

だがしかし #05 「ビンラムネとベビースターラーメンと・・・」ほか

白い粉とか某元プロ野球選手に関する時事ネタじゃないよね・・・。 当たるも八卦当たらぬも八卦の「だがしかし(TBS)」の第5話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 「ビンラムネとベビースターラーメンと・・・」 暗い店内でこっそりとストローを咥えて「例の粉」を摂取するほたるとヨウ。 奥から出てきたココノツが注意するとヨウは「ビンラムネ(AA)」を差し出す。 懐かしがるココ...

だがしかし 第5話

  だがしかし第5話です。 例の粉。 日も暮れた時刻。 浮かび上がる人影。 ?「ほらよ。約束の例の粉だ」 ?「いつも悪いわね」 ?「気にするな」 ?「じゃあ早速…」 ほたるちゃんでしたw ほたる「ん…あぁ…♪」 ヨウ「だいぶキまるようになったな」 警察のガサ入れかな?w 取引していた粉を差し出しています。 今回の駄菓子はビンラムネ! 初めて見ます。 このビンラムネはここでは売ってい...

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」感想

ほたるちゃんに教えたい、駄菓子の当たりを引く確率を上げるたったひとつのコツ。 ズバリ仲間はずれを探す事ですね。某エンゼルさんマークとカード関係はかなり対策が取られていますが、包装紙の表から裏への巻き込み具合や製造番号の印字をはじめ、製造時に当たりの入ったものを別ラインや別工程で仕上げているものに関しては、これでかなり確率アップを計れるとWebで見つけました。 そんな予告で...

だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 感想

例の粉がタイムリーすぎる話題でしたね(笑) 清原の事とまるで狙ったかのようなタイミング、 凄すぎるわ(笑) 来週は放送休止なのが残念。 真夜中。 ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。 粉の名前は『ビンラムネ』。 その美味しさゆえに『ビンラムネ』中毒に陥っていたヨウは、 「きれいな体で戻ってくる」とココノツに言い残し、出頭さながら 店を出て行くのであっ...

アニメ簡易感想 2016/1/31~2016/2/6

 2016年2月1週目のアニメ感想です。

だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」 感想

白い粉はいつの時代でも、どこの作品でもネタになりますね(←マテ)

だがしかし 5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

いままでにくじ付きの駄菓子に当たったことがないほたる。でも、一つだけ刺激的な味を楽しめるお菓子にはうまく当ててしまうことも・・・。パッケージの微妙な違いで当たりやハズレを見分けられるなんて噂もありましたね。そんな、駄菓子にもいろんな豆知識がありますが、最近では駄菓子の豆知識を語るココノツの動画が、少しばかり人々の間で話題になっているのだとか。というのも、ココノツの父がこっそりと投稿したことが...

だがしかし 第5話

『だがしかし』の第5話は、「ビンラムネ」と「ベビースターラーメン」のAパートと、「ヤッターめん」と「すっぱいぶどうにご用心!」のBパート。

だがしかし 第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と… 欲望の白い粉感想

彩奈、やめよう。

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

評価 ★★★ 節度を守ることが大事なのよね!?            

コメントの投稿

非公開コメント

昨日初めてこのアニメを見ました。
なかなか駄菓子が懐かしいアニメです。
あるある!って同感しながら見てました。

ヤッターめんはベビースターと比べて味付けが濃いので
お湯入れて食べるのが丁度いいかもしれないですね。
子供のときは一度流行ってみたかったです。

だがしかし

> 昨日初めてこのアニメを見ました。
> なかなか駄菓子が懐かしいアニメです。
> あるある!って同感しながら見てました。
>
> ヤッターめんはベビースターと比べて味付けが濃いので
> お湯入れて食べるのが丁度いいかもしれないですね。
> 子供のときは一度流行ってみたかったです。
ヤッターめんをお優に入れて食べる方法は
アニメを見て知りました。
しかし、ヤッターめんを大量に買い込まないと
出来ないのが、ネックですね。
プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader