タブー・タトゥー 第2話 『急襲』




タトゥーは、ボイドを発生させるもの。

そんなタトゥーを手に入れた赤塚正義に

ブルージィ=フルージ達は、仲間になれとせまる。

ああ、ブルージィ=フルージの女子高生姿も似合っています。

普段と雰囲気が全然違いますね。

そんなブルージィ=フルージを見た一之瀬桃子

ライバル意識むき出しですね。

しかし、ブルージィ=フルージ中尉の

実年齢は、とても女子高生になれない年齢ですって。

タトゥーの力は恐ろしいですね。



セリニスタン王国の王女様側の登場人物は

かなりイカレテいますね。



次話 『同病相憐』



キャスト
 赤塚正義・・・・・・・・・・・・古川慎
 ブルージィ=フルージ・・・・・・小松未可子
 一之瀬桃子・・・・・・・・・・・安済知佳
 アリヤバータ・・・・・・・・・・鬼頭明里
 イルトゥトゥミシュ・・・・・・・井澤詩織
 R.R.ラーカー・・・・・・・・・津田健次郎
 カル・シェーカル・・・・・・・・生天目仁美
 リサ・ラブロック・・・・・・・・喜多村英梨
 ブラッド・ブラックストーン・・・森川智之
 トム=シュレッドフィールド・・・杉田智和



-----------------------------------------------------------


TVアニメ「タブー・タトゥー」公式サイト



【言及】


テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんぐういっち 1巻






◆ふらいんぐういっち シリーズ


 ああ、忘れていました。

 木幡真琴は、横浜から青森に来たのね。

 そっか。そっか。

 だから、倉本圭と待ち合わせしていたバス停側の

 雪を食べようとしたのですね。



 倉本千夏が、木幡真琴にあったときに

 「お兄ちゃんの彼女?」と言ったのは

 アニメオリジナルだったのね。

 もしかして、倉本千夏役の鈴木絵理さん

独自のアドリブだったのでしょうか。



アニメを見てから原作を読むと

色々なことを発見して、再度『ふらいんぐういっち』を

楽しめました。



----------------------------------------------------

石塚千尋先生
講談社



【言及】


テーマ : ふらいんぐういっち
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 2016年8月号





表紙は、『NEW GAME!』のホワイトバージョン。

なんだか百合っぽさが出ていて面白い構図です。



●キルミーベイベー  カヅホ先生
 巻頭カラーの『キルミーベイベー 』。

 UMAを生け捕りにしようと探検するうちに

 人々から知能が低い未確認生物と間違えられた

 折部やすなに、突っ込みを入れるソーニャは

 お約束の行動ですね。



 捨てたトカゲがヤバイ薬品を垂れ流している

 研究所のせいで、怪獣になっています。

 怖いですね。



●おちこぼれフルールタルト  浜弓場双先生
 ビジュアルアイドルグループのリーダーの関野チコ。

 その姉は、今地位売れていないアイドルグループの

 関野ロコ。見た目はロコの方がお子ちゃまに

 見えるけど、やるときはやります!

 恐らく。

 いやいや、多分。

 関野チコに売られた喧嘩?に

 真っ向勝負して『おちこぼれフルールタルト』は

 玉砕するのでしょうか?

 次回、結果が楽しみですね。



●Aチャンネル  黒田bb先生
 洗濯物の取り込みをケイ子に任せた

 ユー子のお姉ちゃんパワーに

 負けたケイ子には、生徒会を抜け出し自宅へ。

 ああ、姉のこと大好きなんですね。



 ナギの七夕の願いは、二十枚に分割掲載?

 るんのお母さんは、分割には気が付いていない?!



●黒髪巫女とマリアウイッチ  内藤隆先生

 泳ぎに行くのではなく、アサリの潮干狩りを

 している場所は、プライベートビーチではありません。

 しかし、いかなる場所に行くにも水着を新調するのが乙女です。

 そっか。そっか。

 それは、ばあさんやキモ樽にはない、習性ですネ!

 乙女の特権です!!



●ごきチャ  るい・たまち先生
 遂に来ました、バイトのお姉さんの日頃の恨み爆発で

 ちゃばの命日が・・・。

 やはり

 人類の敵の素蚊とゴッキーは

 火あぶりにして始末するのがよろしいかと。



 瀕死のちゃばをバイトのお姉さんは

 ゴミ箱ご捨てましたね。



 そんあゴミの中からちゃばを救い出した

 ごきチャは、天晴れですね。

 そっか。そっか。

 ちゃばが居なくなると遊ぶ友達が

 居なくなっちゃうのね。



●むいかのあやま  たかやましょう先生
 大正時代の雰囲気が出ている漫画が久しぶりなのね

 大いに期待しています。



 豪華な装飾がさ馴れている本を手に取ったら

 大正から平成の世にタイムスリップ。

 まるで本の中から現れた妖精のようですね。



●カスタムメイド!  たちつてつこ先生
 遂に相対マサキは、鳳凰路家に伝わる禁断書に

 触れてしまいましたね。

 禁断書載っていた鳳凰路ユウの

 傘は、相対マサキと相対モトキの懐かしの品でもあります。

 こんなところで鳳凰路ユウと相対姉妹が繋がっているなんて

 素晴らしいではありませんか!



●ひだまりスケッチ  蒼樹うめ先生
 休載でした。



----------------------------------------------------



まんがタイムきららキャラット公式HP





【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2016年8月号





『きんいろモザイク』劇場公開決定!

そして『魔法少女チノ』フィギア発売と

話題に事欠かないまんがタイムきららMAXですね。



◆きんいろモザイク  原悠衣先生
 カレンのパパは『まじょ子ぷりずむ』にご執心ですって!

 おこちゃまから大きいおこちゃままで、大人気らしいです。

 これは、『プ○キュア』と同じではないか!



 メガネ娘の『小路綾』。

 知性的なのが印象的です。

 メガネの『暁美ほむら』みたい。

 樽でなくスレンダー。

 ここがとても重要ですね。

 樽だとキモく見えてしまいます。



 猪熊陽子のスーツ姿から連想される者は

 『社畜』ですって。

 本人が喜んでいるから、褒め言葉なのか?



◆しょーがうせいのあたまのなか  石見翔子先生
 折角、起こされたのに二度寝するみゆは

 決して大人ではありませぬ。

 幾らなんでも、いちこに砲丸を部屋に投げ込まれて

 起きるのは、ちょっと嫌ですね。

 ああ、砲丸でなく髪飾りなのね。

 でも、あの破壊力は何故?

 そっか。そっか。

 人類の敵にいつでも止めを刺せる用意をしているのか?

 いやいや、どこぞやのストーカーであるカルト教団信者

 対策なのか?

 いちこの兵装は、興味深いですね。



◆ご注文はうさぎですか?  Koi先生
 チノがココアを起こし来たと思ったらリゼ参上!

 『CQCかけちゃうぞ』?

 ああ、近接戦闘のことなのね。

 流石は、リゼ教官。

 日頃から鍛えていますね。

 でも、セクシーな格好で言われたら

 兵士ではなく、スパイに見えますよ。



----------------------------------------------------

まんがタイムきららMAX公式HP





【言及】


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

僕らはみんな河合荘 8巻



◆僕らはみんな河合荘 シリーズ

 皆!

 渡辺彩花先生の素顔が見たいか!

 そっか。そっか。

 そんなに見たいのか!!



 渡辺彩花先生の父親曰く

 「いくら うちが建築業やからって

  顔面工事技術は役に立たへんぞ」

 「左官の才能あるんやないか

  大学辞めて修行しろ」

 ああ、父親もビックリするくらい

 メークを通り越して顔面工事技術なのね。

 恐るべし。渡辺彩花先生の技術。

 顔面工事というからには、壁塗りでなく

 加工されているのでしょうね。



 『男と男の愛情物語』。

 渡辺彩花先生のホモコレクションまで登場するとは

 渡辺彩花先生の実家に行った甲斐がありました。

 錦野麻弓の渡辺彩花先生対策も、これで万全ですね。




----------------------------------------------------

宮原るり先生
少年画報社



【言及】


テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

レーカン! 第7巻



● レーカン! シリーズ

 第7巻目にして、遂に『まんがタイムジャンボ』で読んだ話まで

 追いつきました。

 『レーカン!』の連載は長いのですね。



 花言葉

 天海響の好きな花は、朝顔。

 花言葉は、『はかない恋』。

 似合っていますね。

 コギャル霊の好きな花は、ひまわり。

 花言葉は、『熱愛』・『光輝』・『あこがれ』。

 後は、『いつわりの富』・『ニセ金貨』。

 なんだか、何処ぞやのカルト教団信者の様相ですが

 これも似合っています。


 代返侍の好きな花は、オクラ。

 花言葉は、『恋によって身が細る』。

 当たっていますね。



 あとがきでは、瀬田ヒナコ先生のおとうさんが

 『天海さんカバー』(枕の)を使っていることが

 判明しました。

 貰ったグッツは、役に立っているのですね。



瀬田ヒナコ先生
芳文社



【言及】


テーマ : レーカン!
ジャンル : アニメ・コミック

レモン・ハートマガジン ビール編





1冊全てが『レモン・ハート』という双葉社のスーパームックを

買ってみました!

ビール編では、色々なビールがストーリーに沿って

紹介されていますが、中でも目立つのが『サントリーモルツ』。

『サントリーモルツ』が、日本で発売されたときは

ビール業界に一石を投じたことが描かれていました。

この雑誌を読んでいると無性にビールが飲みたくなってしまうのは

作者のストーリーが面白いからなのでしょう。



----------------------------------------------------



古谷三敏先生
双葉社



【言及】


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader