まんがタイムきらら 2016年6月号


久しぶりに読んだら、『チェリーブロッサム!』が

来月で連載終了!

何だか、知っている作品が少なくなっているのと

ゲストが多いのは悲しいですね。



●三者三葉  荒井チェリー先生
 感想の前に番外編!

 テレビアニメ三者三葉の収録で双葉役の

 金澤麻衣さんがアドリブを云うと

 他の人の声が入ってしまうことが・・・。

 本書では双葉好きな何者かの声だと言っていますが

 それが本当だとしたら、これはホラーですよ。



 辻一芽と小田切双葉の大食い勝負は

 まだ続いていたが、辻小芽と小田切双葉が

 交流があったとは、驚きですね。

 西川葉子の前だと辻一芽は、ツン。

 しかし、西川葉子が居ないと小田切双葉に対して

 友達のようですね。



●ゆゆ式  三上小又先生
 どうやら『アニメゆゆ式』のスペシャルエピソードの

 製作が決定した模様。

 情報は公式HPで随時更新ですって。



 組織から自宅に電話があるって

 いつの時代の話なんでしょう?

 現在は携帯電話やスマートフォンがあるので

 そんなことは無いと思いますよ。



 お母さん先生にマージャンが出来ないことを知って

 麻雀が弱いから脱がされるという野々原ゆずこ。

 それって昔のマージャンゲームの事ですか?



●チェリーブロッサム! 茶菓山しん太先生
 大倉山ゆう綱島火文は、めでたく高校の卒業式。

 しかし、大倉山ゆうはノーパンで卒業式に臨み

 ノーパン姿を日吉大咲に写真を取られてしまうとは

 不覚ですね。この際だから大咲にお嫁に貰って貰いましょう!

 次回最終回は、ゆうと大咲の結婚式?



●あっちこっち  異識先生
 なんだかセリフが多くて字が小さい。

 読みにくかったです。

 メガネを変えないとダメかもしれません。



●棺担ぎのクロ。  きゆづきさとこ先生
  休載でした。



----------------------------------------------------

まんがタイムきらら公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2016年7月号





しょうがくせいのあたまのなか』が、連載復帰しましたね。



◆きんいろモザイク  原悠衣先生
 事業中に居眠りをした猪熊陽子の夢に出てきたのは

 素直で明るい小路綾でした。

 小路綾はツンデレでないので普通の対応だと思うけど

 猪熊陽子にとっては異常事態だったのね。

 そんな状況をパラレルワールドという大宮忍の

 三次元の影響は大きい。


 塔の上から長い黒髪を梯子にすることを夢見る大宮忍。

 ロングヘアーだからできる芸当ですが

 残念ながら大宮忍のロングヘアーでは、ありません。

 残念ですね。



◆ご注文はうさぎですか?  Koi先生
 学校のアルバム撮影を前にして

 メグはシャロの秘密を探りに行ったところ

 貧乏なシャロの髪形は、宇治松千夜がカットしていたことを

 知って、シャロヘアーにチャレンジ?

 ああ、宇治松千夜の祖母がメグのヘアーデザインするのね。

 おお!

 ツインテール

 似合っていますね。



◆しょーがうせいのあたまのなか  石見翔子先生
 連載再開した『しょーがうせいのあたまのなか』。

 みゆの可愛い言葉に10円払うというふたばは

 ちょっとケチですね。



 ふたばの「す敵」は、「素敵」?

 それは、もしかして人類の敵の片割れの

 「素蚊」のことでしょうか?



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】




テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年6月号


●Aチャンネル  黒田bb先生
 ユタカのセクシーショットが冒頭にあるのは

 何か訳があるのでしょうか?



 両親が旅行の為、ユタカは一人で自宅に。

 炊事選択は出来るけど、片づけられないユタカ。

 経った2日でゴミ屋敷寸前に。

 ミポリンが掃除に来なければ、人類の敵の素蚊とゴッキー

 住処になってしまいそう。

 こんなことではお嫁に行けません!



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ソーニャを倒すために必殺パンチを発明したと言ってきた折部やすな。

 こんなことしてもソーニャにやられてしまうのは、お約束です。

 案の定、反撃を喰らってギブアップ状態に。

 床に両手両足を広げて寝ても、ソーニャは容赦しません。

 向かってくる輩には、二度と反撃できないように

 打ちのめすのは基本的な戦術です。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
たまごが先か、にわとりが先かと悩む宮子。

宮子がこのようなことで悩むのは珍しいですね。

ゆのっちのもちもちのほっぺたを触らなければ

元の宮子に戻らなかったかもしれません。



虎をモコモコとと云う茉里。

なんだ、「猛虎猛虎」を「モコモコ」と読んだのね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 フルーツタルトの新メンバーは、桜衣乃の同級生。

 緑ヘモに続く、新加入です!

 しかし、キャロットプロからの移籍なのね

 また、梶野穂歩に騙されて移籍したのでしょうか?

 しかし、『黒髪ツインテールを探せ』のオーディションで

 合格したのは、正義(可愛い)からですね。 



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ショコラとちゃばが仲良くなったことを嫉妬するごきチャ。

 落ち込んでいるといつものお姉さんに成敗されそうに。

 そして、博士につかまってしまい、改良翻訳機の実験台に。

 ある程度は、翻訳できるけど

 ごきチャが「私とお友達に」と云ったら

 床にたたきつけられたのは、人類の敵と友達に

 なりたくなかったのですね。



●宝くじで10億円当たった元JKだけど質もあるやつおる?
よよよつと先生

スペシャルゲスト。

10億円が高校生にあたるのは羨ましいですが

社会人成る前に宝くじが当たったのは

ちょっと残念ですね。このままでと世間知らずおぼっちゃま君に

なってしまいます。



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年5月号




渋谷で『きゆづきさとこ展』が開催されるそうです。

GA 芸術科アートデザインクラス」や

棺担ぎのクロ。懐中旅話」の世界観が見れそうです。




●Aチャンネル  黒田bb先生
 ケイ子はユー子が夜遊びするにオバサンみたいな注意をするのは

 姉のことを思ってなのでしょうが

 「エスカレーターの立ち位置が左やし!」と

 言うのは、東京と大阪では逆なことを

 言いたいだけ。しかし、これを知らないと

 カルチャーショックを受けますよね。



 るんの母親は

 「何かあったらすぐ電話しなさいね。

 お兄ちゃん達に。」

 と注意しますが、るんの兄はシスコンなのでしょうか?

 流石にすっ飛んで行くようなことは

 普通では考えられません。



 ナギはお約束とおりに父親を撒いて

 やってきました。この状態はナギが成人しても

 続くのでしょうか?



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 CDジャケットを撮影したときの水着写真を

 ブロマイドとして1枚500円で

 売りさばこうとする梶野穂歩

 キャルト教団信者なみの錬金術というよりは、荒稼ぎ。

 その稼ぎでホスト通いしそうですね。

 ああ、でもそれほど売れないから

 酒代に変わるのでしょう。



 「貫井はゆ」のサインは、ドラキュラ避けでしょうか?

 十字架の上には蝙蝠の羽根。

 そして、二つの十字架の中央に「HAYU」の文字。

 これなら、変なファンは寄り付きませんね。

 魔除けにもなりそうです。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ほら穴付近で目撃されている怪しい人物を調査というより

 ソーニャの「財宝があるという噂もあるが・・・」の

 言葉に騙されてほら穴に入る折部やすな。

 このような場所は、悪の組織○○カーの秘密基地か

 怪しい企業の怪しいものを隠し場所かもしれません。



 ああ、案の定

 呉織あぎりの変なグッツ体験の

 実験材料にされてしまった折部やすな。

 いつもの折部やすなが持ってくる怪しいグッツよりも

 とびぬけて怪しいですね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ショコラの家に迷い込んだ、ちゃば。

 寝ぼけていたのか、ちゃばをごきチャと

 間違えて、遊びだす始末。

 ショコラがごきチャと勘違いしなければ

 ちゃばは、今頃ショコラのお腹の中か

 あの世に行っていたでしょう。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 鳳凰路ユウ相対マサキ源アサヒ

 映画を観にいくなんて!

 しかも宣伝パネルの横に鳳凰路ユウと源アサヒが

 並ぶと良い画になるのね。



 映画館で寝ていたのにストーリーを覚えている

 相対マサキは、もしかして

 睡眠学習の達人ですか?



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休連でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年4月号




大阪で『蒼樹うめ展』が開催されるそうです。

上野はいけなかったので、行ってみたいけど

遠すぎです。残念。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 夏目に「現在のヒロさんは、どんなものを食べてブヨブヨしているのか」と

 質問する宮子。それは、禁断の質問ですよ。

 その質問をヒロに聞かれた宮子は、投げっぱなしジャーマン

 餌食に。

 しかし、夏目のセーラー服姿が冒頭に出ているけど

 そんなに美人だったのか!

 なんだか片側だけのテールが

 正義のヒロインのように見えますね。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 今回は、折り紙で勝負するソーニャと折部やすな。

 折部やすなが織った『私の心』は病んでしますね。

 ソーニャが折ったものは、とがっています。

 どちらも良い勝負ですね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 貧の関野ロコ。

 微の貫井はゆ。

 並みの緑へも。

 美の桜衣乃。

 Gの前原仁奈。

 これは、ちょっとねえ。



 Bチームは、桜衣乃と前原仁奈。

 Sチームは、関野ロコ、貫井はゆ、緑へも。

 Sは、もしかして『すっ○ん共和国』のSなのか?



●Aチャンネル  黒田bb先生
 炭酸(猫)でテンションが、あがっているところを

 誰にも見られたくないナギ。

 炭酸と遊んでいるとナギもダイエットになるのね。

 猫と遊んで、ダイエットなんて、ナギも楽して

 痩せられる?



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ごきチャも寒さに勝てないのね。

 葉っぱで靴を作っても、使えるものに仕上がらず。

 靴屋に潜入したら、いつものアルバイトのお姉さんに

 見つかってしまい、靴ごと投げ飛ばされてしまう。

 しかし、そこで見た長靴(ブーツ?)を観て

 即興で作って、ホイホイトラップを抜け出してしまう

 姿は、勇ましい限りです。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 「あけおめ」や「ことよろ」の意味が解らない鳳凰路ユウは

 やはり、お嬢様ですね。



 相対家の台所は、長男の相対カツキが守る?

 マサキは壊滅的な腕前で、モトキはやる気がない。

 そんなことでは、お嫁に行けません!

 行けず後家になってしまいます!



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年3月号





●キルミーベイベー  カヅホ先生
 ピコピコハンマーを使って、ソーニャに日頃の恨みを

 晴らそうとする折部やすなの企みは、あっけなく挫折。

 だって、殺し屋のソーニャに勝てるわけありません。

 まあ、相打ちまで持ち込んだ時点で快挙ですね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 メガネを外して、変装してストーブにあたるナギを

 太ももの太さで判別した、るんちゃんは

 日頃から人物をよく観察しているのね。



 鬼ごっこの罰ゲームは、『裸エプロン』か『水着』で

 校内一周という、めちゃくちゃなルールに勝ったのは

 したたかなトオルを押さえたユー子でした。

 トオルのお蔭で『裸エプロン』か『水着』も

 出番なしです。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 フルーツタルトに新加入者は、ライバル会社のアイドル。

 酒の力を借りて、アイドル移籍をさせた

 梶野穂歩は、凄腕マネージャーなの?

 ああ、お金に目が眩んだ犯行だったのね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ごきチャが、占い師に。

 なんだか、胡散臭い恰好をしているのは

 参考にした占い師が胡散臭かったから?

 占い師とうよりは、魔女っぽい恰好ですね。

 しかし、その胡散臭さが危ないです。

 秘密兵器『ホウ酸ダンゴ占い』は、生きるか死ぬかの

 ロシアンルーレットみたいなギャンブルと化しています。

 占い師でなく、ギャンブラーを目指した方がよいのでは?



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 『冬マンケ』のアイドルと化した鳳凰路ユウ。

 『猫耳コスプレイヤー』や『トイレが我慢できないおこちゃま』

 攻撃に、鳳凰路家のメイドたちは

 萌え死にしそうです。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休載でした。

 次号は、表紙と巻頭カラーになるらしい。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年2月号



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 赤い宝石のブレスレットを拾い、喜んでいる

 折部やすなに、ソニャーからの警告。

 「その石は、呪われている。」

 なんて、そんな警告はなく

 折部やすなに襲い掛かる不幸。

 そんな不幸に輪にかけて、呉織あさぎの

 インチキ占いで、不幸倍増。

 最後は、ソーニャにやられて

 おしまいなのね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 ライブをしたからといって、ニュースで

 取り上げるとは限りません。

 特に新人なら、なおさらのこと。

 しかし、桜衣乃にファンレターが下駄箱に届きましたね。

 たとえ、同性からのファンレターでも嬉しいものです。



●GA 芸術科アートデザインクラス  きゆづきさとこ先生
 遂に『GA 芸術科アートデザインクラス』が

 最終回を迎えました。

 連載が長く続いた作品が、終わるのは

 感慨深いものがありますね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 試験時期なのに勉強しない、るんちゃん。

 皆で勉強会をしても、こたつだと寝てしまいそう。

 しかし前髪をおろした、るんちゃんを見て

 居眠りをするためだと見抜くトオルは

 冴えていますね。



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 美大に進学しないなずなが、茉里がオープンキャンパスに

 行くのを阻止しましたよ。

 そんなに、ひだまり荘に1人で留守番は

 嫌なのですね。

 しかし、宮子の一言でなずな陥落。

 そんななずなに茉里は

 鬼のような仕打ちをするのね。

 これぞ、ひだまり荘の下克上ですね。



 久しぶりに夏目が登場しました。

 懐かしいですね。

 なんだか、お姉さんキャラになっていますね。



●ごきチャ  るい・たまち先生
 ごきチャが、掃除したいと思う程

 汚い部屋に住む住人。

 そんな住人がトイレで寝ているとは

 もはや、人ではない?

 部屋の掃除をしたごきチャを妖精だと

 思い込んでいるあたりが、恐ろしいですね。

 真実を知ったら、もう生きてはいられない?



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 冬のイベントといったら、あれですよね。

 そう、「冬マンケ」。

 「冬マンケ」て、何?

 ああ、漫画祭りの事なのね。

 「冬マンケ」に鳳凰路ユウが、デビューすることに

 なるとは。鳳凰路家のメイドたちは、準備万端で

 「冬マンケ」に挑むのですね。

 鳳凰路ユウを守りきることが、できるでしょうか?



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP




【言及】



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader