fc2ブログ

まんがタイム 2019年12月号





『花むすび』の住吉花子がボーカルで

おとぼけさんと多恵と白石さんが演奏しています。

芸術の秋ですね。



●おとぼけ部長代理  植田まさし先生
 毬つきで、よく毬を飛ばしてしまう孫を見て

 自分の不整脈と同じだというのは

 年を取った証拠ですね。



 おとぼけさんが買ってきたオカリナ。

 最初は熱心に吹いていましたが

 飽きてしまったオカリナをオブジェにする

 おとぼけさんの奥さんの芸術的な感性は

 素晴らしいですね。



 伸び縮みする湿布を筋トレようにするおとぼけさん。

 息子のひろしが言うように

 湿布では負荷が少なすぎですよ。



●花丸町の花むずび むんこ先生
 彗を探しに来た母親。

 再婚するので生活に余裕ができたみたい。

 でも、いままでほったらかしだったので

 原田衛は

 「ご心配なく。

 彗は僕の妹です。」

 といって受け渡しを拒否。

 このセリフに住吉花子が原田衛に対して

 かっこよかったと言っています。

 これで二人の仲は進むのか?

 でも、そんなことはないか。

 せいぜい、花丸小学校のPTA仲間ですかね。



●レーカン!  瀬田ヒナコ先生
 久しぶりに登場した山田兄

 どうやら財布を落としてしまって

 困っているようです。

 そこで、灼髪の救世主こと江角京子の出番です。

 今まで散々、山田兄にストーカーされていた

 江角京子は敵を知るために山田兄の行動を

 監視していたのね。

 お陰で財布は見つかったけど

 山田兄が大切にしていたものは

 『灼髪の救世主の初補導のときの写真』

 だったとは、山田兄の江角京子好きも

 筋金入りですね。

 まあ、江角京子に写真は燃えされて

 全ては思い出にされてしまいましたが。



●大家さんは思春期!  水瀬るるう先生
 白井麗子に添い寝をする女性は

 いったい誰なの?

 前田の会社の同僚の島崎若菜なのね。

 途中でタクシーを降りてしまい

 仕方がなく里中チエのアパートで厄介になったのね。

 しかし、酔った島崎若菜はおんぶした星谷捺美に

 ボディーブローをするし、白井麗子の胸は揉むなど

 さんざん迷惑をかけています。

 記憶をなくす程、飲酒するとは危険極まりない存在です。



●ハニトラなんか怖くない! 東屋あめ先生
 営業部長の水木晶は仕事ができるが

 仕事以外は抜けています。

 面白いキャラクターですが

 セクハラ疑惑をかけられないように

 気を付けなければなりませんね。



 仕事を持ち帰ってしようとする綾小路。

 それって情報漏洩になりますよ。

 案の定、派遣の山田さんも手伝うと言って

 綾小路の家についていきますが

 テープを張られて『悪霊退散』状態に。

 ちょっと可愛そう。



----------------------------------------------------


まんがタイムWeb





【言及】


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

大きなあめだま

Author:大きなあめだま
アニメやコミック関係や戯言が中心となります。
尚、相互リンクは受け付けていません。リンクはご自由に。





お勧め商品


「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.3

「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.2

「葬送のフリーレン」Blu-ray Vol.1

最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ Blu-ray BOX

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター