魔法陣グルグル 第4章 『おでかけ!修行ハウス!』





闇魔法結社に連れていかれ、手厚い歓迎を受けるククリ

一方、ニケは何だかわからない歓迎を受けています。

精霊ギップルニケの属性を調べてみると

光のものでした。

光の魔法の属性を持つニケ。

勇者ではなかったのね。

闇魔法結社の反対の属性を持つニケ。

闇魔法結社の総裁に始末されそうになるが

総裁は犬にだった!

犬ですか!?



お目付け役?として、ギップルがククリとニケの

旅に付いて来た。

グルグルの修行法を知る闇の者がいるという

ゲルニ大陸のシュギ村へ行くが、グルグルの修行を

アドバイスされるククリに対して

ニケには適当に県の修行を進められる。

やはり、闇魔法結社と反対の属性だから

適当な対応なのね。



なんだかプラトー教の神官ジュジュも登場した。

話の展開が早いですね。



ミグミグ族の修行セットでククリは修行するが

ミグミグ族は、ククリの誕生を予言していたのか?



え?

イクールが居るよ!

こんなところで踊り子をしているのね。



次話 『救え!シュギ村!』



キャスト
 ニケ・・・・・・・・・石上静香
 ククリ・・・・・・・・小原好美
 キタキタおやじ・・・・小西克幸
 ジュジュ・・・・・・・大地葉
 ギャップル・・・・・・清川元夢
 トマ・・・・・・・・・櫻井考宏
 ルンルン・・・・・・・大西沙織
 総裁・・・・・・・・・石田彰



-----------------------------------------------------------


TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト




【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/8754-82d408e7
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/1283-144ca3f3






























関連記事

テーマ : 魔法陣グルグル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法陣グルグル 第4章「おでかけ!修行ハウス!」

評価 ★★ きっちり半年でお願いします!          

魔法陣グルグル 第4話「おでかけ!修行ハウス!」

今回も懐かしい顔ぶれが次々と。 お話は3倍速ぐらいの巻き展開で進んでますね~ ククリちゃんの修行もダイジェストとは^^; ジュジュちゃんきたー! ギップルにゴチンコさんなつい。新しい大陸、新しい町、新しい出会い。 ニケとククリちゃんの世界が広がりましたね。 そのきっかけを作った闇魔法結社GJ!わんこ総裁の威厳のなさがww 頑なに名乗らないルンルンおねーさん、いつまで...

今日見たアニメ二言三言感想 2017/8/3

おしながき ・魔法陣グルグル 第4章 おでかけ!修行ハウス! ・ナナマル サンバツ 第5問 文蔵vs.宮浦!ピコーン♪ ・ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話   人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない ・捏造トラップ-NTR- trap:5 「自分が嫌で仕方ないよ……」 ・てーきゅう 第100面 先輩と300

魔法陣グルグル 第4話「グルグルの物語を更に華やかに彩る名物キャラが続々と登場だ!」

魔法陣グルグル #04「おでかけ!修行ハウス!」 名物キャラと名物ネタのオンパレード。

魔法陣グルグル 第4話 「おでかけ!修行ハウス!」

闇魔法結社に神様として祭り上げられるククリ

魔法陣グルグル 4話「おでかけ!修行ハウス!」 感想 ただし魔法は尻から出る

「ククリ様パンツ丸見え」 総裁の声、石田彰じゃないか。 知らんかった。 いろんな声出してたね。

魔法陣グルグル~ 第4章「おでかけ!修行ハ...

「月刊少年ガンガン」に連載されていたRPGのパロディアニメ「魔法陣グルグル」が17年ぶりにアニメ化。2017年7月放送開始、24話シリーズの4話目場面1 闇魔法結社グルグルは闇魔法の最...

コメントの投稿

非公開コメント

ギップルちゃん登場ですね

更新がすっかり遅くなってしまいました。
いろいろと登場人物がそろってきましたね。
それにしてもやっぱり展開がはやいなあ。
もっと笑えるシーンがあったようなきがしたのですが。

Re: ギップルちゃん登場ですね

> 更新がすっかり遅くなってしまいました。
> いろいろと登場人物がそろってきましたね。
> それにしてもやっぱり展開がはやいなあ。
> もっと笑えるシーンがあったようなきがしたのですが。
そうそう、展開が早過ぎます。
もっと時間をかけてエピソードを盛り込んで
貰いたいですね。
プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader