fc2ブログ

ひとりぼっちの○○生活 第4話 『弟子になります』




学校に行くために家から出ようとした

一里ぼっちの邪魔をしたのは

玄関先でおしゃべりをする

昔、女子高生だったであろう人達。

あまりにも話が長いので

一里ぼっちは、家に戻ってしまいました。

そっか。そっか。

これは、一里ぼっちを学校に行かせ内容とする

新たな嫌がらせなのか?

しかし、再び学校に行こうとしたら

昔、女子高生だったであろう人達は

居なくなってしまいました。

と思ったら、一里ぼっちの通学路を

先回りですか?

それとも偶然でしょうか?

そこで、一里ぼっちは足音を

大きくしてアピール。

なんだ、近所の知り合いだったのね。
























横断歩道に居る、オバサンにも

びびっている一里ぼっち。

人混みに紛れて、横断歩道をダッシュ!

そんなところを帰国子女に見られていました。

え?

同じクラスの隣の席のソトカ・ラキターですって。

海外(外)から来たので、こんな名前なのね。



一里ぼっちの行動パターンから

忍者だと思い込むソトカ・ラキター。

金髪、碧眼、スタイルバツグン。

これでツインテールだったら

完璧なのに。



折り紙の手裏剣を作り、投げたら

ソトカ・ラキターの頭に刺さり

ミッション成功!

ソトカ・ラキターは、一里ぼっちの

友達ではなく、弟子になった!!

やはりソトカ・ラキターは、一里ぼっちを

忍者だと思い込んでいますね。




次話 『アルアルあるある』



キャスト
 一里ぼっち・・・・・・森下千咲
 砂尾なこ・・・・・・・田中美海
 本庄アル・・・・・・・鬼頭明里
 ソトカ・ラキター・・・黒瀬ゆうこ
 倉井佳子・・・・・・・市ノ瀬加那
 八原かい・・・・・・・小原好美
 押江照代・・・・・・・高橋未奈美


-----------------------------------------------------------



TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト





【言及】
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/11638-7b5ef2c5
https://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/2217-a5360d8e


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

アニメ感想 19/04/27(土) ぼくたちは勉強ができない 第4話、ひとりぼっちの○○生活 第4話

ぼくたちは勉強ができない 第4話『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』今回は・・・文乃がダイエットすることに。てか、みんな学校にお菓子持って来すぎだろ。あと、うどん。あれだけ食ってりゃ体重も増えますよ。てことで、お菓子を我慢するけど・・・なかなか体重が減らないようですね。なんでだろうと思ったら、夜食で爆食いしてたのね。勉強で糖分使うからいくら食べてもプラマイゼロって、サンドウィッチマンかよ...

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(4/26)#04

第4話 弟子になります ぼっちの朝は辛い、近所のおばさん達にも挨拶しないといけない。 人見知りなので挨拶も噛んでしまう。それでも何とか頑張って横断歩道に到着。 子供たちの横断を手伝う緑のおばさんにも話しかけられるのが苦手。隠れて皆に紛れて横断する。 ソトカに声を掛けられる、ずっと探してました。あなたは忍者ですか? ノー。 隣の席のソトカが気になるので、...

ひとりぼっちの○○生活 第4話「弟子になります」

評価 ★★ この先は……地獄の横断歩道……!         

ひとりぼっちの○○生活 4話 「弟子になります」

ぼっちの隣の席にいるソトカさん。忍者を求めて海外からやってきたそうですが、ぼっちのことを忍者だと思っている様子。しかも、ぼっちと忍者としての師弟関係が結ばれることに!?最初は師弟関係になることを断りつづけていたぼっちでしたが、一生懸命なソトカの姿を見て、彼女もまた忍者の勉強を始めて師匠を演じていました。…で、そんななかで忍者の特訓を楽しんでいたのは(><)な顔で参加していた実はアルだったのかも!?

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま
アニメやコミック関係や戯言が中心となります。
尚、相互リンクは受け付けていません。リンクはご自由に。





お勧め商品


「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.3

「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.2

「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.1

最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ Blu-ray BOX

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター