境界のRINNE 062 『別府の悪霊/ナスロマン/ワンコイン通信』



何度も持ち主が変わっている別荘の偵察?

それとも霊を払うためにやってきた?

はビーチパラソルとチャアーで

優雅さを醸し出しているが、真宮桜

一緒に居ると言うことは、仕事なのか!?

ああ、死神青年部からの斡旋業務だったのね。

おっと、白の水着で大人の女を演じる

杏珠が登場したよ。

除霊は?

そっか。そっか。

昼間は遊んで、霊が活動する夜まで待っていたのね。

しかし、別荘にはお札が一杯貼っていますね。

大黒柱が怨霊?だったのね。

海が見たかったなんて、なんだか普通過ぎる。



お盆の最終日に、死神たちは死者を精霊馬

のりばまで、誘導する仕事をしているのね。

行は、きゅうりの馬で

帰りは、茄子の牛。

あの世に帰りたくなかったのは

茄子に悪い思い出があったからなのね。

ああ。頭が、なすびですね。

なんか、詐欺?



縁日で、堕魔死神を摘発するために

潜入捜査?する六道りんね。

だから、浴衣を着て夏祭りに居るのね。

堕魔死神が、怪しい商売をしているのか!

霊感壺をうっているのか?

それとも怪しい書籍を打っているのか?

いやいや、あやしい効果が無いグッツを売っているのか?

なんですと

ふうせんつりの売り子は、四魔れんげではないか。

可憐な姿に変装するとは、堕魔死神カンパニーも

考えたな!

やはり、キモイや婆や爺では

客は釣れません。



四魔れんげの邪魔をしたのは、泥棒猫ではなく

架印の契約黒猫の鈴だったとは

皮肉なものです。



次話 『死神 乙女』

遂に六道乙女(@林原めぐみ)の登場です!



キャスト
 六道りんね・・・・・・・石川界人
 真宮桜・・・・・・・・・井上麻里奈
 六文・・・・・・・・・・生天目仁美
 魂子・・・・・・・・・・雪野五月
 六道鯖人・・・・・・・・山口勝平
 十文字翼・・・・・・・・木村良平
 ミホ・・・・・・・・・・徳井青空
 魔狭人・・・・・・・・・柿原徹也
 リカ・・・・・・・・・・洲崎綾
 スズキ先生・・・・・・・坪井智浩
 鳳・・・・・・・・・・・村川梨衣
 架印・・・・・・・・・・斉藤壮馬
 朧・・・・・・・・・・・松岡禎丞
 鈴・・・・・・・・・・・三森すずこ
 翔真・・・・・・・・・・三瓶由布子
 黒洲・・・・・・・・・・石田彰
 四魔れんげ・・・・・・・石上静香
 沫悟・・・・・・・・・・村田太志
 杏珠・・・・・・・・・・釘宮理恵
 来兎・・・・・・・・・・伊藤静
 零不兎・・・・・・・・・小西克幸
 六道乙女・・・・・・・・林原めぐみ
 姉祭・アネット・瞳・・・沢城みゆき



-----------------------------------------------------------


NHKアニメワールド 境界のRINNE ― NHKオンライン





【言及】
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5218
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8551-15b0fa96




関連記事

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ツインエンジェルBREAK・ひなこのーと)

境界のRINNE3期 第12話(通算62話) りんねくん、海の家を成仏させるお仕事。 常連陣同行、女性陣の水着姿に思わず前かがみ(〃∇〃) 家に起きたポルターガイストの数々。 大黒柱に宿ったコダマの仕業。 海が見たいんじゃー!え、それだけ?^^; 最後は自分で力技発動して海を堪能。 お家の方は見事にぶっ壊れましたねヽ(;´ω`)ノ お祭りで荒稼ぎするだまし神を摘発せよ! ...

境界のRINNE 第62話 『別荘の悪霊/ナスロマン/ワンコイン調査』 桜の水着!そしてれんげの和服エプロン。

れんげ…善悪の概念さえあれば…。 桜だけにさくらんぼ水着。ポニーテールも似合いますね。霊絡みとはいえ桜をデートに誘うとはやるな。と思ったら鳳、沫悟そして杏珠まで居た。死神青年部絡みの仕事で、桜を呼んだのは沫悟避けか。2人は付き合ってないってバレてたけど。 あと十文字も勝手に来た。まあ誘った時一緒だったから来ないはずがない。沫悟は厄介だけど杏珠と黒蜜がくっついてくる...

境界のRINNE 062「別荘の悪霊/ナスロマン/ワンコイン調査」

評価 ★★☆ 思い……出した!        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader