まんがタイムジャンボ 2016年12月号






天海響の作るエロ猫のキャラ弁当。

おいしそう見えますね。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生

 井上成美に近づく猫。

 しかし、井上成美が近づくと逃げるので

 猫グッツをたくさん買い込みc響と一緒に

 猫捕獲作戦開始!

 天海響の先祖霊が邪魔して、猫を捕まえられません。




 どうやら井上成美に近づいてきた猫は

 すでにお亡くなりになっていました。

 何故、天海響ではなく井上成美に頼った理由が

 解りません。










●保健室のつむりさん  水森みなも先生

 クリスマスにお菓子を要求するつむり先生

 案の定、ハロウィーンと間違えていたのね。

 「お菓子をくれなきゃ

  いたずらしちゃうぞ」

 は、いい年の女性が言うのは

 ちょっと、恥ずかしいのでは?



 実香のプレゼントは、手作りマスコット。

 しかし、つむり先生にブタと思われるくらい

 不細工な出来です。

 ちょっとしたホラーですね。



●終活女子高生  津々巳あや先生

 道に飛び出した猫を救うために

 車道に出て足を挫いた藤沢紗羅をお見舞いしに

 病院に来た大泉律の一言は

 「紗羅が逝ってしまったら

  私の終活はどうなるのですか」

 え?

 一緒に事故現場に居たのだから

 死んでいないのは、確認しているのに。

 なんで?



●おやすみモーニング  井上トモコ先生

 ナースの杉野エリカは、水分不足。

 身も心もカサカサです。

 そこで、ばぁちゃん食堂で

 ローズヒップティーとおでんで

 水分補給したら、お肌が回復しました。

 凄い回復力ですね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】












テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年11月号






天海響のカーボーイスタイルと、けいさつのおにーさんの

カーボーイスタイルは、ちょっと斬新的な構図ですね。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 まったり霊と散歩しているときに

 変装している江角京子に捕まってしまった天海響。

 これはなんかの罰ゲームか

 日頃の行いが悪いから、仏罰が下ったのか

 トラブルが近寄ってくる江角京子の

 サポート役にされてしまった天海響

 不憫ですね。

 これも江角京子ファンの生霊の仕業だというのだから

 怖いですね。

 こんな輩には、山田兄がいると天敵効果

 生霊が、やってこない?

 ちょっと不思議ですね。





●終活女子高生  津々巳あや先生
 藤沢紗羅の誕生日パーティーに筑前煮しか

 作れない大泉律は、お嫁に行けません!

 このままだとお嫁にいけぬまま、人生にピリオドです。

 意外なことに藤沢紗羅は、ケーキや料理を

 作ってしまうのは、驚きですね。

 そう!自分の誕生日パーティーなのに

 料理を作るのは、ちょっと可愛そうです。



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 遠足に引率することになった、つむり先生

 アウトドアでは、ツインテールになるのね。

 いつものヘアースタイルと違い、アクティブな印象ですね。

 しかし、山びこのように反応が少し遅れるのは

 つむり先生としては、デフォルトの対応です。

 決して、遠足の前日にワクワクしすぎて

 睡眠不足になったからではありません。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 米の代わりにサツマイモダイエット

 これなら甘みもあり、さつまいも料理だけでも

 ダイエット効果はありますね。

 しかhし、おばちゃんと杉野エリカが

 女子トークで盛り上がるのは、意外でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】



テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年9月号






『まんがタイムジャンボ』には、面白い作品が一杯あります

今まで感想を載せていた2作品以外にも感想を書く作品を

今月から感想を書く作品を増やしました。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 駅前の福引の6当は、心霊グッツ?

 山田も天海響も6当ということは

 6当しかない福引なのか?



 天海響が家から持ってきたポラロイドカメラで

 井上成美の家宝をゲット!

 簡単に心霊写真が撮れるのはカメラの性能でなく。

 天海響の近くに霊が一杯、居るからなのですね。



 エロ猫を激写してしまった天海響は

 赤面しているのに、何も知らない女子高生には

 人気なのは、エロ猫の正体を知らないからでしょう!



●保健室のつむりさん  水森みなも先生
 見た目は良いのに日頃の生活が駄目な、つむり先生。

 エアコンが壊れたからと云って弟の部屋に来るのは

 まだしも、自分で散らかしたのに部屋が汚いからと云って

 弟の部屋に来るのは、女子力が低い証拠です。



●おやすみモーニング  井上トモコ先生
 ナース杉野エリカの憧れは、おにぎり柄のスカートを

 身にまとった、イケている女性。

 その女性が、お客の体調に合わせて食事を出す

 食堂のおばちゃんだったとは、夢にも思わなかったはず。



 おばあちゃんが作る、超女子力強化定食

 低カロリーなのに、とても美味しく見えますね。

 食べてみたい!



●終活女子高生  津々巳あや先生
 藤沢紗羅がスマホで見ていたのは、キャットタワー

 藤沢紗羅の容姿からは、想像できません。

 ペットショップでも店員にヤンキー

 来たからと嫌がれれますが、猫用商品をみている

 藤沢紗羅をみて、店員さんは安心するのも

 頷けます。

 そう、猫好きは世界を救う!?



 ペット葬コーナーを見て逃げ出す

 大泉律は、余命一年弱の自分の命のことを

 思い悩んだからと思ったら、飼い猫(15歳)の

 終活のことを思っていたのね。

 ちょっと、涙が出てきそうな話でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb






【言及】





保健室のつむりさん








テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年8月号





●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 最近、地縛霊に親しい女性が出来たらしいと天海響に聞きいた

 上原佳菜は早速カメラを起動して、地縛霊の元へ赴く。

 びびりの井上成美までが、気になる地縛霊が

 親しくしている女性は、あんころ餅のおばさんだったのね。

 ちょっと吃驚しました。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 藤沢紗羅の家のお風呂が壊れたので

 銭湯に行ったら大泉律が銭湯にいるではありませんか。

 そっか。そっか。

 これは新手のストーカー行為?

 またまた藤沢紗羅のセクシーショット

 カメラに収めて画像を転売する錬金術か?

 なんだ、大泉律は銭湯の常連だったのね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年7月号



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 元街道にある大きな石の側を天海響と井上成美が

 歩いていたら、天海響が石にくっついて

 離れなくなってしまいました!

 これぞ怪奇現象ですね。

 小川真琴に言わせると『金のガチョウ』状態ですって。



 タッチをすると石にくっつく人が入れ替わる?

 なので、交代要員として小川真琴と山田健太チームが

 弁当持参で出動しました。

 小川真琴の女子力は高いのですが

 ゾンビが口を開けた弁当には、山田健太も

 恐れを成していますね。

 開いた口に色々なおかずが、詰め込まれているのは

 グロテスクです。

 そっか。そっか。

 これぞ、名付けて『ゾンビ弁当』ですね。

 以前、天海響が作った[『ゾンビ弁当』や

 『切腹おむすび』とグロテスクさでは

 良い勝負ですね。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 自分が亡くなった後の処遇を母親と話していて

 喧嘩になったので家出してきた大泉律

 警備員に見つからないように学校に泊まるのは無謀ですね。

 しかし、余命一年を切っているのに

 体は大丈夫なの?



 優しい藤沢紗羅は自宅に大泉律を泊めてあげます。

 藤沢紗羅のパジャマは女子力が高い可愛いものだけど

 大泉律のジャージで寝ているというのは

 女子力が低いですね。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年6月号



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 代返侍が学校の屋上で見たものは、弁当を食べて息絶えそうな?霊達。

 天海響の影武者(先祖霊)の仕業かと思ったら

 懸命に花嫁修業していたが、その甲斐なく死んでしまった

 霊による食テロでした。

 霊をも悶絶させる弁当の不味さは

 「お嫁に行けません!」レベルをはるかに上回り

 食のテロリストと言っても過言ではありません。



 代返侍が必殺のりたまを使っても撃沈し

 エロ猫もあの世に行く寸前になるほどの破壊力。

 それは修行の成果などむなしい結果となっています。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 紗羅にお弁当を作れるスキルがあったのは意外ですね。

 しかし、余命1年の大泉は『精進落とし』といって

 『白米とたくあん弁当』とは。

 これはもう

 「お嫁に行けません」レベルです。

 余命1年しかないのに、とても残念なJKですね。



 紗羅の弁当には、

 ・だし巻たまご

 ・たこさんウインナー

 ・おにぎり

 など、とても女子力の高いお弁当でした。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb




【言及】

テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムジャンボ 2016年5月号






●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 上原のネタ発動かと思われた、妙な心霊写真が撮れるという入学式、。

 上原の頭の上に電球。

 山田にはファ○コンのマ○オに出てきそうな果物。

 江角には、のこぎりや刃物。

 江角だけは、シャレになっていませんね。

 小川は人形だし、井上は定番のおばあちゃん。

 天海響は各霊のアイテムが載りますが

 エロネコのアイテムまで出てくるのは、悲しすぎます。



●おしかけツインテール  高津ケイタ先生
 春からちょっとした豪邸に居候することになった花梨。

 食事や掃除、洗濯までJKにやってもらうなんて

 羨ましい気がしますが、食事を作っている最中に

 ジャンクフードを食べようとするのには

 居候でなくても怒りますよね。



●終活女子高生  津々巳あや先生
 紗羅に風邪をうつして、ゆうゆうと職場に行く

 母親(看護師)って、なんだか頼りないですね。



 余命1年の大泉は、風邪程度なら

 別の病原菌が撃退してくれるのでしょうか?

 それとも何とかは風邪をひかないとか?



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


テーマ : まんがタイムジャンボ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader