電車の発車合図




某線の某駅で降りたら、士気が高まる音楽が聞こえてきた。

例えて言うならば


勇者が、妖怪きぃもに快心に一撃を加えた!

妖怪きぃもは、砕け散った。

勇者は妖怪きぃもを倒した!




そう、ここで聞こえてくる音楽!














RPGのサウンドではないか!

何故、ここにこの音楽が・・・。

そっか。そっか。

街とのコラボレーションだったのね。

降りると人類の敵を倒した気分になる

不思議な駅だった。






















テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

第2271回「好きな卵料理は何ですか?」






オムライスですね。

卵に包まれたチキンライス

赤色と黄色のコントラストが

素敵ですね。















卵の上にもケチャップがかかっていると

GOOD!です。
















テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

第2264回「飛行機では窓側?通路側?」



最小に航空機に乗った時は、窓側でしたが

今では、早く降りることを考えて、ドア近くの通路側の

座席を指定します。

電車と違い、飛行機から降りえる場所が少ないので

ドアから遠いと、なかなか降りられず

電車やバスを1本、逃してしまいます。















テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

第2253回「好きなパスタソースは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなパスタソースは何ですか?」です麺類が好きな方は多いかと思いますが、今回はパスタですパスタってイタリアンなのに和風にアレンジできたり味のバリエーションが豊富ですよね梅宮は魚介がたっぷり、トマト味のペスカトーレが好物です作るのはペペロンチーノが好きですがみなさんが好きなパスタソースは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパスタソースは何ですか?」






好きなパスタソースは、アラビアータ。

ちょっと辛口のトマトベースのソースは

もちもちと弾力感があるリングイネ

そして、モッツァレラチーズを合わせると

とても美味しいですよ!











テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

第2247回「好きな異性の髪型は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな異性の髪型は何ですか?」です岡山は女性なので、好きな男性の髪型を発表させていただくとツーブロックのすっきり黒髪の髪型が好きです清潔感があってどんな方でも素敵度が倍増しますよね女性だとやはりサラサラストレートヘアの方は綺麗で憧れちゃいますみなさんは好きな異性の髪型はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな異性の髪型は何ですか?」





『冴えない彼女の育て方』に登場する澤村・スペンサー・英梨々のような

天然金髪でツインテールが、好きですね。

天然金髪と云うところが、日本国内では希少価値です。











テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「映画を見るときは2D派?3D派?」です最近の技術の進歩には驚かされますよねほとんどの映画は3D版も同時に公開されて中には4D版もよく見かけるようになりました映画を見るときの選択肢が増えて嬉しいのですが、私はアナログタイプで映画館で映画を観るときは迷うことなく2D版を選択します平面的な方が私は落ち着いて鑑賞できるので2D派ですみなさんは映...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るときは2D派?3D派?」





映画は2D派。

3Dは目が疲れて、時には酔ってしまいます。

そして、字幕スーパー派です。

やはり役者の時の声を聞きたいですからね。

















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「醸造酒派蒸留酒派」です皆さんはお酒には醸造酒と蒸留酒があるのをご存じでしょうか醸造酒とは、原料を酵母によって発酵させたお酒で、ビール日本酒ワインなど、蒸留酒とは、醸造酒をさらに蒸留して造った、ウイスキー焼酎ジンなどだそうです。そんなの関係ねぇという声が聞こえてきそうですが、梅宮は蒸留酒は美味しくいただけますが、醸造酒を呑むと具合が悪くな...
FC2 トラックバックテーマ:「醸造酒派?蒸留酒派?」







ビールもウイスキーも飲めるので

醸造酒と蒸留酒といった拘りはありませんが

アルコール度数が高いものは気が手です。

ワインや日本酒のアルコールが高いもんは

直ぐに目が回ってしまうので苦手です。

最近あまり見なくなりましたが

一時期販売されていた、アルコール3%の

ビールなどは、とても好きです。













テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま

テンプレートやプラグインに不具合が出たので変更しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
CustomRssReader